けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スタ丼食す。

肉を食う。



9時51分。
おはようございます。
結局、天気が不安で免許の更新には行って無いけんちーです。


えー、昨日も一日ダラダラしてたし、今日も特に何もすることないんで早くもウンザリしかけてます。うちのノートパソコン(買ってからもう6年ほど)がいつ機能停止してもおかしくない状態なんで、昨日から消えてほしくないデータを保存用の外付けハードディスク(1TB)に移す作業は進行中なんですが、それだけで終わるのは梅雨とはいえ、悲しいですな。


で、さっきからグルメ系のブログを眺めてたら、が食いたくなって来てます。朝飯も食べてないことですし、朝昼兼用で肉が食べられる店に自転車でダーッと走って行ってこようかというのが一案なんですけど、天気が・・・。
今日の予報は曇りなんですけど、昼以降の降水確率は40%。何とも微妙。
あと40分ほどして雨が降ってなかったらちょっと出かけてきますか。


12時43分。
午前中に、カメルーン×デンマーク戦のハイライト見た後、予定通り昼飯食いに行ってきました。


関大前駅近くの伝説のスタ丼屋へ。このお店は、関東中心に展開してるんですが、関西では道頓堀についで2店目なんですね。前から行きたいと思ってたんで。
うちの家からは自転車で片道30〜40分くらいですか。

めっちゃ、湿気を含んだ空気の中を自転車で



言葉通り関大前駅の目の前



伝説のすた丼屋



量は大したこと無いと思ってたんですが、すき家のレベルで言うと、メガは軽く超えてキングサイズに迫る感じですな。


スタミナ丼・肉飯両方大(800円)
  キングサイズほどではないですが、一瞬たじろぐ大きさです。



完食


北陸ツーリング以来、食べる量をちょっと減らしてたんでお腹がいっぱいになっちゃいました。味はしっかりにんにくが効いたまさにスタミナって感じで。
これは、秋葉原のスタミナ丼置いてたところと同系列なんでしょうか?


14時46分。
家帰って、冷房効いた部屋で、みっくちゅじゅーちゅハイとつまみを空けながら昼寝してました。
もう動かんぞw


で、迷い猫オーバーラン!』の第2話見てます。ま、今日はこんな感じで。


これは、第4話の温泉回ですが


17時25分。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
  
借りていたものを返す



自分の腕



おうおう、ついに後2回で終わりですね。今まで1回も買ったこと無いですけど、今月号のガンガンは買ったほうが良いんですかね?そんな感じに洗脳されてきてるけんちーが居ますよw
っていうか、超看板が無くなったらガンガン大変じゃないんですか?


20時32分。
ミーハーなわたくし。本日もサッカー(パラグアイ×スロバキア戦)見てます。
ま、どうせ、イッテQがサッカーになってるわけですから。


パラグアイは赤と青で凄くユニフォームが派手ですね。


20時54分。
『ボールよりも心肺機能が心配ですよね。
 ・・・すいません、洒落を言っちゃいました。 by 解説』


深夜0時52分。
どうしても、全身痒くて目が覚めちゃったんですけど、たった今、姿を現したを撃破出来ました。これで、誰もが安心して眠れる日が来るぜ・・・。
今、手元にあるこの前買ってきた虫さされの薬があんまり効き目無いんですよね。強烈なタイプのムヒを買って来ようかしら。


深夜1時01分。
えー、パソコン開いてたら不用意に目の前を飛んでたをもう一匹撃破しました。撃破したのは良いんですが、まだ他にも居たりすると・・・嫌だなぁ。


※店名 伝説のすた丼屋 関大前
 ジャンル 丼もの(その他)、ラーメン、カレーライス
 TEL 06-6337-4501
 住所 大阪府吹田市千里東1-4-12
 交通手段 阪急千里線関大前駅を出てすぐ
      関大前駅から106m
 営業時間 11:00〜23:00
 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
 定休日 無休