けんちーのアニメ中心生活ブログ改

7回目。2010年6月29日。

今期のMVPは平和島静雄。




ということで、久しぶりに現在見てるアニメの報告を。報告って言っても、今まさに期の移り変わりの時期なんで、『一週間以上前にもう最終回終わってるし・・・』ってのが何本もあるんでしょうが、気にしません。


お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、アニメディア7月号を参考にさせてもらってます。
【日曜日】
ONE PIECE○・455話まで視聴。−インペリアルダウンでの戦いが終わって、仲間たちの行方編に戻りましたね。サンジが・・・サンジがw

一人ロビンだけは過酷過ぎる状況ですね


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・63話まで視聴。−次回最終回。それが終わったら、戦国BASARA弐だ。
荒川アンダーザブリッジ・飛び飛びで視聴。−バカばっかりですねw でも、ちょっと癒される。ニノさんは可愛いと思いますですよ。


【月曜日】
・あにゃまる探偵キルミンずぅ△・たまに視聴。−会社から早く帰ってきて、気が向いたらたまに見ます。気楽にね。
FAIRY TAIL△・35話まで視聴。−家に居たら見ます。そんなに必死には見ないけど。


【火曜日】
BLEACH・277話まで視聴。−隊長たちとエスパーダの激戦中。ハリベル様〜!! 砕蜂卍解にはちょっとガッカリです。

エスパーダたち普通に生きてそうなんですけど


迷い猫オーバーラン!・11話まで視聴。−うん、気楽に見てます。ヒロインのツンデレが酷いです。
けいおん!!・7話まで視聴。−ちょっと止まってますが、これは2クール目に入るんでしょうか?先日、旧豊郷小学校聖地巡礼に行って来て、学校内のシーンならどこの場所でどう撮ったかがリアルに脳内に浮かびますw


【水曜日】
遊戯王5D's△・116話まで視聴。−家に居たら見ます。何か最近ちょっとグダグダってるような。
イナズマイレブン○・87話まで視聴。−以前ほどには感じませんが、やっぱり面白いですね。でも、必殺技の後にV2とか付けるだけってのは安易なのでちょっと感心しません。


【木曜日】
HEROMAN○・13話まで視聴。−ちょっと見れなかった間にゴキブリ星人たちは倒して、そして今はジョーイたちが政府から追われる身に。リナがエロ可愛いです♪


リナは素晴らしい


NARUTO疾風伝○・386話まで視聴。−ペイン戦で主要キャラが死にすぎです。ヒナタまで・・・!!
四畳半神話大系・2話まで視聴。−昨日からちょいちょいと見出したんですが、キャラたちに慣れてしまえば斬新で面白いですね。『私』があるサークルに入っていたら・・・という、大学生活を毎回毎回サークルを変えながらリセットしていく・・・みたいな。最後がどうなるんか凄く楽しみでもあります。明石さんみたいな女性は好きですよ。

私がダメになった理由


デュラララ!!・21話まで視聴。−何と言っても、今期で一番はまったアニメです。キャラもみんな良いし、話面白いし。自然に池袋に向かってしまいそうなこの体を誰かに止めてほしいですな。
会長はメイド様!△・1話視聴。−K先輩のオススメなんで一話見たんですが、どうも少女漫画な雰囲気が・・・新人のNくんは見るの止めたって言ってましたが、2クールやるみたいですし、もうちょい様子見ますか。


【金曜日】
いちばんうしろの大魔王・9話まで視聴。−気楽に見れるちょっとお色気アニメですな。乳首も出ましたよ。Nくんの話では最終話がひどかったって聞きましたがw
Angel Beats!・12話まで視聴。−今期のビッグタイトルの1つだと思います。泣かされる話が多かったです。最終話も号泣ものだと聞きました。特に10話のゆいが消えるシーンが最高に泣きましたw

音楽もまた最高なんです


【土曜日】
・メジャー・シーズン6△・たまに視聴。−面白くないことは無いんでしょうけど、土曜日予定があることが多くて見逃しがち。吾郎はスランプから脱出したのかな?



ま、こんな感じで、今期はデュラララ!!』と『Angel Beats!がけんちー的には二大巨頭でした。
7月からは戦国BASARA弐やらストライクウィッチーズの2期やら始まるんですよね。セキレイもそろそろなのかな?