けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第02話「4月6日〜7日 イエスノー」

新しい1年の始まり。



前半は毎年恒例となっている新入生の歓迎会。
入学式前日の夕方、ゆのの部屋に乃莉となずなを招いてみんなで。

改めて乃莉&なずな



新歓


宮子が作った『何が出るかなサイコロ』は、目がおかしいですな。ちなみに、言うまでも無くけんちーもハンバーグは大好きです!!

出た目に合わせてスムーズトーク
     宮子、お手本行きまーーす!!  by 宮子


  
はいっ!!  by 宮子





で、翌日の入学式。
ゆのの部屋で一晩を過ごして11時くらいに起き出した4人の下へ、入学式を終えた乃莉が勢い込んで突入。

雑魚寝


  
  
ダメじゃない〜早く入学式行かないと〜〜。 by 超低血圧なヒロ


実は、なずなは美術科の生徒ではなく普通科の生徒だったと。普通科の生徒で実家通いでなくひだまり荘に住むってのはすごいレアだったみたいですね。

ひだまり荘始まって以来の普通科生?




後半はなずなの髪型の話から一年前の夏、ゆのと宮子が行った『OLIVE(オリーブ)』って美容院の話。

双子の織部さん


  
あっ!大人っぽくしてくださ〜い。エヘヘ。 by ゆの
      (難しいな・・・。)        by 織部さん(姉)


  
あなたはどうします?
   京美人にして下さい!! by 宮子
      (・・・何をどうすれば!?)  by 織部さん(妹)



大文字



女の人は髪型にこだわるんですよねぇ。結局、そんなに髪型変わったようには見えないしw
けんちーなんて髪がボッサボッサになったら小学生から通ってる床屋に行っておっちゃんにいつも通りでって言ったらとことん切り詰めてくれて終わりですよw
宮子は今回みたいな事件が無ければ、今までは植木屋(w)の兄貴に刈ってもらうって聞いて安心(?)しましたが。

発端の事件



入浴シーンは今回は落ち着いてました。宮子もちょっと脱衣シーンがありました・・・洗濯板!?
  
宮子はラフな格好が・・・洗濯板とたらい!?




OPは、ゆの・宮子・沙英・ヒロが歌う『できるかなって☆☆☆。シュワシュワーな曲です。
  
  
  
しゅわしゅわーしゅわしゅわー七色モーニングシャワー♪



上の絵は第2話までのOP。で、第3話からこの正式Ver.の背景に変わります



EDの『さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜』を唄ってるのは第一期・第二期と同じmarbleですが、今回はアップテンポな曲。

桜は出会いの象徴なんですが、別れの象徴でもあり・・・



二度目の春が過ぎ、変わらない想い♪


でも、作風を壊すことの無い良い曲です。良い曲過ぎて、今期でひだまりが終わっちゃうんだな〜とちょっとウルウルするくらいに・・・。
背景は完全に一枚絵ですが、第一話と第二話で違ってます。第2話の桜を抜けにした4人のバックショットが良いなぁ。