けんちーのアニメ中心生活ブログ改

北海道大物産展 in 奈良。

水曜どうやねん。



7時。
朝からブログをちょっと改修中。
最近覚えた『続きを読む』記法でちょっと前の記事まで遡って記事をすっきりさせてます。(ツーリングのレポートやアニメの感想とかついダラダラ長くなっちゃうし)


あと、カテゴリーに満を持して一生どうでしょうします!』の項目を追加。まだ、1話もどうでしょうの感想は書いてませんが、とりあえず過去の記事で『本日の日記』やロケ現場へ行った日の分にこのカテゴリー振り分けていきます。そのうち、サイコロ1から感想書き出す・・・と。


7時30分。
今日はずっと前から予定を立ててた近鉄百貨店奈良店で行われる『初夏の大北海道物産展』に行ってきます。
『なんでそんなの行くねんや?』と思われる方も居るかもしれませんが、HTBが出展するから!』と言っておきます。
どうでしょうを知ってからこっちで、関西圏の出張HTBショップってのはこれが初めてなんですね。記念にってことで。今日はもうあっさり帰ってくる予定です。


15時。
約70キロのショートツーリングから帰ってきました。


ツーリング(?)レポートです。
8時。
家を出発。


8時40分。
四条畷市内。
お馴染みのR163で清滝トンネルを越えます。

清滝トンネル手前




9時20分。
奈良県に入り県道52号線を南に折れて、西大寺駅前の近鉄百貨店奈良店に到着。
イメージ的にデパートって言ったら、ビルが立ち並ぶ街中にあると思ってたんですが、流石は奈良(失礼w)、百貨店の周りも意外と田舎でした。
  
意外にのどかな風景の百貨店


駐輪場から入り口の方へ進むと何だか馬鹿っぽいことに情熱を燃やしてそうなオーラを放つ一団の後姿がw
まさか?と思って近付くと予想通りHTBショップ最後尾》の看板が。

何だか親しみ深いオーラを放つあの列は・・・!!



ONちゃん


  
6階まで亀のスピードで登っていきます


物好きなやつが多くて困るなぁと憤慨しながら(w)、待って待って待って・・・階段に入って、待って進んで待って進んで・・・6階のフロアへ。


11時。
実に1時間40分も待ってやっとHTBショップの一角へ。
そんなに広いコーナーでも無いので、1回に30人くらいの人数規制してたんですな。
とりあえず、10分ほど購入するものを吟味。うれしーが紙から作り上げたどうでしょう写真集2改訂版を初めとして何点か購入してレジを抜けました。無事に毎日500名限定のONちゃんシール奈良限定Ver.も貰えました。
  
会計


その後は、レジ横の展示・ガチャポンコーナーへ。
  
ようこそHTB


水曜どうでしょうストラップ10種の入ったガチャポン2回やって(サイコロと西日本原付のヘルメット)、のぼりを撮影。藤やん犬の顔出しパネルをやって(!)、どうでしょう班と写真撮って、ファンなら堕唾ものの展示物を撮ってコーナーを後にしました。
  
案ずるな受験生



こんにちは藤村でございます。
  ドラマにDVDの編集に多忙の日々を過ごしております。
    元気ですかな。



はい、奥さん嬉野です。
  今日も世界の平和のため頑張っております。



何とどうでしょう班の4人がゲストで登場!



まぁ、嘘ですが



雪面の飛び魚の実物が!(サイコロ3後編より)



ダルマの一家まで!幸せそうだ。・・・そして、けんちーも幸せだw



大泉洋直筆(顔)の忠寿ちゃんをクローズアップ。
  なんだい?高崎のダルマと姫ダルマを合わせると・・・ by 藤村D
                君になるんだねえ!!       by 大泉洋




11時30分。
北海道物産展をちょっと廻って近鉄百貨店を後に。駐輪場へ向かうとまだHTBショップの列は続いてました。流石は全国に広がるどうでしょう藩士の輪とw


12時30分。
R24とか通って奈良県を南下し、Baby Face Planet's大御門店へ。
  
ベビフェはどこの店行っても広々としていて美人さんの丁寧な対応が良いですな


実はこの店はけんちーが初めてのロングツーリングで行った店で、しかもほぼ1年前ですな。当時は恐る恐るレギュラーサイズを頼んでましたが、今や当然の如く相撲レスラーサイズですよw
昨年のツーリング→http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20080506



エアーズロックオムライス・相撲レスラーサイズ(1400円)
  特製ピラフを卵で包みデミグラスソースがかかってます。美味い!!



測ったら26〜27cmくらい



ごっそさんです


朝抜いてた甲斐もあって何とか食べきれました。


13時30分。
R24→R25→県道249→県道7で再びR163。今日は予定通り、あっさりUターンと。
  
暑い暑い30℃


ひたすら暑かったですが、奈良の田んぼの中の道を晴天の空の下走るのは気持ち良かったです。




19時30分。
鉄腕DASH見ながら買って来た品のチェックを。

ライターとか予備のロゴシートとかガチャガチャとか



エゾリスONちゃんとドングリのぐり  まぁ、母の日のプレゼントに。



ちなみに脱げます


どうでしょう写真集2もペラペラめくってます。うれしーが厳選して特注したミルトGA(紙)に普通ではありえないネガから起こした写真の数々、1枚1枚に藤村Dかうれしーのコメントが付いてて、どうでしょう班4人の想いのこもった文章も載ってなかなか保存版な1冊になってます。流石、値段だけのことはあります。
  
またまた紙から作っちゃいました!  by うれしー



ぺラッと


DVDも買いたかったんだけど、財布の中身が・・・。