けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト〜タワーチーズ〜D-PANIC!

カチカチカチカチ・・・。



9時26分。
先日借りてたDVDをTSUTAYAのポストに放り込んできました。


今日は夜のD-PANIC!に向けて、昼過ぎに田舎川さんと約束があるんで、午前中は暇人です。
ってことで、午前中一杯、部屋で冷房かけて、テレビでソ・ラ・ノ・ヲ・トを通しで流しながら(今さらながら初見)、ビリーやろうかなと思ってます。健康か不健康かと言われれば、不健康ですな。

音が・・・自分で響きたいように。 by 彼方(第4話より)


さっき、祖母ちゃんが台所の換気扇周り掃除してって言ってたんで、それもやらんと。


11時40分。
祖母ちゃんに頼まれた換気扇周りの掃除とクーラーのフィルター洗い終わったあと、ついでに自分の部屋とかのクーラーフィルター掃除をしました。いやぁ、ビックリしたw ホコリの詰まりっぷりって言ったら・・・えーっと、クーラーの設定温度を3℃上げても、今までより明らかに涼しいし。

本日のGoogle検索。
  パックマン30周年で。D-PANIC!でもネタにしてる人が居ました。





ソラノヲトは今、第07話「蝉時雨・精霊流シ」を視聴中。何だかんだで軍隊の話ですからね、後半に入って戦火に巻き込まれるんですかね・・・うーむ。


12時02分。
っていうか、このブログの右サイドに住んでたブログ妖精のココロがどっか行っちゃって、代わりにウサギが住み着いてるんですけど・・・うちだけですか?それとも何かの不具合ですか?


15時14分。
心斎橋で田舎川さんと待ち合わせして、ロッテリア・心斎橋店へ。
今日の昼ご飯は、タワーチーズバーガー!!チーズバーガーを10段に重ねた噂のアレですな。

ま、広告ですから


このタワーチーズバーガーロッテリアの公式サイトに載ってないと言う変わった一品で、6月初旬までの期間限定、置いてる店ではポスターが壁に貼ってあります。食べたい方は、店舗検索して電話で聞くのが一番ですな。


タワーチーズバーガー(990円)
  袋から出た時点で倒壊開始。お行儀良く食べるのは不可能です♪


で、完食。
10段って言っても、見た目のインパクトはそんなにありません。そして、運ばれて来て数秒後にはタワーが倒れ始めるんで注意と。このメニューを華麗に食べるのは不可能ですよ。獣のようにかぶりつくのが嫌なら、家から自前のナイフ&フォークを持参で。



店を出た後は、重いお腹を抱えながらまんだらけグランドカオスでショッピング。田舎川さんは、ムーディーブルースの置時計(!?)購入してましたw



18時17分。

心斎橋SOMA(開演16時30分)


3バンド目のどんきーな!が終わりました。
男性ボーカルに飢え気味だったので、忍者姿のゴリラの暴れっぷりがツボでした。テンション上がってきた。

漢成分がちょっと不足してたんで



19時25分。
4バンド目のサイコフレーム。知ってる曲ばかりだけど、有名どころ過ぎるかな。
『IN MY DREAM(ブレン・パワード)』から入って、けいおん!涼宮ハルヒ系の曲を中心で。たぶん、このバンドは前にも見たことあるなぁ。


20時10分。
『pussyc@t』
上手い女性ボーカルでした。ラストは『オレンジ(とらドラ!)』『はなまるセンセーション』で盛り上げて。
確か、ここのベースはさっきの忍者だったような。


手前の男性が格好よかった



20時55分。
ラスト2。
『ろりぱん!』。このバンドは見るの二回目で前にも凄く上手かった記憶があったんですが、やはり歌も曲の構成も繋ぎも最高レベルです。

一押し


キューティーハニーから来て、途中のノーザンクロス(マクロスF)』Dear my friend(とある科学の超電磁砲)』、ラストの『ゴーマニ(けいおん!!)』まで全てが最高でした。
本当に激ウマ。安定感が半端ネェです。


21時39分。
D-PANIC!が終わって、はなまるうどんで夜食。立ちっぱなしで疲れた脚を癒すのにも使えます。だら〜っと。

醤油うどん・中(299円)+ナス天(105円)
  アニソンライブ→うどんで夜食→徹カラでコンボ成立かな。

  


22時〜翌朝5時。
えー、GWでの集会の後にも春日邊さん含めて徹カラしたばっかりな気がしますが、また徹カラ。
けいおん!!のOP/EDも一応かけましたよ。EDのListen!!はともかく、OPは一生無理ですよw あれを見事に歌い上げてたろりぱん!のボーカルさんはやっぱり凄いと思いました。


3時くらいになったらもう完全に睡魔にやられましたね。どうやら、僕のほうが先に力尽きたようです。目が覚めたら4時48分で凄く良いタイミングでした。