けんちーのアニメ中心生活ブログ改

子供手当と『とらドラ!』アフター。

日本が焼け野原になる日も近いでゴザル。



4時37分。
おはようございます。
つい今まで名探偵コナンキン肉マンキャプテン翼ナチュラルに混じった(ホントに)夢を見てました。けんちーです。

今日のよつばと!−かくれんぼの点数!?



昨晩は、痛いニュース子供手当てを受け取るために外国の人たちが実際に居るのかが非常に怪しい母国の子供たちの分の(!!)子供手当ての申請をしに殺到してるって記事を読んで、リアルに日本が滅亡する光景しか頭に浮かばず、ツーリングの前夜だというのに嫌な意味でなかなか寝付けませんでした。
いや、意味が分からないんですが。何で日本人の税金を無尽蔵に他国へ流す仕組みを民主党は作っちゃってるんですか?発展途上国で100人養子が居るといって手続きすれば(割と簡単に出来るらしい)、簡単に申請が認められてその申請人に年間1500万以上が恒久的に渡されるそうです。

笑いが止まらんキャンペーン(対象・日本人以外)



うう、けんちーが安月給で日々、過酷な労働をこなしていて、それでも将来の年金が無くなるかもしれないと、全労組の財形年金は入ってた方が老後の為に良いだろかとか考えているというのに。税金で他国の子供を売り買いするようなブローカー連中にお金を貢ぐのは全力で嫌ですな。
『ポッポは歴史に馬鹿として名を残すんだろうな。未来に日本という国が残ってればだけど・・・。』
途中の一コメントですけど、まさにこれですよね。日本終了のお知らせです。早く制度停めないと、すぐにでも日本終わりますよ。


5時28分。
そいじゃ、とりあえず、久しぶりのツーリングに出発します。


14時37分。
ふー。帰ってきました。
今日の走行距離は220キロ強。


で、大阪の様子を見てるとまるで『今日一日ずっと青空だったぜ!』みたいな雰囲気なんですが、ひょっとして雨降ってませんか?けんちーは今日の全工程の1/3(目的地周辺含む)は土砂降りの雨の中、峠道を走ってたんですが。
ま、雨で山越えはきつかったですが、久しぶりのツーリングはやっぱり気持ち良かったです。これからいよいよ、ツーリングに最適な季節。そのウォーミングアップの役目は十分に果たせたツーリングでした。


14時46分。
高校野球勝戦、ビックリするくらい凄く良い試合してますね。
これ見ながら、カクテル飲んでダラダラしましょう。お、11回に突入しましたよ。


15時11分。
燃える展開ですな〜。
あ〜〜〜〜〜、キャッチャーミスですか。2点取られた、日大三高。決まったでしょうね・・・。
あーーーーー。終わった。ここで畳み掛けるように長打。決まりました。


22時22分。
うわぁ、ちょっとまだ深夜ですらない時間ですけど、バカなってかけんちーは病気だっ!!てなこと書きます。
実は、19時過ぎくらいに疲れで寝ちゃって既に3時間寝てたんですが夢を見て、今さっき起きました。


夢の舞台はとらドラ!でアニメの数年後。で、自分は微妙な距離を持って大河と友人関係を続けてた竜児の役。
大河は別の男の人と付き合ってて、孕まされた後です。お腹が大きくなり始めた時期くらいに、その愛する男性が事故で逝っちゃって、大河はその男性と出会い、よくデートしたマクドナルドかどこかの席にただ寂しげな翳を持って座る日々を送ってる。
まだ、大河への気持ちを心の奥に持ち続けてた竜児(自分)は、傷ついた大河を労わりつつ・・・。


みたいなね。鬱展開で居て、さらに女性が聞いたら『うわ、最低な男!』みたいな流れの物語でした。何で唐突にとらドラ!の鬱アフター展開な夢見たかなぁ。
まぁまぁまぁ、夢の元になったのは、以前も紹介したこの画像でしょうね。

enokinさんは買ったけど結局あんまりやってないって言ってましたね。


とらドラ・ポータブル!(通常版)

とらドラ・ポータブル!(通常版)



22時52分。
ということで、微妙な時間に起きちゃったんでオールスター感謝祭ちょっと見ますか。もうここ数年、ラストを見てなかったんですが、今日は逆にラストを見られそうです。
ちなみに、今は阿部さんが激辛カレーを辛くない振りして食べてます。