けんちーのアニメ中心生活ブログ改

歯医者でラスボス戦。

痛まないで欲しいなぁ。
7時40分。
涼宮ハルヒの憂鬱 第17話『エンドレスエイト(6回目)』を見取ります。
製作会社は楽してますなぁ・・・違うか、でもレコーディングの回数は少なくしてもいい気がするw 
『この台詞は今までに録ったので次のこの台詞だけ・・・  by レコーディングスタッフ』みたいな。
ハルヒの心残りは一体何なんでしょうね。まさか、夏祭りで長門が買ったお面を見て自分も欲しかったとか・・・んな訳ないか。あとは、いっそのこと『I LOVE YOU』ってキョンハルヒに囁いてみるかw
あと気になるのは京アニがアニメのDVDを出すときにどう売るかですねw この終わらない8月を2話ずつ売るとかだったら流石に買う人も居ないと思うんですけど。だからと言って、6話も7話も同じ流れの話を収めたDVDってのも困りもんですが。そろそろ、流石に決着つけるころかな?


18時40分。
うーーー。会社帰りに久々の歯医者行きました。で、いきなりラスボス戦(仮)です。
最後に残った右下の抜歯すべき親知らず。この歯は真横に生えてて手前の歯にぶつかってるから、歯の切り取りが必要でさらに先が二股に歯茎をガッチリと挟み込み、歯肉を完全に巻き込んでるってことで結構な歯茎の切開がもう断言されてたんですね。
で、もう1週間ちょっと腫れる公算が高いってことで、水樹さんのライブやらワンフェスが待ち構えてた7月は避けてたんですよ。今日なら腫れてもコミケまでには収まるでしょうし。


で、実際かなりの手術っぽさでした。切開するってことで顔全部に消毒液塗って、口の部分だけ開いた手術用の布を乗せられて・・・気分は霊安室の死体ですよw
グイグイ抜く感覚もあったし、歯茎にメス(?)あてる感覚もあったし、抜歯後に切開した歯茎を縫う感覚もちょっと感じたし。難敵でした。


どうでも良い話なんですが、けんちーは今まで麻酔注射の瞬間やら深い部分の歯石取りやら抜歯の間やらは、大体ARIAアリシアさん辺りの顔を脳裏に浮かべてたんですが、今日はそれじゃあ抑えられませんでした。
ってことで、今日のラスボス戦は昨日のサマーウォーズでボロボロのキングカズマが絶望を全身に纏いながら400億のアカウントを吸収したLOVE MACHINEに突っ込んでいったシーンを脳裏に浮かべ続けてました。

LOVE MACHINE最終形態


『佳主馬だって頑張ったんだ!!×3』とかまるでエヴァに乗ったシンジが『逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!』と呟いてたバリに脳裏で叫んでました。
お陰で、抜歯への感覚はちょっと紛れてたかな。『ありがとう、佳主馬!!お前がヒロインだ!』(くどいですが男)と。


19時。
そろそろ血止めの脱脂綿を外す頃合いなんで、晩飯食いますか。抗生薬飲むのに夕食は食わないとダメだし。


20時14分。
まだ麻酔が効いてますが、違和感がムクムクと。昨日のサマーウォーズの感想とか最近全く書いてないアニメ感想とか書きたいんですが、今日はメタルギアソリッド4(昨日2周目のレイジングレイヴンを麻酔銃で気力キルした)をちょっとやって痛み出さないうちにとっとと寝ます。