けんちーのアニメ中心生活ブログ改

メーデーのち北斗無双。

土曜日×メーデー×休日一日分損失。



7時19分。
ということで、記念すべき(?)ゴールデンウィーク1日目。でも、メーデーです。


いつもどおり、扇町公園の集会へ。何か良く分からんのですけど、うちの会社はメーデー行かないと半日欠勤扱いになるんですね、そして、逆に行くと組合から5000円貰えるので。
ま、土曜日にメーデーってことで折角の休日チャンスが1日つぶれちゃったのは痛いんですが、仕方ないですな。
今年はsowakaさんの会社のメーデー扇町公園らしいんで、一緒に行って来ます。


烈火の炎を5冊くらい持っていけば、時間潰せるかな。

今日のよつばと!五月病にかからぬよう!!



7時34分。
昨日くらいからはるしげさんによるバイオハザード(Wii復刻版)』の実況見てます。


前にスパークさんのバイオハザード0の実況見終えたんで、その続きと。また、レベッカの可愛い姿を見られて嬉しいです。
はるしげさんは常に泥酔状態でプレイするんで、実況はとことん噛み噛みだし、テキストもまともに読めないし、とにかくビビリで常に最大音量で悲鳴を上げまくるんですが、それでも面白いです。ま、Part1の再生回数が17万とかいってる化物動画なんで当たり前ですが。

バイオハザード Best Price!

バイオハザード Best Price!

でも、自分ではバイオはプレイしない。


8時43分。
扇町公園
暑いですね。服の選択を誤りましたね、こりゃ。長丁場です。
  
今年も旗持ちアルバイト



11時59分。
街中の行軍も終わって、解散。
別のコースで行軍を行ったsowakaさんと再び、扇町公園で合流しました。旗持ちも例年通りけんちーがやったのでバイト代1000円プラスと。

普段の静けさを取り戻した扇町公園



12時32分。
sowakaさんと合流して、自転車で以前一度行ったことのある一味禅へ。

記憶によると前は西武球場の水樹さんライブ前日に行ったような


今回もけんちーは穴子丼・大(840円)を食べました。美味しかったんですが、sowakaさんも僕も、次回は海鮮丼で♪ といいつつ、時間が開くとまた穴子に行くんですがw


穴子丼・大盛り(840円)
  相変わらずの超大ボリューム穴子。覚悟してくださいw
)



17時43分。
sowakaさんもけんちーもメーデーで疲れが酷かったんで家でダラダラ。
久しぶりに北斗無双やってました。



サウザーのストーリーモードの最終話『愛深きゆえに闘う』をクリア。


一人の謎の占い師からケンシロウに殺される未来を伝えられ別の生き方を諭されたサウザー
最終的には他の南斗の拳士たちに反逆され戦うことになったサウザーでしたが、仁星のシュウに導かれ、レイやシン、マミヤに愛を持って闘うことを教えられ、兵士や一般の人々に心から慕われる真の皇帝になり乱世を治めてハッピーエンドを迎えました。


・・・と思いきや、それは所詮、占い師の水晶球に映った儚い幻、あり得たかもしれないもう1つの未来。その物語に想いを馳せていたサウザーの元に届いたのは、『シュウが率いるレジスタンスが動き出した』という部下からの報告。水晶の中の《儚い未来》から顔を上げたサウザーは、その水晶球を粉砕。《儚い未来》の中でわずかに見せた笑顔を消し、鬼の仮面を被って再び非情で孤独な皇帝の道を進みだす・・・というEDでした。
悲しい!!そりゃあ、ずっとサウザーで物語を進めてきたら、サウザーの孤独さにも感情移入しますよ。EDで再び『愛など要らぬ!!』と宣言したサウザーを見て泣きそうになりましたもの。



むぅ・・・実はレイの幻闘編も同じ感じだったんですよね。そっちの方はマミヤの村にラオウの軍が迫っていると聞いて、即座に一人で村へ向かおうとしたレイの前に謎の占い師が現れ、『仁星のシュウの協力を仰げば、ラオウによって確実にもたらされる《死》を避けることが出来る』という予言を聞いて、レイが実行。
最終的には、リンやバット、アイリ、マミヤと共に村を守って幸せに暮らしていける・・・という夢を見たんだ。みたいな。
結局、レイはその未来で自分の死は避けられたとしても、策を弄する間に必ず無辜の民の命が失われると必死に止める占い師(そのキャラのストーリーごとに微妙に異なるんですが、正体はユリア)を振り切って、ラオウとの絶望の戦いにむかっちゃうんですな。



何かこの2つのEDを見てたら、ローテンションになっちゃってw
それじゃ、こんな時こそ、あのお笑いコンビ《ジャギ&アミバに頼もうと、sowakaさんがジャギ編最終話『復讐の時は来た!!』をプレイ。


ジャギのストーリーは、ケンシロウ憎しでアミバ偽ケン&トキのユニットを結成したジャギが悪いことをして汚名を着せるはずが、本当に救世主になっちゃったり、ラオウの元での南斗軍戦でサウザーを倒すほどの活躍をして大出世。最後は何故か、チンピラとつるんでた本物のケン&トキ(結局、そいつらも偽者)を激破して復讐を果たし、ハッピーエンドというシンデレラストーリーです。最終面の最後で、トキ『あいつら何してたんやろ?』ケンシロウ『知らん。』みたいな会話してましたけどw


これも結局、占い師が見せた《もう1つの未来》だったんですけど、サウザーやレイと違って、素直なジャギはそそくさとケンシロウから逃げるためのアジトのビルの屋上で荷造りを始めます。
しかし、その時、部下からケンシロウが迫ってる』との報告が!!
恐る恐るジャギが『何処まで来てるん?』と聞いたら、部下は『このビルの一階まで。』と。
ジャギは仮面付けてるんですけど、全身から『人生オワタ\(^o^)/』って雰囲気出してましたよ。あー、良かった良かった、ジャギのお陰で悲しかったのが払拭されましたよw



あと、幻闘編をクリアしてないのが、ケンシロウラオウ・トキの北斗神拳伝承者たちですか。とりあえず、ケンシロウしかまだ出てないんで、そこからと。

北斗無双

北斗無双

このゲームね、2人プレイは最悪です。詳しくは言いませんが。