けんちーのアニメ中心生活ブログ改

バレンタインですか。

アニソンライブへ。
8時40分。
近々、PSP真・三國無双 MULTI RAIDってのが発売されるんですな。マルチプレイに特化した・・・か。PSPでな〜。
大分アクションシステムも改変されて、覚醒したら皆がスーパーサイヤ人みたいになるやつですよね。PSPのゲームは買っても手につかないって言うのがもうけんちー的な常識になってるんですが、ダメ元で購入してみますか。内容も結構不安なんですが。
  
例えば、趙雲と小僑はこうなります。なんで、小悪魔風?


で、PS3では無双OROCHI Z』というのが発売される模様。お、待ちに待ってた無双OROCHIの新作はPS3か。これは、ついに次世代機種を購入だな・・・と思ったら、1と2をひっつけて、弁慶とか数キャラを加えてシナリオを追加したもの。まだ、PS3購入は先送りで良いですね。


10時40分。
テレビもバレンタインデーの特集ばかりですが、けんちーは会社の先輩男4人で心斎橋のライブハウスに行ってきますw ライブハウスってのは生まれて初めてなんですが、ま、アニソンライブなんで。先輩からサイトは教えられてるんですが、内容は全く確認してません。前情報無しの方が楽しめそうで。
とりあえず、ライブは16時からなんですが先輩と日本橋のあさチャンで待ち合わせしてるんで昼前に行って来ます。


13時。
あさチャンにてK先輩と食事。

マスターはミナミの帝王・銀ちゃんの手伝いに行くらしいです


ちなみにK先輩は前日の昼から名古屋に出張で朝10時まで名古屋のビジネスホテルに居て新幹線で帰り、しかも直に心斎橋でライブハウスの位置を確認し日本橋まで歩いてきたとのこと。元気だなぁ。


注文は、けんちーがあさチャンカレー・並(880円)、K先輩がダブルカツカレー・並(780円)。カレーの並は大体2合強ですね。

あさチャンカレー・並(880円)
  ちく天がボリュームを大いに底上げしてます



ルー。女性の割引の条件がミニスカートに
   加えてホットパンツでもOKになってました。マスター分かってるなぁw


朝抜いてたこともあり、余裕をもって無事完食。小食の先輩も何とか完食しました。


16時。
日本橋を数時間ショッピング。メイド喫茶で休憩取った後、ライブハウスのある心斎橋へ。そこであと2人の先輩(なんと一般人!!)と合流。ちなみに、生まれて初めてのライブハウスは『SOMA』というところです。

D−PANIC バレンタインデーライブ



ライブハウス 心斎橋SOMA




ドキドキ緊張しながら店内へ。入ってみると、如何にもライブハウスとか似合いそうな人たちにオタクっぽい人に割と年配の人にゴスロリドレスを着た女の人にとバラエティ豊かな客層です。2000円(500円の1ドリンク代込み)払って、出入りの際のスタンプ(一々見せませんが)を手の甲に押してもらい開場へ。
システム的には一バンド30分ほどの演奏が終わったらインターバル15分開けて、次のバンドって形ですね。ドリンクはソフトドリンク・アルコール関わらず1杯500円で。今回は、計7バンド。うち、男性ボーカルのバンドは2組でした。


結論として非常に楽しかったです。今回のライブは『宴(集団でやたら激しく体動かして騒ぐ人)』が異常に多すぎたそうですが、そこまではいかなくても知ってる歌が流れれば、ライブのもの凄い臨場感で勝手に腕や体が動きますな。サイリウムが欲しくて仕方ありませんでした。
各バンド個性があって、MCの上手いバンド下手なバンド、寸劇風のストーリーが盛り込まれたバンド、中にはギターを弾くピッコロさんやみのりん(男!)・セバスチャン、ボーカルのマダムレッド(黒執事)、タジタジとMCを勤めるなのは(太ったおっちゃん)とかも居て楽しかったです。今日はバレンタインデーってことで、MCの間にチョコレートを投げるバンドも多かったです。
歌的には『モノクロのキス』(黒執事)経験値上昇中』(みなみけ)儚くも永久のカナシ』(ガンダム00)『God knows・・・』(ハルヒ)『Friends』(封神演義)、『なのは系』に『さぁ』(まもって守護月天)『WONDERモモーイくじびきアンバランス』(げんしけん)『バタフライ』(デジモン)などのメジャーどころから聞いても全然知らないマニアックな歌までアニソン・声優ソングばかり。けんちーは約30曲中20曲ちょい知ってました。
インターバルの間は、バンドで演奏されるよりもメジャーな曲(アレンジVer.がほとんど)とかが流れて中に居ても楽しいんですが、今回は中が暑すぎたのでインターバルのたびにK先輩と地上に出て座って話してました。マダムレッドに写真撮ってくれるように頼まれて話したりもしましたが。


いやぁ、楽しかった。また行きたいですな。今度は1回友達でも誘って・・・。


21時30分。
ライブハウスを大混雑する前、ラスト数曲を残して脱出したあと有名らしいラーメン屋・神座(かむくら)でK先輩と2人晩ご飯。
  
どうとんぼり神座



チャーシューメン・小(680円) 
  あっさりした白菜入りの透明スープは甘みが滲み出て美味しかったです。


ちなみに、あとの先輩2人は最初の数曲でライブハウス抜け出して飲みに行ったかパチンコ行ったかしちゃったので知りませんwお金が勿体ないなぁ。


22時〜。
ジャンカラアメリカ村でフリータイム突入。生まれて一番長いであろうカラオケに突入しました。


※店名 ちょいめし あさチャン
 ジャンル 和食(その他)
 TEL 06-6631-1134
 住所 大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-2
 営業時間 11:00ごろ〜18:00(日曜、祝日は〜17:00)
 定休日 不定休(月3回程度)


※店名 どうとんぼり神座 道頓堀店 (かむくら)
 ジャンル ラーメン
 TEL 06-6211-3790
 住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-25
 営業時間 [月〜金] 11:00〜23:00 [土・日・祝] 11:00〜翌5:00
 定休日 無休