けんちーのアニメ中心生活ブログ改

4回目。2008年度夏の終わりです。

ARIAの12・13話はまだ見てません!!
お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。

曜日は、アニメージュを参考にした最速放映曜日です。

【日曜日】
ONE PIECE○−ついに麦わら海賊団とオーズの第2ラウンド開始。ルフィーとモリヤの戦いはグダグダですが。
絶対可憐チルドレン○−安心して見れます。最初はヒドイと感じてたOP・EDも今やカラオケで毎回歌っちゃってますしw
【月曜日】
名探偵コナン△−赤と黒のクラッシュ編が終わり、今は一般事件でやわやわいってるんじゃないでしょうか。ちょっと最近見てないけど。
夏目友人帳◎−毎回イイ話。やられておりますw ARIA好きな人はこれも好きじゃないかなぁと思います。
Mission-E○−去年の夏、地味に熱かったCODE-Eの続編。ミリスとアドルにはまた明るいキャラで復活して欲しいです。麻織は精神的に未熟なところが可愛いです。
ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜×−3話くらい見たんですが。古谷徹さんがクマのぬいぐるみで出てたなぁ。
【火曜日】
D.Gray-man○−元帥4人の活躍。面白いんですが、もうちょいで最終回って見たような気が。
ウルトラヴァイオレット〜コード044△−ヒロインの裸が多いのに画風のせいで全くエロくありません。ちょっと見るのとまってます。
【水曜日】
遊戯王5D's△−ドラゴン使いがキーワード。なんだかんだで見てます。
BLEACH◎−新隊長天貝編。吉良も活躍してるし、ついに一護たちに風が吹いてきたし、クライマックスです。でも・・・ラスボスといえるようなキャラが見当たらない。まさか・・・天貝が!?
セキレイ○−華やかなアニメでございます。そのままの設定で同人誌にできそうなw
【木曜日】
銀魂◎−社会人の癒しですな。一時期見てなかったけど、やはり毎回爆笑させてくれます。
NARUTO 疾風伝○−ソラにまつわる話が終わり、動き出した暁。ナルトが新技開発に励んでます。
ストライクウィッチーズ◎−パンツ?いやいやこれはズボンというものだ。やっと溜めてたのを見始めました。夏コミの朝に見た『私、ズボンはいてません』の回まですぐにいっちゃいそうです。
ひだまりスケッチ×365◎−あー、ほんわか。素晴らしい。
マクロスF◎−今期のビッグタイトル。19話『トライアングラー』以降見てませんが、3人の心とフロンティアの未来はどうなっていくのか・・・もちろん注目です。
【土曜日】
しゅごキャラ!◎−個人的に相変わらずフィーバー。でも・・・大きな山は完全に終わっちゃったと思うんですが、まだまだグダグダ続くんですか?一番、来て欲しい話はなでしこの帰国なんですが、あんまりグダグダになっちゃうようだと離れちゃいます。
テレパシー少女蘭△−最初は冷たかった少女があっという間に関西人キャラになっちゃいました。飛び飛びですがなんとなくいい感じで見てます。
薬師寺涼子の怪奇事件簿△−なんか、影の薄そうなアニメなんですが東京の特定の場所で起こっていく怪奇な事件たち。意外と面白いです。
狂乱家族日記◎−ドタバタギャグアニメと思いきや、シリアスな展開も家族の絆でときにマジでときにギャグで乗り越える良いアニメだと思います。


んー、こうやってアニメージュの放映リストを見てると思うんですが、放映中の作品の3分の1も見てないんじゃないでしょうか。なんか、良いアニメを見逃してそうで残念です。特に今期はToLOVEるコードギアスゼロの使い魔第3期といった大物を完全にスルーしてるしなぁ。
っていうか、1週間のアニメ多すぎですね。無理です!!