けんちーのアニメ中心生活ブログ改

マリンカード会員。

このけんちー、戦い(?)の中でお替りを忘れた!!




7時52分。
おはようございます。
昨夜は12時に目が覚めて、何故か4時過ぎまで寝られず、そんでもって、たった今、目が覚めました。
一度、only my railgun』(6時の携帯アラーム)をおぼろげに止めた気はするんですが。


4時にようやく寝られてから、3本くらい夢を見た気がします。
確か・・・けんちーが二輪の教習(受けたこと無いから勝手な夢のイメージですが)受けに来てて、後ろに教官乗せて走ってるんですが、その教官が何故かゾロ(ONE PIECE)。メチャクチャ厳しくて、しかもコースが大型トラックやタンクローリーとかがもの凄いスピードで雪崩のように走りまくってる道で。
最後はコンビニの前にバイク止めて、座り込んでボロクソに怒られたような・・・w

何か兼業(?)で暴走族のリーダーもやってますみたいな



あと、何かお風呂場で起こった殺人事件の捜査か何かに出向いていって、被害者がバスタブに泡でダイイングメッセージを遺してたんですが、水量を誰かが増してたらしくて、読めないやん!!みたいな突っ込みを入れた記憶もw



寝たんが4時〜8時でしかも夢をバリバリ見てたってことは浅い眠りですか。まだ眠たいけど、おそらく昨晩は9時くらいに寝た気がするしな〜。睡眠時間はそんなもんですか。


8時18分。
うーむ、なんか画像のアップが出来ませんね。はてなの不具合かな?


11時06分。
良い天気ですね。
ちーかまさんのつきこもりの最新話まで見たし、ちょっとカブで走ってきます。
南港にちょっと用事あるので、昼飯とツーリングがてら。
あと彼岸島のコミックを集めたくなっちゃってw BOOKOFF古本市場辺りで道すがら寄って・・・。


12時22分。
御堂筋を南下して、岸里駅前の洋食屋Revoで昼ごはん。

そんなには待ちませんでしたが


ずっと前から行きたいなとは思ってたんですが、今回南港行きの用事があったので丁度良いと。
凄い人気のある店なんで大体、行列は出来てると聞いてたんですが情報どおりと。僕が並んだ後もどんどん列が出来てました。




今回頼んだのは、黒毛和牛と鹿児島産豚の煮込みハンバーグ+チーズトッピング(1100円)。噂に違わぬ美味さでした。常時、満席状態なんですが、それでもお客さんへの細かい気配りが行き届いてて。

黒毛和牛と鹿児島産豚の煮込みハンバーグ+チーズトッピング(1100円)
  小ぶりなハンバーグが二つ絶品のデミソースの海に沈んでます。極ウマ!!



また来ましょう。
あ・・・しまった。美味すぎて、ライスお替り自由なことを忘れてた。いやぁ、これは尋常なことじゃないですよ。このけんちーがお替り自由な店でお替りを忘れるとは。最後は夢中で煮込みのソースを口の中に注ぎ込んでたからな〜。


13時17分。
R26を玉出交差点で西へ折れ、平林大橋を渡って大阪南港南エリアへ。

大阪南港南エリアへ


  
  
  
  
こういう人気(ひとけ)が無い開けた景色って良いなぁ


あー、港の雰囲気ってけんちーは何となく好きです。天気も良いし気持ちいいなぁ。


13時45分。
かもめ大橋を渡って九州・沖縄向けのフェリー乗り場のある南港の尖端エリアへ。

かもめ大橋


  
  
  
青い空と蒼い海・・・良いなぁ



今話題の大阪南港北エリア。WTCです。



いつかは那覇市内をカブで走ってみたいなぁ



13時51分。
かもめフェリー乗り場到着。

かもめフェリーターミナル


  
  
あれに乗ったら南国だ



ここに来た目的はマリンカードの会員(普段の運賃が20%引きとか特典いろいろ)になること。普通なら入会金が2000円かかるところ、今なら(3月くらいまで)無料なんですね。で、けんちーは今年中に一回以上は九州へツーリング行こうと思ってるんで、こりゃ幸いと。

計算によると普通の土日に有休1日付けたら九州へ余裕で行けるはず



突端付近モクモク〜



海を渡ればそこは南国ってことで



16時08分。
家に帰還。
帰りに古本市場と近所の古本屋で彼岸島のコミック見てきたんですが・・・高いですね。1巻で420円とか。そんなん30巻も集めたら12000円超えますよ。明日、一回、吹田のBOOKOFFで値段見てきて、それでも高かったら諦めると。
代わりに(?)魔法先生ネギま!の1〜10巻がセットで800円で売ってたので購入しました。安かったし。


19時06分。
ブラッディ・マンデイ』のシーズン2ですか。
実はシーズン1見てないんですが、まぁ確実に面白いでしょうしね。見ましょかw


20時43分。
いや、あの萩原って人は最高の判断したでしょ。そうじゃなきゃ、東京で核が爆発してドラマ終わってたしw
シーズン1から見てたら思いは違ったかも知れんけど、今日初めて見た場合の感想はこうですよ。


※【Revo】

 住所 : 大阪市西成区岸里1−3−21 地図
 電話 : 06-6652-9536
 営業時間 : 12:00〜14:30、17:00〜22:00
 土曜ランチ : ○
 日曜ランチ : ○
 定休日 : 月曜日