けんちーのアニメ中心生活ブログ改

3回目。今期のアニメはまだあんまりチェックできてないけど。

お気に入り度は、◎←超楽しみ。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←気になるけど見てない。の四種類で表します。

曜日は、アニメージュを参考にした最速放映曜日です。

【日曜日】
ONE PIECE○−スリラーバーグでルフィーの影が盗まれた辺りです。続きが見たいけど、最近見てないなぁ。
絶対可憐チルドレン△−原作が好きだから見てるけど、んーどうでしょう。
コードギアス 反逆のルルーシュR2×−今、アニメ雑誌とかで一番熱いタイトルですね。だが、一期の終盤を見てないからなぁ。
我が家のお稲荷さま×−原作はある程度読んでるんだけどなぁ。一話とりあえず見てみようと思ってます。
【月曜日】
名探偵コナン○−長い長い、『赤と黒のクラッシュ』編も大詰め。赤井秀一がどうなっちゃうのかに注目です。
【火曜日】
・D.Gray−man○−ノア一族と時間制限つきの連戦途中。神田につづきクローリーもやばいです。面白いなぁ。
【水曜日】
遊戯王5D’s×−見たり見なかったり。遊戯王はGXで終わりでよかったんじゃないかな。
BLEACH○−レコムンド編の途中から〈大人の事情〉でアニメオリジナルに突入中。これはこれで楽しみ。
【木曜日】
銀魂×−木曜日はこの時間カラオケ行ってたりで最近見てません。見たら絶対面白いのは保障されてるんだけどなぁ。
NARUTO疾風伝○−暁との対決が始まるまでの間、アニメオリジナルで時間稼ぎ中。ナルトの新必殺技を編み出したり、今のうちにアスマを活躍させとこうと言う腹でしょうか。
今日からマ王(第3期)×−第2期の後半から見てません。もう見ないだろうなぁ。
アリソンとリリア×−見る準備はありますが、他がちょっといっぱいいっぱいで保留中。内容も全く知りません。
xxxHOLiC◆継◎−最新話まで見てる珍しいアニメ。やっぱり不思議系は好きです。ひまわりちゃん関連の重要な転換点まで行くのかな?
マクロスF×−友達に貰ってるので見る準備は出来てるんですが手付かず。見る人によって評判が違うみたいです。
紅 Kurenai○−何故か見てます。まぁ、普通に面白い。
【土曜日】
しゅごキャラ!○−学年上がって、新章に入ってますね。まだ、学年上がってから見てませんがw見ないと。
かのこん◎−エロいですなぁ。これだけエロいアニメは類を見ないのでついこれの感想が増えちゃいます。
仮面のメイドガイ◎−フブキさんの魅力に続き、こんなメイドガイも近くに居たら頼りになるかも。と最近思うようになってきました。かのこんには及ばないもののエロいし、面白いのでお気に入りです。

以上。あらー、見てる数少ない!!
最近はアニメ鑑賞の時間を『水曜どうでしょう』鑑賞の時間が冒してきたり、カブでぶらつく時間が増えたりでほとんどアニメ見てない感じです。前期、前々期のアニメをまだ見てる状態だもんなぁ。
そして、ARIA The ORIGINATIONも12話から見ないと・・・w
今期のアニメで少しでもオススメのがあったらぜひぜひ教えてください!!
新作深夜アニメの数が多すぎて最早自力での全チェックは不可能な状況です。