けんちーのアニメ中心生活ブログ改

本場のものに近いと評判の讃岐うどんを。

うどん美味しゅうございました。




8時50分。
昨日借りてきた『カニング・キラー 殺戮の沼』を見てます。
この後、名古屋へ戻る父さんを見送ってから守口市にある『讃岐一番』って店で昼飯を食う予定です。


18時50分。
讃岐うどん美味かったです。
  
讃岐一番


注文したのは、醤油うどん(250円)、ぶっかけうどん(250円)、チキンカツ(100円)、小魚のから揚げ1パック(100円)、おにぎり(100円)で計800円。本場の讃岐うどんっぽい半セルフでうどんも格安の値段、そしてトッピングがでっかいトンカツとかチキンカツとか天ぷらとかオール100円っていうのが驚きでした。チキンカツ普通に定食とかで出るくらいのサイズだったしw

醤油うどん+ぶっかけうどん+チキンカツ+から揚げ+おにぎり(800円)


うどんもしっかり腰があり、かなりの美味しさでした。
小魚のから揚げなんですが多すぎてその場で食べられないから持って帰ろうかなと思ってたら、おばちゃんが『兄ちゃん、それ持ってるんか?これ使いな。』と袋くれました。こういうちょっとしたことでも好印象に繋がりますな。
店の雰囲気も分かったし、次行ったときは大盛り(2玉・+100円)を中心に組み立てよう。


その後は、東三国のゆー坊でカラオケ。カキ氷もソフトクリームも食べ放題、ドリンク飲み放題、会員ならその時によって軟骨とかがサービスで付いてきてフリータイム900円はなかなかお得ですよね。
なんと、ラッキーなことに小部屋だったけど機種がUGAでした。
UGA+やりますなぁ。UGAのアニメ映像にプレミアDAMから持ってきた映像を加えて、さらに独自のアニメ映像も加えてあるので結構映像出るアニメが多くなってます。
今日は、『グレンラガン』とか『うたかた』とか『DARKER THAN BLACK』とか『コードギアス』とか他の機種では映像出ないやつをメインに、昨日から読んでる『ラブひな』の歌を3曲も歌っちゃいました。
友達も『ぴちぴちぴっち』のキャラソンとかえらい懐かしいの歌ってたし満足しました。


19時30分。
初めて和風総本家見てます。『日本の夏を涼しく過ごす知恵30選』。ふねさんのナレーションで見てたらなんか和みますなぁw


※讃岐一番 (さぬきいちばん)
 ジャンル うどん
 TEL 06-4252-7752
 住所 大阪府門真市殿島町7-12
 営業時間 10:30〜20:30
 定休日 水曜日