けんちーのアニメ中心生活ブログ改

Gジェネウォーズ、ノーマルステージ全クリア。

うぉぉぉーーー!!俺たちは!!


20時52分。
Gジェネやっております。
さっき、ノーマルステージで何となく最後まで残ってた種デスの最終ステージをクリアしました。
ジブリールを倒して、クロノクルとカテジナさんを滅殺して、キラくん来るかと思ったら何と最後はガンダムXのゲテモノ兄弟が現れて倒したら種デスクリアと・・・あれ、自由VS運命の戦いは何処へ消えた?と思ったんですが、解放されたエキストラステージ3『解き放たれた運命』を始めたら納得と。




デュランダル議長のデスティニープランの演説からスタート。で、もって主人公とは思えない本来のシン・アスカっぷりを存分に披露し、軽く唆されて激昂してます。もちろん、敵側で。
あー、スパロボZではデュランダル議長の呪縛からレイたちまで解放して最後までヒーロー側で戦うルートも用意されてたのになぁ・・・ガンダムの本道であるGジェネでは所詮シンはこの扱いと。
マスターユニットにキラくんとストライクフリーダムガンダムあてて、軽く撃破してやりますよ。


・・・とまぁ、強気なことを言ってもやっぱりエキストラステージ(しかもニュージェネレーションの)。最後まではウォーズブレイク、起こせないと思います。このステージ終わったらとりあえず、スカウターリンク全解放でエキストラステージ4も解放されるはずですが、そこへは進まずエキストラステージ1〜3の全ウォーズブレイクを起こせるだけの部隊を作り上げていく予定です。


23時05分。
エキストラステージ3の最終局面。
ステージの流れとしては、『マスターユニットで(以下省略)シンorレイの撃破』→『オルガ、クロト、シャニを撃破』→『ネオを撃破』→『セルゲイorピーリスorコーラサワーを撃破』と。
初めてエキストラステージで第4ウォーズブレイクまで起こせました。
これで第3ウォーズトリガーを弾いた後にデストロイが多数出現とかならその前で諦めてましたが、第3ウォーズブレイクの後は、GN-Xの大群だったので、これならたとえパラメータが50弱あっても現戦力で戦えると。


で、第4ウォーズトリガーを弾くと、上方からはトリニティ、下方からはスウェン・カル・バヤン率いるファントムペイン3体と。こいつらが大体パラメータ70弱。
別マップにパラメータ60弱のGN-Xたちとパラメータ75付近のアルヴァトーと。


今現在、超一撃状態の我らが師匠マスターガンダムに乗って黄金に輝いてるので(キャラアビリティやらMFの特性やらで攻撃力は果てしなく上昇中)、たとえマスターガンダム(改)のベーシック攻撃力が45しかなくても渡り合っていけそうな気はするんですが・・・。

だから、お前はアホなのだぁ!!


無理は止めて撤退します。


23時42分。
・・・とは言いつつ、一応挑戦を。
まずトリニティに自軍戦力の全てを持って攻撃。いやぁ、与える攻撃ダメージ低っ!そして、受けるダメージ・・・一撃でこっちの機体落ちましたがw ってことで、我らが黄金の師匠にダークネスフィンガーで攻撃してもらうと・・・敵へのダメージ20000ちょっと(←破格)。ある程度改造したクリティカル月光蝶とかでも4000とかのダメージなのにw で、ギリギリとはいえ師匠の指の力でトリニティ3体撃破。
次に対スターゲイザーファントムペイン3体。例によって他の機体の攻撃ではほぼ『山火事にバケツリレー状態』なのでいきなり師匠のダークネスフィンガー!!
ストライクノワールのフェイズシフト発動!ダメージ軽減された!!反撃のビームショーティー×4。→しーーしょぉぉぉーーー!!

今こそ・・・お前は、本物のキング・オブ・ハートに・・・


良く頑張りました。やっぱり部隊を強化してからとw そのうちドモンで仇を取ってやりたいですなぁ。