恒例のテレビで天神祭りと土用のあなご飯。(火曜日、曇り)

夏の風物詩。 

f:id:kenchi555:20170725193101j:plain

 

19時00分。

今日はじめじめした暑さの中、40分残業でした。(今月度累計2時間30分)

 

で、帰ってきて、年に一度の天神祭りをクーラー効いた部屋で生中継で観てます。

西川きよしとハイヒールの二人を観るのがね、幸せですよ。

 

今日は土用の丑の日ということで、うなぎは買えないから、特盛のあなご飯とお酒で。

これも一つの幸せだ。

f:id:kenchi555:20170725201245j:plain

疲れてるから缶チューハイ1本でちょっと酔ったw

 

f:id:kenchi555:20170725201259j:plain

1280円の大奮発。特盛、流石の特盛。

 

 

19時33分。

おー、花火打ち上がり始めましたね。

淀川花火大会なら音も聞こえるんですけど、流石に天神祭りの花火は生では聞こえません。

 

 

 

前編かい!?『魔法少女リリカルなのは Reflection』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

救うと決めた。たとえ、全てを賭けてでも。

f:id:kenchi555:20170723123643j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.7)

 

8時03分。

おはようございます。

今日は映画観に行こうと思ってます。今ね、結構観たい作品がいっぱいあるんですけど、とりあえず、年始に水樹奈々さんが言ってたなのはの新作映画で。

 

 

12時31分。

ムービックス尼崎にて昨日公開の魔法少女リリカルなのは Reflectionを鑑賞して帰ってきました。

f:id:kenchi555:20161228204138j:plain

「魔法少女リリカルなのは Reflection」本予告第二弾

守ると決めた。もう悲しみを繰り返さないために。

 

ちょっとだけ、感想書きます。ネタバレしまくるので、まだ観に行ってない人は見ないでください。

 

 

続きを読む

歓送迎会明け。レポート書きの日。

だんだんこのブログに慣れてきた。

f:id:kenchi555:20170722201333p:plain

猪名川町ゆるキャラ・いなぼう

 

 

※しばらく前のドライブレポートが出来ました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。

kenchi555.hatenablog.com

 

8時05分。

おはようございます。

昨日は、会社終わりに三国の鳥貴族にて本チャンの歓送迎会でした。まだ、酒も残ってるし、今日こそ溜まりに溜まったドライブやツーリングのレポートをなるべくまとめます。

f:id:kenchi555:20170721190807j:plain

8人以上で食べ飲み放題3000円

 

先週の三連休にやるつもりだったんですが、このブログへの移行作業でガッツリ時間かかりましたしね。

 

 

20時14分。

雑用やEDF4.1、アニメ消化を進めながら、ドライブレポートだけはまとめ終えました。

まだ、富山ツーリングのレポートは全然だけど、リンク張るのも今風のブログっぽくなって、そういうところは良いですな。いろいろ不満もあるのはあるんですけど。

 

『れんげのれんげ』入手。(木曜日、晴れ)

うちがれんげになったのん!じゃあ、今までれんげじゃなかったのん?

f:id:kenchi555:20170720194813j:plain

 

 19時36分。

今日は50分残業でした。(今月度累計1時間50分)

いやぁ、昼には工場の温度が38℃を超えまして、その中で残業濃厚で働いてるのに、15時休憩中に会社から要らんこと言われて、なかなかにイライラしながら働いてました。

 

で、ムシャクシャしてたので、会社帰りにジョーシンの本屋でコミックアライブ8月号を購入。朝に観てた新アニメのようこそ実力至上主義の教室へのCM中にちらっと映った付録につられまして。

 

付録は『のんのんびより』のれんちょんのイラストが入ったれんげ。つまり、『れんげのれんげ』です。こりゃあ、買わねばと。満足。

 

f:id:kenchi555:20170722082526j:plain

 〈れんげになったのん!

f:id:kenchi555:20170722082637j:plain

f:id:kenchi555:20170722082647j:plain

チャーハン食う時に実用しよう

 

 

19時50分。

さ、明日ある本チャンの歓送迎会で、鳥貴族の最終人数確認も済ませましたし、EDF4.1でもしよう。

 

 

今日は定時。そして、お茶の配給やっとスタート。

f:id:kenchi555:20170719180649j:plain

 

17時51分。

寝屋川出身の宇良と豪栄道の試合観終わりました。宇良さん怪我してるんですかね?

にわかですが、相撲がちょっと面白い。

 

ということで、今日は定時でかえってきました。

残業するつもりで16時過ぎに汗だくのシャツを新品に変えたんですけどね。定時の15分前に暑さで内圧の上がったドラムからはじけた溶剤を上半身にかなり浴びちゃったので、テンションもゼロまで下がったし、お風呂入るために帰ってきました。

まぁ、たまには定時で帰らないと、普通に40℃近くまで上がる工場で身体がもちませんしね。

暑気払いに『蒙古タンメン中本の北極ラーメン』実食。(火曜日、晴れのち雷雨)

死ねる辛さ。

f:id:kenchi555:20170719175834j:plain

 

 19時17分。

今日は1時間残業でした。(今月度累計1時間

今日も暑くてね、15時くらいの土砂降りでちょっと温度下がりましたけど、半ギレの勢いで残業してましたよ。

 

で、帰りにショック療法を兼ねて、セブンイレブン期間限定発売の蒙古タンメン中本・北極ラーメン』買ってきて、食べました。

 f:id:kenchi555:20170718183118j:plain

f:id:kenchi555:20170718183134j:plain

買う人はセブンイレブンで買い占めるとか

 

ネットで超絶辛いと言われてるこのラーメン。確かに超絶辛かったです。

f:id:kenchi555:20170722120437j:plain

f:id:kenchi555:20170722120447j:plain

激辛オイルで真っ赤っか

 

真っ赤なスープでね、何とか麺だけ食べた後に(スープとかやくは無理)巨峰ジュース1リットル飲んで、しかもその後お風呂入ったんですけど、まだ口の周り熱いし、お腹の中がザワザワしてますw

3連休最終日、のんびり遊ぶ。(月曜日、晴れ)

もやしもんは個人的に殿堂入りに近し。

f:id:kenchi555:20170717232211j:plain

 

19時46分。

昼前に遊びに来てた夕焼けごっこさんが帰っていきました。

彼の人の自室にはクーラーが無くて死んでるかなと思って。

 

昼ごはんは、東淀川駅前のネパールキッチン・サクラで。

 

あとは、新アニメの『プリンセス・プリンシバル』とか観ながらラクガキしたり、『ナルティメットストーム4』を久しぶりにやったり。

 

ひとつ話してて気になったのは、夕焼けごっこさん、『もやしもん』を3巻くらいまで持ってるのに、蛍がゴスロリになってからそれが気に入らん、読まなくなったと。

勿体ないですなぁ。『もやしもん』は勉強にもなるし、面白くない章が無いくらい良い作品なのに。

 

 

初めての新型プリウスドライブ。(日曜日・滋賀県曇り時々雨)

超ハイテクだけど、横揺れ激しいかな。  

f:id:kenchi555:20170717090917j:plain

 

 

5時26分。

おはようございます。

昨日から『はてなブログ』に移行したんで、いろいろとサイドバーのデザイン変えたりとか、基本的な操作方法を勉強したりとかしてます。凄く扱いにくい部分もあって、なかなかに捗りませんが。

でもまぁ、今までなかったカテゴリーごとの記事数とかアクセスされてる注目記事とか、関連記事とか呼んでくれるなど、時代に追いついた感じにはなってますよね。

 

 

8時58分。

今日はこれから、父さんが買った新型プリウスでの初ドライブです。どんな感じかな?

f:id:kenchi555:20170716094228j:plain

 〈デジタル表示の速度計に我が家初のナビに

 

 

13時37分。

滋賀県水口の元別荘跡地巡礼中です。

f:id:kenchi555:20170717092710j:plain

ソーラーパネル

 

 

14時06分。

水口の得々うどんで昼飯食ってます。 あたたかいきつねのトリプルで。この柔らかさが良いよね。 

f:id:kenchi555:20170717093635j:plain 

f:id:kenchi555:20170717093653j:plain

きつねうどん・トリプル+ミニカツ丼(850円)

  得得うどんはこのやわやわな麺が良いと個人的に思うのです。

 

 

16時37分。

琵琶湖東岸の能登川水車村です。 ちょいちょい激しい雨が降ってます。

f:id:kenchi555:20170716162510j:plainf:id:kenchi555:20170716164426j:plain

大水車

 

f:id:kenchi555:20170717093808j:plain

瀬田の唐橋通過中

 

 

21時49分。

新大阪の我が家に帰ってきて、のんびりしてます。

 

本日の走行距離は310キロプリウスね、大分横揺れが激しいのは感じましたが、それでも圧巻の低燃費には驚かされますね。バッテリーで走行の大部分を補えるのが強いし、今まで乗ってたのがマークⅡで最新型プリウスのハイテクっぷりが半端なかったです。

ここがはてなブログか。(土曜日・晴れ)

  3連休初日。『はてなダイアリー』から『はてなブログ』への移行作業。 

f:id:kenchi555:20170715143500j:plain

 

14時45分。

ということで、いきなりブログの雰囲気が変わって驚かれた方もいるかもしれません。

 

 3連休の初日ということでね、平日暑さの中の地獄の労働でヘロヘロのために溜まってるツーリングレポートとかを書こうかなと思ったら、8月の頭でけんちーがずっと使ってたはてなダイアリー』がサービス終了するというショッキングなニュースを見ちゃったんで、いろいろブログ移行の作業をしてました。

 

ま、移行といっても同じはてなはてなブログ』への移行なんで、簡単に過去の全記事もこちらに移せましたし、自動的に前のブログからこっちに跳んでくるようにもしたんですけどね。

10年近くやってて300万アクセスを越えてたカウンターも無くなっちゃったし、ブログのデザインテーマがどうにもイイ感じのが無くて、残念ですが、まぁ、仕方ない。

滅茶苦茶打ちにくいですけど。

 

 

21時15分。

3連休記念だか、父さんが新型プリウス買った記念だかで夜はピザパーティでした。

 f:id:kenchi555:20170715190436j:plain

ファーマーズの半額ピザは庶民の味方

 

で、その後は、地球防衛軍4.1をプレイ。最近は、2アカウント目の『新兵けんちー』って名前で最弱状態からやり直してるんですけど、それでHARDESTとかINFERNOとか逝っても優しく援護してくれますしね。

なかなか、EDF5が出ないから、おそらくアカウント作り直してやり直してる人や、新規で4.1をやり始めてる人が最近ますます増えてる感じします。

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR - PS4

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR - PS4

 

 

 

 

 

 

3連休前の送別飲み会。(金曜日・曇りのち晴れ)

飲み会はやはり事前予約が良いな。

f:id:kenchi555:20170716051357j:plain

 

21時32分。
一週間お疲れさまでした。
今日も酷暑の中を汗だくで働きました。
で、今日は7月に人事異動で他の工場へ行った工場のおっちゃんと相棒の直虎くんの3人で、三国の焼き鳥居酒屋でこじんまりした送別会でした。


飲み放題と食べ物は個別注文で現状の話とかあれやこれや。
17時30分くらいからまったり飲んでました。また、秋過ぎくらいにやろうということで、解散。


明日は3連休初日。レポート類を描き進めましょ。

連日猛暑の中の残業。


19時50分。
今日も1時間40分の残業でした。(今月度累計10時間30分
今日はね、仕事終わりに組合執行部の補欠選挙があって、それで遅くなると思ってたんですが、普通に残業してる間に決まったらしいです。
執行部を3年間やったら、辞退届が出せるようになるんですけど、面倒くさがりなので今回も出さず。みんな、目の色変えて辞退届を出そうとしますが、意外と出さないからってもう一度選ばれることは無いんですよ。と言いつつ、次々点くらいの票は入ったらしいですが。


というか、これだけの猛暑が続いて毎日肉体労働で残業だと家帰ってからブログを打つ気力もなく、ゲームやって寝るだけの生活なんですが。それにしても、毎日死ねる暑さだ。

水曜日。


20時08分。
今日も2時間残業でヘロヘロです。(今月度累計8時間50分

昼から危険物保安講習。


6時43分。
昨日はクソ暑い中の2時間残業でヘロヘロでしたが、今日は1時間早出です。(今月度累計6時間50分


で、今日は昼前に会社を出て、危険物の保安講習が昼からあります。長いのかな?




12時15分。
よし、危険物免状と講習票もって、出発します。会社の業務&法律に関係することだから、遅れたら怒られるだけじゃすまないし。

『聲の形』&『サクラクエスト』聖地巡礼。岐阜・北陸三県ツーリング、4日目。(日曜日、曇り)

帰還。お尻がランブータン

f:id:kenchi555:20170729162708j:plain

 

5時26分。
おはようございます。福井県敦賀市の朝です。
ツーリングも四日目。今日は、6時に朝飯食べて帰路に就きますよ。

f:id:kenchi555:20170708172607j:plain

将来北陸新幹線が通るかもの敦賀駅

 

f:id:kenchi555:20170709060536j:plain

クリームシチューがアクセント

 

 

6時25分。

朝食バイキングの後、気比神宮へ参拝。

フラグシップである大鳥居は現在改修中でした。

 f:id:kenchi555:20170709061958j:plain

 〈個人的にいつもお馴染みの駐車場所

 

f:id:kenchi555:20170709062454j:plain

f:id:kenchi555:20170709062506j:plain

大鳥居修繕中

 

 

7時51分。

琵琶湖の西側、鯖街道道の駅・朽木新本陣。ちょっと朝もやがかかって気持ち良いです。

f:id:kenchi555:20170709075159j:plain

f:id:kenchi555:20170709081405j:plain

家に向けてラストスパート

 

 

11時23分。
新大阪の我が家に4日ぶりに帰ってきました。
もう、ヘロヘロです。
本日の走行距離は153キロでした。

 

『聲の形』&『サクラクエスト』聖地巡礼。岐阜・北陸三県ツーリング、3日目。(土曜日、晴れ)

石川県・福井県を南へ。

f:id:kenchi555:20170729162037j:plain

 

 7時02分。
石川県金沢市の朝です。
いやぁ、今日も快晴ですな。


早朝から始発の北陸新幹線を見にいって、セブンイレブンでお土産も購入。カブだとなるべく平べったくてかさばらないものという条件が付きますよね。

f:id:kenchi555:20170708055512j:plainf:id:kenchi555:20170708055643j:plain

近代的な駅舎

 

f:id:kenchi555:20170708060008j:plain

東京行き始発

 

f:id:kenchi555:20170708060219j:plain

北陸新幹線の尊顔

 

続きを読む