けんちーのアニメ中心生活ブログ改

津市・新玉亭と名古屋への布石ツーリング。

初・カブで紀伊半島横断達成♠



5時22分。
さ、出発します。
で、今の時点でうちのアルファ号の距離メーターが15982キロ。けんちーが、中古で購入したときのメーターが982キロだったんで、総走行距離が15000キロを達成しました。
どうでも良いことですが、個人的にはメモリアル!!時速30キロで走ってると計算すると既に500時間乗って走ってるわけですね。感慨深いや。

15000キロ



夜明けの出発



6時12分。(リアルタイム更新)
清滝トンネルを越えて、奈良県目前のサンクスにいます。
  
お世話になる頻度高し



6時43分。
奈良県内をR163の定番ルートで東へ。
木津川市街を抜けて、伊賀上野への行程に入ったところです。うん、良い天気♪

東へ



7時07分。
笠置町内の橋で休憩中。流れ橋って感じですね。増水したらそりゃ、通行止めですよ。
  
  
橋に降りる



7時47分。(リアルタイム更新)
伊賀上野市街に入りました。
ここからは未知のエリアです。とりあえず、関方面へ。
  
市街!?



8時36分。
伊賀から関町へ抜けるR25を走行中。
いや、凄い道ですね。採石場とかがあってちょっと走りにくい道ではあったんですが、途中の一部区間未舗装でしたよw カブでオフロードは無理ですってw
これはあれですね、ちょっとした酷道ですね。ま、その分車の通りは少なくて周囲の濃い緑を満喫しながら走れましたが。
  
  

緑が濃い!!



8時54分。
R25からR1(東海道)に合流して、関町へ。刃物の街ですね。
関宿の町並みと地蔵院だけさらっとお参り。
  
日本の道100選旧東海道関宿


  
重要文化財・関地蔵院 愛染堂



9時43分。(リアルタイム更新)
鈴鹿サーキットのすぐ脇くらいにある鞍馬サンドって店の前にいます。

いろいろなサンドウィッチが食べられる店


本当言うと、ここで朝飯食うのが今日の目的だったんですが、折角ここまで来たってことで、別の店に目的変更します。
ここはとりあえず、場所を確認出来たってことで、次の機会に。


10時31分。(リアルタイム更新)
伊勢湾に出ました。初の紀伊半島横断成功です。
快晴の空と海が綺麗です。
  
三重県白子港


  
  
  
人が多いと思ったら潮干狩りのベストシーズン


さ、ちょっと休憩したらバトルへ。


11時16分。
伊勢湾沿いをR23で南下して、津市の市庁舎街にある新玉亭っていう店へ。

津城跡



お客さんは一杯ですが、店が大きいので無問題


鰻の名店で大盛りがでかい事でも有名な店ですね。おにぎりあたためますかであの3人が訪れた場所でもあります。


並うな丼・大盛り+肝吸い(1150円くらい)
  思いっきり米を圧縮してあるんで、ボリュームは見た目以上です。



ま、結論として、鰻たれのかかった御飯って言うのは、通常のうな丼の量やから美味しいんですよね。正直、お茶碗の見えてる部分に乗ってる富士山を制覇した時点で、あの味に完全にやられてました。『食べるの無理かな?』という気持ちも迫ったくらいですw


それでも、最後は割りと余裕を残して完食できたので、食後にパイナップルアイス(210円)をデザートに食して店を出ました。

完食



酸味と甘味が心を癒す一品



12時14分。
一路、R163を西へ。
ここが最高に気持ちよかったですね。山の緑が映え過ぎる!!
津市から伊賀上野市までは、長い新長野トンネルを抜けたらすぐです。
  

津市郊外



気持ち良い



13時26分。
リターントゥー伊賀上野
ここで、自分の携帯に見慣れぬ番号からの着信が来てる事に気付きました。
  
上野城



14時14分。(リアルタイム更新)
伊賀上野と木津川の間のサンクスまで帰ってきました。


実は伊賀上野ジョーシンから電話があって、テレビの配達日時が決まったので、五分くらい脳ないの9割がテレビの事考えてる状態で走ってました。あぶな!

ってことで、この休憩後は運転に集中!

集中が切れたときには糖分を。
  映画中で銀さんが取っておきにしてた明治イチゴ・オレを。



16時12分。
R163をひたすら守口まで走って帰ってきました。
走行距離は260キロ


いやぁ、今日は良い天気で気持ちよかったんですが、顔の日焼けがもうやばい季節ですね。
ピリピリしてます。そして、焼けたことによる疲労感が。UVカットクリームを薬局で買いましょう。