けんちーのアニメ中心生活ブログ改

もやしもん 第06話 「悩殺!ミス農大」

先週登場した武藤さん関係で、アジア危険度トップ5の菌インフルエンザの話。
武藤さん、元ミス農大でよく見るとなかなか色っぽい服着てるけど、とりあえず鼻の絆創膏は剥がして欲しいところですね。
〈下に何も履いてないみたいに見えないこともない〉
野菜ドロボーミス農大
そして、本人は危険な菌つけて帰ってきてるし、所属してるUFO研究部ではインフルエンザ培養中wみたいな状態だしはた迷惑な人ッす。

腸炎ビブリオエルトーラ型コレラ菌赤痢サルモネラ属菌P・シゲロイデス
UFO研究部からインフルエンザの大群が
一日に2回防疫隊が発進しました。農大では標準装備なんですね。
〈防疫隊1・2出動〉
後半は、長谷川さん・武藤さんの友達がアルバイトしてるバーで歓迎会。武藤さんがUFO研究部に入ったのは、昔貢いでた彼氏がいきなり彼女作って消えちゃったのを宇宙人につれさられたと思い込もうとしてるからだそうです。うあーー。
〈バーのお姉さん色っぽい
一方、蛍は何か考えがあって、休学するつもりのようです。沢木にもまだ何も言ってないようで。樹教授に秘密の場所に連れて行ってもらうようです。←前回の酒場?

休学届けはもう用意してるんです。ころあいを見て休みますよ。 by 蛍
次回は、「開幕!農大春祭り」。お馬鹿なイベントの予感が。