けんちーのアニメ中心生活ブログ改

Gジェネウォーズ発売日。

俺が・・・ガンダムだ!!    by せっちゃん
6時08分。
ついに待ちに待ったこの日が来ました。
Gジェネレーション ウォーズ』の発売日。よーし、今日は仕事終えたらすぐ予約してあるのを取りに行きますよ。
多分、しばらくの間はプレイ日記になると思います。


18時23分。
仕事終わりにジョーシン寄って、予約してたブツを確保(偶然sowakaさんに遭遇)。で、カレー屋五番館で晩御飯食べながら予約特典の本読んで・・・帰って来ました。

カレーハウス五番館



スペシャル定食(880円)特盛(+60円)
  エビフライ×2、唐揚げ、ミニカツ、カニクリームコロッケ。
         ボリュームたっぷり、気力充実でガンダムをプレイと。



帰ってきたら、大事な大事なコミケ旅行のあれこれが送られてきてたんですが、今日ばかりは『そんなの関係ねぇ!!』(古いなぁ)と。『たまクエ4-そして伝説へ-』(銀魂)を見てあとは風呂入って、NARUTO疾風伝だけ見て日付が変わるまでGジェネレーションウォーズ』と。そんな感じの本日の予定ですw




19時29分。
風呂入った!NARUTO見終わったら始めますよ。
ちなみにsowakaさんはニュージェネレーションの機動戦士ガンダムSEEDから始めたそうで。予想通り。
彼の人は、スパロボの第3次アルファでジェネシックガオガイガーウィングゼロカスタムフリーダムガンダムを同小隊に組み込むようなエース・ヒーロー大好きさんなんで00かSEED系から行くと思ってました。
今日中にメッセで話しかけてくるであろうもう一人、夕焼けごっこさんはおそらく古い世代からチョイスするでしょう。こちらは、ガンダムファンでは多数派かもしれない量産型大好きさんなんで。08小隊あたりから行きたいだろうけど、最初には選べないみたいですし・・・ウィンダムが何より大好きな人だからこっちもSEEDからかも。


19時56分。
NARUTO終わり!
おまけで、奈々さん(ヒナタ)がひたすら『ナルトくん!!』って言わされてましたね。ちょっと、アテレコのシーンが見たいw さ、初起動。


起動するとリアルファーストガンダムガンダム30周年のロゴの後、せっちゃんを皮切りにOPムービー。主題歌は無しですか。前回は森口博子さんだったけど・・・内容に期待だ。
そしてムービーの後、放っておいたらせっちゃんの『戦争を根絶する!これはその為の力だ!!』の台詞を皮切りに00系の戦闘ムービーが次々に流れると。
『今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!』ってグラハムの旦那の戦闘もありました。


始めるとまずは、最初のマスターキャラの選択から。マスターキャラの選択で最初にスカウトしていけるメンバーが変わるんですよね、確か。シローとかクリスとか居ないけど、これは最初だからなのかそういう仕様でそのうちスカウトされる側なのか・・・。誰にしよう・・・ここはヒイロ・ユイで(旧世紀と最新組の間をとって)。


最初に挑戦するステージはアナザー・ジェネレーションより『流血へのシナリオ』。言わずと知れたガンダムWです。ああ、本当は宇宙世紀からこつこつ行くのも有りなんだけど、ちょっと強めの機体も最初から何機かは編成に組み込みたいというこの小さな欲望が・・・。


最初に我が部隊に配属されてる機体は、フェニックスゼロ1機にトルネードガンダム2機(この辺は前作と同じ)、そしてマスターキャラに選んだヒイロのWガンダムですか。ちょっと進んだらこのW世界では太刀打ちできなさそうですけど。オリジナルキャラにはマーク・ギルダーエリス・クロードにラナロウ・シェイドに・・・Gジェネプレイヤーにはお馴染みのキャラたちが9人。けんちーが贔屓してるレイチェル・ランサムも戦艦のゲスト枠に居ます。今回は林原めぐみさん(1代目)かな、川上とも子(2代目)さんかな?どっちも好きです♪戦闘で使って行きたいなぁ、パイロット適性Cだけど♪


21時26分。
迷ったんですが、折角なのでヒイロでノペンタ元帥(OZの平和論者)のシャトルを撃墜して展開を変える初ウォーズブレーク。リーオーとエアリーズの増援。そして、いきなりノインの専用カラーエアリーズとぜクスのトールギス登場。
そして、次のウォーズトリガーはぜクスをヒイロで撃墜。この2段階目で多分世界の壁をぶち破って次のウォーズブレークが起こるはずなんですが。折角だし、狙ってみますか。
ちなみに、フェニックスゼロとトルネードガンダムでは流石にきついですな。リーオーと互角くらいかもしれないです。へたれですが、このステージをクリアしたら宇宙世紀に戻った方が無難な気が。


22時01分。
トールギスが伝統的に反撃できない2マス目から集中リンチ。2度目のウォーズブレイク発動と。何気にOZの会議に出席してたジャミトフの命令でジェリド揮下のティターンズ部隊出現。同時にミサイル出現で5ターン以内に全てのミサイルを無効化しないと半径数百キロ吹き飛んでゲームオーバーと。My部隊は未熟ですが、ガンダム5機が味方にいるから何とかなるでしょう。しかし、フェニックスゼロ、ドーバーガン1発で落ちかけたなぁ。やはりWの世界いきなりはきついようです。


22時26分。
『流血のシナリオ』クリア・・・悩むw トルネードガンダムを交換でブルーデスティニー1号機他に出来るんですね。1号機好きだしなぁ。他に開発もできるし・・・。フェニックスゼロは開発でフェニックスガンダムシャイニングガンダムに出来るし・・・生産リストへの登録が出来てない今の状況じゃ、また金を貯めてフェニックスゼロ作れば良いじゃんって訳に行かないのが悩ませます。とりあえず、正統でフェニックスガンダムにしときますか。トルネードガンダムは保留と。
次はファーストガンダム行こうw←へたれ。


23時08分。
機動戦士ガンダム第1話『大気圏突入』
アムロでシャアを落としてウォーズブレイク。続いて試験用ザクで現れたアイナをヒイロ中心のマスター攻撃で撃破して第2ウォーズブレイク。ここまでは流石に相手がザク中心なんで優勢だったんですが、次に現れたのがヴェサリウスとジン部隊、そしてシグーに乗ったラウル・クルーゼ
きついですなぁ、さっきと違ってこっちの味方は既にボロボロのアムロだけ。ほぼMy部隊だけで戦わないと。ダメならアイナ落とす前でセーブしてあるんで第2ウォーズブレイク起こさずに終わります。
ところで、トルネードガンダムの変わりに初期生産リストでかなり上位にあったM1アストレイ作ったんですが何かに化けないかなぁ。


23時35分。
機動戦士ガンダム第2話『敵中突破作戦』。ガルマのドップ回ですな。
ちょっとオリジナルキャラをスカウトしてきたんで、レイチェルさんをパイロットに。うーん、CVは川上とも子さんですか。アテナさ〜ん!!可愛い!!攻撃外れたけど許すw
ちなみにトルネードガンダムの1機は交換で金払ってブルーデスティニー3号機とチェンジしました。


25時08分。
『敵中突破作戦』。まずは、アムロでガルマのドップを撃墜して第1ウォーズブレイク。ホワイトベース後方よりランバ・ラル率いる小隊が出現。さらにアムロランバ・ラル撃破でアイナ様がアプサラスで降臨なされました。ノリス・パッカード同伴で。
特に問題は無かったですね。今日はこの辺で寝ましょう。


現時点のエースユニットはWガンダム・ベーシック(劣化Ver.)とフェニックスガンダムとブルーデスティニー3号機。1日目ならこんなもんでしょ。




※店名 カレーハウス五番館
 ジャンル カレーライス
 TEL 06-6308-8183
 住所 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目5-27