けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『どうでしょう』について。

秋までには真の『どうでしょう藩士』になる!!



19時20分。
会社から帰ってビリーやりながら『サイコロの旅1』《副音声》見てます。
副音声は良いですなぁ。な〜んも、(今回は)バックの映像関係なく藤村Dとうれしーがノリノリで話してるんですが、最初の企画ってことで2人の初めての出会いとか『どうでしょう』を2人で作ることになったときの正直な思いとか、この当時のミスターと大泉洋の力関係の差とか・・・。
当時の大泉洋のしょっちゅう言ってたことが『鈴井さんは怖い』で、うれしーに人生相談に行ってたとかw
もちろん、内容にも若干は触れてて裏話もやってるんですが(ってか、裏話オンリー?)


これ(副音声)を見てると思うんですね。自分もどうでしょう藩士になりたいと。
毎日、家に帰って最初にすることが水曜どうでしょう公式サイトの本日の日記の確認で、奈良のデパートでやってたHTBショップで朝から行列に並んで、わざわざ鳥取のツーリングの時には早朝6時から鳥取駅前でPSPの映像を確認しながらロケの場所を20分くらい探して・・・こんなことをしてるけんちーですが、まだ『どうでしょう藩士』ではないと。
やっぱり、DVD買わないとw やっぱり、DVD買ってね、現在のディレクターたちが日々編集室にこもって編集した内容、それぞれの企画の副音声を聞いて裏事情もカットされた部分も全て知る・・・これが必要じゃないかと、今風呂でボーっと考えてて思ったことなわけです。
そして、次・・・は無理でもその次のDVDの発売日には討ち入り(DVD発売日の深夜0時00分に全国のローソン屋敷に藩士が突入して予約してたDVDを受け取る行為)をしたい!!と日本全国で何万人がこの討ち入りに参加してるのかは分かりませんが、その一人になりたいなぁと考えるわけですな。


・・・ってことで、DVD(とりあえず、第2弾のサイコロ1を含む初期作品3作収録)を買ったら、この『一生どうでしょうします!』のカテゴリーでも『どうでしょう』の感想を書いていこうと思ってます。
理想は『一生ARIAします!』一生どうでしょうします!』のカテゴリーをブログの2本柱にすることだなぁ。


と、風呂の中で急遽燃え上がった気持ちをそのまま文章にしたところで一昨日のツーリングレポート書いていきます。