けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜日。

ま、ま、ま、次への期待を込めて買いますか。


6時37分。
今朝は起きて一発目から門別沖 釣りバカ対決の副音声見ております。
この回はゲストで大泉洋が参加してるんですが、これがなんとフジテレビのアナウンサーと結婚して初めての副音声なんですね。『結婚して逆に一人の時間が増えちゃった。』とか、レアな結婚生活も聞けました。


他にも、
『どうでしょうはね、ロビンソン(西表島)しかり今回の船長しかり、釣るまで止めないって人ばかりだから。 by 大泉洋
とか、
『なかなか無いよ。釣りのシーンを回想で済ませる釣り番組って。 by 大泉洋
とか副音声だからこその名台詞が飛び出しておりました。


21時44分。
何だか、仕事忙しくてたまらんし、組合関連行事にたまたまタイミングが重なったとはいえ、参加させられ通しだし(明日も糞つまらん落語を強制的に聞かせに行かされる)、仕事の作業中に脚が吊って痛みが続くしと、すごく午後から嫌なテンションだったので、帰りに木・金休みのお宮さんの家に遊びに寄ってきました。


とりあえず、今日発売のドラゴンボールZレイジングブラスト』を道すがら買ってプレイ。いや、酷いですね。

ドラゴンボール レイジングブラスト

ドラゴンボール レイジングブラスト

言いたくないですけど、予想通り酷いです


個人的には傑作だったと思うスパーキング!シリーズの操作を完全に変えてきました。
そのくせ、PS3なのに何だか戦闘しょぼいし、キャラなんて3分の1くらいまで減ってるんじゃないですか?
で、せめて防御/回避にも重要な特殊攻撃にも基点となるR1ボタン(こんなボタン咄嗟に押せるか!!)をスパーキング時代と同じく○ボタンにキーコンフィグ画面で替えようとしたら、キーの入れ替えに縛りがあって○ボタンを防御ボタンに変更できないし!!
これは、スパーキングシリーズを楽しんで来た全国の無数のプレイヤーが同じ驚愕を味わったと思いますよ。
それでも、お宮さんと何回も何回も死にまくってラディッツを倒し、帰る時にセーブデータをiPodに移そうと思ったら・・・『このデータはコピーできません』の文字。馬鹿じゃないですか?対戦ゲームでデータの持ち歩き出来ないとか・・・せっかく頑張って使えるキャラを増やしても友達の家ではそのデータでプレイできないってことですか?はぁ。もう糞ゲーで良いですか?


あとは、CMをバンバンやってたBAYONETTAをお宮さんがプレイしてるのを見学。なかなか、ド派手でスタイリッシュで良かったですね。流石は話題作。

独特のセンスをもった作品なんで受け入れられない人もいるかも


BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し)

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し)

記憶を失った妖艶な魔女(お姉さま)が
  天使や神々を凶悪に、スタイリッシュに、屠っていくゲーム。


22時04分。
さ、ドラゴンボールやりますか。
糞ゲーではありますけど、お宮さんの家での修行で何とか普通レベルの敵なら互角弱で戦えるようになってきてるので、しばらくの間の暇つぶしにはなるでしょ。