けんちーのアニメ中心生活ブログ改

止まらない、止められない。

黄天の奇跡を見よ!!  by 張角



7時20分。
水曜どうでしょう・本日の日記
月曜日の晩に藤村D・うれしー・大泉洋の3人で飲んだらしいですね。
で、その席で大泉洋大先生が「やっぱりアレだよねぇー悪夢にうなされるぐらい追い込まれるような企画はいいよねぇー」と言ったそうで。
今年もドラマ撮るらしくて新企画は無さそうですが、来年辺り藤村Dが追い込んでくれそうですねw


そうですかそうですか。
わかりました。
その時期が来たら、いやっていうほど追い込みましょう。
そんな思いを強くした飲み会でありました。
(本日の日記より)


さぁ、本日は祝日ですが仕事。副主任さん復活するかなぁ。


24時。
いやぁ、無双OROCHI Z止まりません。とりあえず、一気に無双OROCHIの戦国ストーリー一通りクリアして魔王再臨の方の戦国ストーリーを解禁しました。
1つ気付いたんですが、今回我らが黄布党の張角さまがやたら強く設定されてます。何が強いってとりあえずジャンプチャージ攻撃が最強。全周囲に強烈な炎を撒き散らすんですが、ダメージはでかいわ、炎の炎上効果だから難易度上げても敵への有効度は常に変わらないわ、喰らった敵は一定のモーションを取って倒れるから隙が生じにくいわで・・・♪
チャージ4の炎攻撃も明らかに攻撃力・炎の持続時間上がってるしなぁ。
とりあえず、レベル20の現時点で難易度が1か2のステージの『難しい』なら敵武将4人くらいに囲まれても殲滅できるくらいの地力を発揮してます。
これならひょっとして、張角さまがレベル40くらいになったらファーストステージの『激難』に挑戦して各々の最強武器GETに挑戦できるかもしれません。(本来『激難』に挑戦するのはレベル90くらいのキャラが2人くらい必要)