けんちーのアニメ中心生活ブログ改

5回目。2009年2月。

喰霊 零と屍姫のジャンルはセーラー服太ももアクションだと思ふ。
お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。○話っていうのは、現段階でけんちーが見た話数で。
曜日は、ニュータイプを参考にした最速放映曜日です。
【月曜日】
スレイヤーズ EVOLUTION-R○・2話−ナーガ出てますね。まぁ、それでも今一盛り上がりに欠けるんですが。安心して見れることは見れます。
ソウルイーター・44話−やっとクロナがメデューサに反抗しましたね。そして、始まるマカVSメデューサ戦。良い所です。
名探偵コナン○・524話−ここしばらく、新一に戻って蘭とのやりとりメインな話が続いてて面白かったです。でも、普通の話に戻ったら見るの止めちゃうかもです。
続 夏目友人帳・5話−あー、一期に続いて良い話。今期のけんちー的ベストアニメです。歌も相変わらず爽やか!

毎回、良い話ですよ



【火曜日】
BLEACH○・206話−藍染対ウェコムンドに行かなかった隊長格たちの激戦開始かと思ったら、今日から110年前の話に戻りました。貰った情報では、そこで藍染仮面の軍勢との関わりが分かるみたいです。

【水曜日】
遊戯王5D's△・44話−今はダークシグナーとやらとの対決してるのかな?基本的に水曜は歯医者の日なのであまり見てません。
とらドラ!・17話−複雑になって行くそれぞれの心のうち。竜児は?大河は?みのりんは?あみは?どういう結末が待っているのか非常に注目です。

【木曜日】
銀魂◎・143話−夜王と銀さんの激闘が続いております。やっぱり、夜王ってのは強いんですね。銀さんがあそこまで歯が立たないとは。
NARUTO疾風伝△・315話−どうも最近、グダグダやってる印象が。アニメオリジナルではないんでしょうが、ちょっと見るテンションがダウンしてます。
黒執事○・17話−あくまで執事ですから。思いっきり女性向きなのかもしれませんが、割りと面白いです。セバスチャンの完璧っぷりがもうw

セバスチャンとシエルの微妙なバランスの主従関係が良し


明日のよいち!○・5話−田舎から世間知らずのちょっとHな剣士が降りてきた・・・と。同居してる4姉妹がなかなか魅力的で。敵役(おおいに疑問?)の鷲津(CV.中井和哉さん)が何とも良い味出してます。気張らずに見られる良作です。
  
気楽に見られる


黒神○・3話−ドッペルゲンガーを見たものは翌日に命を搾取される。一人の少女が現れて、主人公の日常は壊れた・・・と。こっちは、逆に気張らないと見られないアニメです。2話終了時点で、母親・クラスメイトの少女・隣の部屋の女の子と3人死んでるし。

【土曜日】
しゅごキャラ!!どきっ△・62話−どうも見ておりません。一時は大分熱を上げてたんですがw 1期で終わっときゃ良かったんじゃないかなぁ。
・メジャー○・109話−日本代表になるべくヤングジャパンで頑張る吾郎。しかし、新開発のフォークは通じず寿也とも険悪な状況に。流石はNHK、安心して見られます。
獣の奏者エリン△・5話−架空の世界でトーダの飼育人の娘として平穏に暮らす少女・エリンの物語。スキマスイッチのOPが上手く馴染む良いアニメなんですが、どうも予告を見ていると母親・ソヨンとの悲しい別れが近づいてる気がします。物語が大きく動き出すような。
とある魔術の禁書目録○・18話−最近(ここ12話くらい!!)、インデックスの影が薄すぎる気がするのはけんちーの勘違いでは無いはずですwもうすっかりけんちー的にはヒロインは御坂美琴ですもの。これちょっといくらなんでもメインヒロインにスポットを当てなさ過ぎなんじゃ?

【日曜日】
ONE PIECE△・385話−モリヤ編が終わって、魚人島へ。またしばらくは、山場が無さそうです。ルフィーを救うため死を覚悟で『痛み』を受け止めたゾロ。最高に格好良かったですな。
絶対可憐チルドレン○・42話−最近、ブラックファントムや兵部・最悪の未来の話が積極的に絡んでくるんで面白いんですが、残念なことにアニメは完結しないだろうってことが予測されちゃってるので・・・orz だから、原作が完結してからアニメ化しろとw 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン○・18話−スミルノフ大佐が死んじゃって衝撃を受けました。でも、良く思い起こしてみると話はグダグダな気がしちゃうんですが。間が○○年とか○○ヶ月とか跳んじゃうのでスパロボの流れにどう話を載せるか、スパロボシナリオライターは大いに悩むんじゃないかと思います。
・まりあ+ほりっく△・4話−なんか、気に障るんですね、このアニメ。でも、逆に見てます。OPも神経的に合わないし。っていうか・・・ニュータイプさん!3月号のアニメ週間データベースからまりあ+ほりっくが抜けてるんですけど!目次にはありますが、そのページにまりあ+ほりっく載ってませんw多分、普通に編集ミスじゃないかとw

ドSな男


屍姫 玄○・赤の12話−まだ第2期まで視聴が追いついてません。屍退治太ももアクションみたいな。そのうち、1期の感想を書くかもしれません。
RIDEBACK○・3話−真紅のライドバックを駆る元バレリーナのお嬢さん。これは、レースだけじゃなくて戦争とかやっぱり絡んできますか?不穏な影が蠢いてる気がするんですけど。

戦争ものになっちゃうの?


みなみけ おかえり○・6話−2期は今一だったんですが、3期は原作の雰囲気が戻ってきて和みますなぁ。癒しです。


地獄の研修終わって、生活が落ち着いてきたんで見るアニメを増やしてるんですが、それでも現在放送してるアニメはこの倍ほどありますね。無理w
そういえば、ストライクウィッチーズマクロスFの最終回見てないなぁとか、鋼殻のレギオスを見出そうかなぁとか考えてます。