けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日は定例集会。

カレンダー通りのGWって意外に貴重。



9時10分。
ゴールデンウィーク2日目。
朝から探検ロマン世界遺産の第1話《天空へのメッセージ ナスカの地上絵》をPCで見てます。
3月末に最終回を迎えて放送は終わっちゃったんですが、かなり好きだったんですね。
松任谷由実さんのOP/ED主題歌と松本零士デザインのDr.ロマン(CV.玄田哲章)三宅民夫さんのナレーションで進行するこの番組。ソニープレゼンツのTHE世界遺産が綺麗な音楽と映像で歴史などを中心にわりとすっきり耽々と進めて行くのに対しわりと遊び心があるというか人間らしさがあって、けんちー的にはこっちの方が好きでした。
  
またいつか訪ねても良いですか〜♪


金が溜まって余裕が出来たらこのうちの何ヶ所かには行ってみたいなと。


10時30分。
今夜の大学の友達との定例集会(w)に先駆けて夕焼けごっこさん来訪。


夕方まで無双OROCHI Zやったり、部屋暗くして夕焼けごっこさん大好きな『放送禁止』のDVD見たり、けんちーが2時間くらい昼寝しちゃったり(朝早かったから)。

放送禁止2 ある呪われた大家族 [DVD]

放送禁止2 ある呪われた大家族 [DVD]

まぁ、でもこういうのよりは普通に純粋なホラーがけんちーは好きです。


19時。
定例集会。梅田阪急のちょっと高級そうなバイキングで。
大学院行ってた子もみんな就職済みで、めい一杯食って喋ってきました。


21時30分。
ひとまず解散。この後は徹カラだろうと思ったらみんな思いの外、GW無くて明日から仕事って人ばかりだったので田舎川さんが家に泊まりに来て明日から仕事の夕焼けごっこさんも家で泊まって朝は直接会社へ出勤・・・家で一晩ドカポンやるかって案も決まりかけたんですが(!?)、夕焼けごっこさん流石にキツイだろうってことで家に帰して結局、田舎川さんと2人で徹カラってことになりました。

ジャンルは友情破壊ボードゲーム。誰かはキレますw


22時30分。
腹ごなしに歩いてアメリカ村ジャンカラまで向かってたんですが、途中でジャンカラ東心斎橋の客引きに引っかかったのでそこへGO。
UGA+でフリータイムへ突入しました。


ひたすら2人で歌いまくりで。途中、3時間ほどは曲名しりとりカラオケやってました。こういう縛りがあると普段は歌う機会の無い歌とかもクローズアップできて意外に楽しいんですね。歌いたい曲の頭文字がピタッと来たらそれはそれで嬉しいし。
『ル』から始まる曲とか結構厳しいのですなw 無事にパーフェクトでルールを守っていけました。


楽しかったとは言うものの二人ともそこそこの歳w 早朝6時までフリータイムだったんですが、4時くらいからは眠気に襲われ5時で切るかって話になってクライマックスへ。
最後は『アンインストール』(ぼくらの)涼宮ハルヒの憂鬱映像つき3連打→『勇者王誕生』(ガオガイガー)と熱い曲で。
逆にラストになるとテンションが上がってきて、田舎川さんと一緒に『空間湾曲、ディバイングドライバーーー!』とか『鋼鉄粉砕、ゴールディオンハンマーーー!!』とか叫んできたら納まりつかなくなって(!!)、追加で『勇者王誕生 集約神話Ver.』入れて『豪腕爆砕、ブロォクンファントーム!!!』『天罰降臨、ゴォールディオンクラッシャァァーーーーー!!!!!』と絶叫して締めにしました。
  
クラッシャーコネクト!
    ゴルディオンクラッシャーーー!! by けんちー
         ・・・ちょっと、画が違いますかw〉


翌朝5時30分。
ちょっと壊れすぎたかと反省しつつ、店を出て解散・・・自転車で一路自宅へと。
そういえば、毎月新しい映像付きのアニソンが配信されるUGA+、今月はストライクウィッチーズのOPとかも映像付きで出てて慣れないながらも歌ってきました。
あと定例集会直前にsowakaさんから衝撃的なニュースの情報がメールで送られてきてたので、想いを込めて『本日のスープ』by 大泉洋with も歌ってきましたですよ。