けんちーのアニメ中心生活ブログ改

郷里大輔さん自殺。

ジオンの魂に敬礼!



6時00分。
はい、昨晩も結構な深夜まで之代さんのバイオ4の動画見てたんですが、今朝も既に一時間強見てます。



って、ええ!?
今、ネットのニュースで知ったんですが、一昨日、郷里大輔さん亡くなったんですか!?
しかも、街のビルとビルの隙間みたいなところで、手首から血を流して近くにカッターナイフと。自殺・・・ですか。


郷里さんと言えば、何と言ってもドズル・ザビ。あの不屈の漢を演じてたのに。



やらせはせん、やらせはせんぞ!!


今もバリバリ活躍中でしたよね。ふもっふや絶対可憐チルドレンでもパロ役で出てたし、ドラゴンボールの要である神龍(他多数)ONE PIECEで今まさにエースの隣りに縛られてる王家七武海のジンベエも郷里さんでしょ!?
何で自殺・・・。朝食中も大ショックを受け続けてました。
これでまた、Gジェネとかで過去のライブラリを持ってこないといけない人物が増えてしまった・・・。


偉大な名声優に対し、ご冥福を祈ります。




18時09分。
会社から帰ってきました。
朝の郷里さん死去のニュースは、別のところで知ったんですが、『痛いニュース』でもアップされてたんですね。やっぱり、他の人たちの反応もけんちーと同じく『どうして!?』とか『残念すぎる』って声ばかりですね。ホントに『何故!?』って言葉しか出ないです。



19時22分。
風呂上り。
話は全く変わりますが、明日は仕事が休みであります。
はい、バンザーイ!!


去年末にもちらっと書いたかも知れませんが、雇用調整ってやつで。
1カ月に何日か従業員を休ませると国から会社に助成金が出る(多分、正確ではないけどニュアンスはこんな感じ)ってヤツですね。僕らにとっては、給料変わらないけど、有休も減らずに堂々と休めて超うれしいし、会社側も助成金貰えて『ウマー!』ってことで。塗料会社にとって真冬のこの時期はメチャクチャ売れるって時期では決してないんで、それぞれの従業員が普段よりも1.4倍(当社比)くらい頑張れば、おのおのの系統の工場で一人ずつ交互に休むのは補えるんですな。
3月までの2ヶ月間、月3日くらい雇用調整休みが入って、基本的に休む日は会社側が決めるって形ですが、とりあえず、ワンフェスの次の日の月曜日(2月8日)は『東京でイベントあるんで絶対休みますよ!!』と全力でリーダーに言っておいて、何事も無く了承されましたw