けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2晩連続徹カラ。

やはり、プロはビシッと締める。



7時20分。
昨日、レイトショーで2回目のサマーウォーズ見た後、定番の徹カラを経て家に帰ってきました。
帰りに『ボブレノン』聞きながら。今日からいよいよ20世紀少年 最終章』が公開なんですね。一番に見る人は、あと30分強ってところですか。
ってそんなこと言ってる場合じゃありません。昼13時にあさチャン前でK先輩とさらにその上司であるHさんと待ち合わせしてその後、心斎橋でアニソンライブが待ってるんで、ちょっとでも寝ないと。
うわぁ、バリ・ハードw せめて、集合を数時間遅らせてあさチャン→直行でライブハウスにして欲しかったなぁ。
寝過ごしたらヤバイですし。携帯でアラーム仕掛けてと。


11時14分。
何とか起きました。頭が痛いほど眠いですw ああ、あと少なくても3時間は寝てないと出歩いちゃダメな感じですな。もうちょいで出ないと。
今日のアニソンライブにはプロであるLittle Nonが出演するんですね。今日寝る前に、つよきす落語天女おゆいこどものじかん咲-SAKI-の主題歌計4曲をiPodに放おりこんでおいたので予習がてら日本橋までは聞き続けてと。折角、プロ来るんですから予習しないとですね。


12時38分。
ちょっと早めに着いちゃったんで、体力の回復をかねて日本橋マクドナルドで休憩。
マックシェイクストロベリー(S)100円を頼んで、本を読みながらダラダラと。

時間つぶしは大抵マックシェイクで



13時04分。
K先輩・Hさんと合流してあさチャンで昼飯。
けんちーは昨晩のポムの樹がかなり後を引いてたので、カツ&親子丼の小盛り(公称1.5合)730円で。

カツ・親子丼〈小盛り〉 (730円)
   カツも鶏肉も美味しく頂きました。




やっぱり多いですよ、これもw
ただまぁ、無事に食い終わって・・・ちなみに、K先輩はダブルカツカレーミニ(公称1合)、Hさんはダブルカツカレー小盛り(公称1.5合)と。2人とも申し合わせたようにカツ2切れと少量のご飯を残して沈黙。カツだけでもサルベージいたしましたよw

ごちそうさまでした



14時49分。
日本橋散策の後、K先輩御用達のメイド喫茶・メルカフェで休憩。
ちなみにK先輩&Hさんは会社の施設管理コンビでもあるので会社のパソコン関係のパーツとかも買ってました。
メルカフェは夏のホラー期間ってことで、電気を消して店員さんはホラーっぽいメイクでした。白い顔に血の涙流してたり。

ホラーイベント中


にしても、K先輩は大好きですがけんちー的にメイドカフェの魅力って分かりませんなぁ。何が良いんでしょ?
メイドさん見たいならコスプレのイベントでも行きゃ見放題で何より日本橋行きゃ道端に10人単位で立ってますよw
ゆっくりしたいならドリンク1杯500円〜のメイドカフェより100円マック頼んでマクドナルド行ったほうがお得な気がしちゃうんですな〜。


16時34分〜。
ライブハウス・心斎橋SOMAへ移動。

SOMA入り口


D-PANIC Vol.11に突入です。


まず1バンド目は『Jelly Beans』。一応プロですが・・・知りませんなぁ。演奏が録音のだったのも微妙な感じでしたw


2バンド目は、『ぬこチャンズと天才卓球少女』猫耳コスや澪コスの女性3人ボーカルのバンド。こちらも微妙と。

3人ボーカルってのはかなり熟練の腕が無いとキツイってことですな


『アンバランスなkissをして』が歌詞が跳んだのか男性ボーカルの曲がきつかったのかグダグダになっちゃって残念でした。ってか、バンド側の責任だけじゃなくて今回中央付近に棒立ちの客が多かったんですね。
ライブ来たんならもうちょい盛り上がっていかないと、やってるバンドも可哀想ですよ。


3バンド目は、 『ろりパン!』ここは盛り上がりました。女性のボーカルが台の上で思いっきり歌ってたんですが、目茶苦茶上手かったですなぁ。

ここからテンションアップ


『すのこたん』ってすのこを題材にした(!!)オリジナルのキャラ製品とかも物販しててもうプロの領域に行ってる様な。ここで、けんちーのテンションにやっと火が点きました。


4バンド目『ぴゅあどろっぷ』

ぴゅあどろっぷ


ここは、過去のD-PANIC!やアニマニで何度も見たことありますね。アンディーって名物ドラムがいつもいじられてますw 『YOU』(shuffle)とか思いっきり音外してましたが、それでも楽しく歌ってるのが存分に伝わってきて大いにヒートアップと。ちなみに、アンディーはシェリルコス(w)、もう一人の兄ちゃんはランカコスでしたw 『ランカ、脚汚〜い!!』と賑やかな声援が跳んでましたw

SHUFFLE! OPテーマ「YOU」

SHUFFLE! OPテーマ「YOU」



5バンド目『Aice9』。堀江由依さんを中心にしたユニットAice5のコピーバンド。とっても華やかでした。
けんちーが知ってた曲は『友情物語』(いぬかみ!)『Love Power』(乙女はお姉さまに恋してる)くらいでしたが。

Love Power(初回限定盤)(DVD付)

Love Power(初回限定盤)(DVD付)

Believe My Love(初回限定盤)

Believe My Love(初回限定盤)



6バンド目はめいぷるしょこら。こちらも定番のバンドです。

めいぷるしょこら



実際激似合いでした。完全にボケてますが


上手い!けんちー的にはテンション一度上がったらライブ中に下がることは無いので上がりっぱなしと。キーボードの女性『萌ちゃん』がこれ以上ないくらいナース服似合っててK先輩のテンションがめっちゃ上がってました。


ラストは本日の主役・LittleNon

写真はダメだったのでコピーで


正直、直前のめいぷるしょこらが激ウマで盛り上げまくってたので逆に会場のテンション下がったりしないか不安だったんですが、そこはプロ。会場のテンションを下げさせないハイテンションな曲の連続で盛り上げてました。
ラストから2曲目で咲-SAKI-の新OPになっている『bloooomin'』でさらにテンションを上げ、最後はこどものじかんのED主題歌『ハナマル☆センセイション』でもちろん締めと。
この『ハナマル☆センセイション』って曲は一般ではあんまり有名じゃないかもしれませんが、アニソンライブでは必ずどこかのバンドが必ず盛り上げに使うって言う超定番曲で一夜のライブのうちに数バンドが演奏することも珍しくないって曲なんですな。
で、終わった後、アンコールが。これはLittle Non側も予想して無かったらしくて、もう1度最高潮で『bloooomin'』と。『大阪での初のアンコールでした!』って喜んでました。

ハナマル☆センセイション

ハナマル☆センセイション

bloooomin’

bloooomin’



10時〜翌5時。
家庭持ってるHさんは流石に家に帰りましたが、テンション上がってたけんちーはK先輩と共にアメリカ村ジャンカラで2日連続の徹カラ突入。
期間限定のパフェを奢ってもらい、ポテトの盛り合わせを奢ってもらい・・・。

深夜に食べるパフェは美味い!(死亡フラグ)


24時から翌3時くらいの間はひたすら過ぎ行く夏を想って、夏ソングを。サマーウォーズの主題歌・山下達郎さんの僕らの夏の夢もボロボロながらうろ覚えで歌いました。
ま、『心と心を重ねて僕らは夏の夢を見る〜♪』ってサビの部分くらいしかまともに歌えませんでしたが満足と。

僕らの夏の夢/ミューズ

僕らの夏の夢/ミューズ


あとはもう明け方に向かって自分のターンで歌いながら寝るという離れ技を駆使して明け方解散と。
明日は選挙です。