けんちーのアニメ中心生活ブログ改

Mission-E 第01話 「OLさん誘拐大作戦!」

ヒーローものになってる!?ってか、そのそのが人妻に!!




去年の夏くらいにやってたCODE-Eの続編です。夏のコミケの時、吉祥寺駅まで看板撮影しに行ったなぁ。
TYPE-E能力を持っていることに気付いていないOLの勝浦。謎の黒服組織に連れ去られそうになった勝浦を助けたのは、ヒーロースーツ(?)に身を包んだ女性二人。
  
勝浦を助けたスーツ2人


ヒーローの一人はなんと千波美でした。TYPE-Eの特性をもつ人を保護・支援する組織《OZ》のエージェントとして過激にTYPE-Eを狙うファウンデーションと戦ってるらしいです。
相変わらずののんびり顔


パートナーの女の子は、まーちゃんこと君塚麻織。こっちのちょっと冷たそうな子がEDの役順的にヒロインみたいです。
  
この2人がメインコンビ


ちなみに《OZ》の社長は22歳になったそのその
22歳のそのその



見知った顔もいます。巫女服はもう着ないのかな?


なんと人妻で一児の母。あー、あの小っちゃかったそのそのが・・・。光太郎は、千波美とラブラブ交際中で手紙のやり取りしてるみたいです。

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」

優しい歌のはずの『アイモ』が不安を煽る曲調に。上手い演出だなぁ。




ランカの歌で生じるフォールド波がヴァジュラに効果アリという仮説を証明するため護衛に付くアルトを含むSMSの面々。
  
戦場で歌うランカ


確かにランカの歌を聴いたヴァジュラたちは統制を失い戦闘力を失いましたが・・・普通なら優しく響くはずの『アイモ』がグレイスのアレンジによってすごく不安を煽る曲調に変わってますね。
  
前にも言ったはずだ。
  お前はあの子に相応しくない。ランカは・・・俺が守る。 by ブレラ


希望を見出し喜ぶ人々の中で、アルト、オズマ、そしてランカ自身がとても厳しそうな表情してました。
  
アルトくん・・・お兄ちゃん、これで・・・これで良いんだよね? by ランカ


ヴァジュラの正体、そしてグレイスやブレラの目的が非常に気になります。

しゅごキャラ! 第42話 「ほしな歌唄!最後の戦い!」

キャラなりパレード。




おねだりCD無しでも歌を聴かせるだけで世界中からばつたまを集められる歌。その完成のため、アメリカへと向かう歌唄たち。
それを止めるため全員キャラなりするガーディアンの面々。

みんなまとめてアンロック


  
  
ガーディアン一斉キャラなり


唯世たちがイクト一人に圧倒される中、ついにあむと歌唄のタイマン勝負が開始。
  
俺の心、アンロック。



キャラなり!ブラックリンクス!!   by イクト


  
ガーディアンを寄せ付けないイクトの強さ


歌唄のことが好きだから戦えないというあむをダイヤが言葉で一蹴します。
  
聞こえる。あなたの心の声。あなたは迷子。
  友達やばつたまは救えても自分自身が良く分からない。
   ふわふわしていて曖昧。だから、輝きが弱い。   by ダイヤ


一度はイルとキャラなりルナティックチャームになった歌唄でしたが、エルの説得でイルが離れたので元に戻っちゃいました。
歌唄から離れたイルは強引にあむとキャラなりして予想通り『アミュレットデビル』に。へそだしホットパンツでかなりセクシーです。
  
キャラなり!?アミュレットデビル!!  by あむ


ぶつかり合うダークジュエルの歌唄とアミュレットデビルのあむ。優勢に見えたあむでしたが歌唄の全力攻撃の前にキャラなりが解けちゃいました。
  
シャイニング・ブロック対デビルズ・チューン


激突




優しさを捨てた傷のない強さが歌唄の輝きだと言うダイヤ。
  
そうよ。私は強い。優しさという甘さを捨てたから。
  私は歌ではずっと戦ってきた。
   優しさを弱いことの言い訳にしているあなたは負けたって何も感じないのよ!!
                                      by 歌唄



歌唄の輝きには傷がない。ダイヤモンドには傷が無いから美しくきらめく。
  強い決意と覚悟が歌唄を輝かせている。
   あなたは今のままで輝けるの? by ダイヤ


それに対し、あむは立ち上がった傷だらけの強さと自分の輝きを信じることを宣言します。

悔しいよ。負けて嬉しい人なんかいない。
  でも、負けが・・・傷つくことが終わりだとは思わない。
   次は負けない!頑張るぞって思えれば、傷の数だけ強くなれるはずだ!
    負けをいっぱい知っている人はいっぱい輝けるはずだ!



私、いつも曖昧でフワフワして本当の自分も良く分かんない。
  足りないものだらけのダメな子かもしれない。
   でも・・・信じてる!私は、私の中の輝きを!!   by あむ


  
そう。それがあなたの答え。  by ダイヤ


それを聞き、あむを認めたダイヤからはばつが取れ、次回ついにアミュレットダイヤが誕生!


なんか、あむの大演説聞いててちょっと感動で涙でかけました。あー、自分は幸せな人だなぁと実感しましたw