けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ひだまりスケッチ 特別編 第01話 「8月11日 そして元の位置に戻す」

ホントに癒し系。


この前、風邪でダウンしてた時に弱った心を支えてくれたひだまりスケッチの感想を一話分。第一期の後に発売されたOVAの話です。



夏休みもある程度過ぎた8月11日。ひだまり荘の4人は仲良くソーメンを食してます。

ソーメン




宿題の話やら帰省の話やらしながら、ふいに出たプール行きの話。
スイカを手土産に帰省の際のお土産をせびりにきた大家さんをかわしつつ、そのまま、プールへ出掛けることに。

プールはいつ行く? by 沙英
   今日!今日行こう!!  by 宮子



えっ、今日!?  by ヒロ



そうだね。行っちゃおうか、今日。  by 沙英



えっ、今日ですか!?流石に急すぎるんじゃ・・・。 by ゆの




  
スイカを手土産に大家さん



レジャープール到着。
ゆのはいきなり沈むとw

ゆの水没



私、トンカチなんです〜(泣) by ゆの
  とんかち?  by ヒロ
   のこぎりでしょ?  by 宮子
        いや・・・。     by 沙英





流れるプール・・・浮き輪を先に入れる。



→浮き輪が流れる。



私が先に入る。



→私が流れる。



同時に入る。→飛び込み禁止・・・。 by ゆの




  
席取り(関取)、ごっつぁんです。 by 宮子
               ピキーン!    by ヒロ


  
注目



ヒロさん全然太ってないのに





これってちょっと捻り過ぎただけで凄くいっぱい出るよね。 by 沙英



背の高い人対策?  by ゆの



高っ!!  by 沙英



いろいろ小ネタを交えつつ、疲れて眠ったゆのをみんなでそっと水面へ。ちゃんと浮きました。
  
お、ゆのっち?  by 宮子
   ゆのにプールは重労働だったかな? by 沙英



浮いた



帰りのバス停。
ゆのはプールで寝た際に水に柔らかに浮かぶ夢を見て、泳げるよう練習する気になったみたいです。

  
泳いでる夢を見たんです。
  自分の体じゃないみたいに、ふわっと水に浮かんで、凄く気持ちよくて。
       だから・・・頑張ってみようかなって。          by ゆの



ひだまり荘に帰って、大家さん差し入れのスイカを食べる4人。


夏の夜



一日の終わりに


明日からの帰省のことを話しつつ解散して、ゆのはいつも通りお風呂での反省会(ちょっと違う)をしておしまいと。


一方、夕方の学校では吉野屋先生と校長と大家さんがプールで水遊び。

ちょっと珍しいスリーショット


  

大家さんセクシーです


吉野屋先生と校長はホント仲良いですね。んー、吉野屋せんせいはどうしてもギャグキャラが最初に立っちゃうので大家さんが一番セクシーかな。




うむ。風邪になって久しぶりにひだまりスケッチを何話か見直したんですけど、ホントにこれは癒されますなぁ。4人のメインキャラみんな、それぞれに良いし。
ま、折角の水着回なので4人(+智花)のちょいセクシーなアイキャッチを。





沙英のメガネを拝借したヒロさんが良い!!




OPは4人が歌うスケッチスイッチ。ドタバタで賑やかな曲です。
  
  
  
  
まるで絵筆から君が生まれるドリーム♪


EDはmarbleの『芽生えドライブ
  
  
この体は1つで 1つのようで無限で♪


こっちは一転してちょっと透明な感じの良い曲。ってか、OPもEDも全面的に良しと。