けんちーのアニメ中心生活ブログ改

池袋デュラララ旅。

結局、寿司は食ってないw



6時28分。(リアルタイム更新)
ということで、私は今、新宿駅前に居ます。

深夜バス愛好家にとっての首都圏入り口


いつもなら、マクドに行くところですが、今日は朝が勝負だと思ってるのであの街へ。



6時50分〜10時。
JRの都区内フリー切符(730円)を購入して、池袋へ。

土地勘の無いこの街でどこまでやれるか


3時間以上、池袋の街を歩き回りました。ここでのデュラララ!!聖地巡礼は別記事で。



10時14分。(リアルタイム更新)
池袋の街を余裕で三時間以上ひたすら歩き回って、今、やっとマクドで一息ついてます。
昼御飯前くらいまでここでゆっくりしましょう。

ソーセージマフィン+オレンジジュースS(200円)
  やっぱり、デカ盛り前には何も食っちゃダメだ・・・。



11時40分。
渋谷に移動して、スパゲッティのパンチョってお店でミートソース兄貴(1050円)食べてます。ここのお店、大盛り無料で十分なボリュームなんですけど、さらにその上に兄貴・番長・星人と三段階の変態的デカ盛りメニューがあるんですね。
で、兄貴は変態の領域に突入レベルで。

考えたらHACHIに逢うのはこれが初めてかも


  
ベースメニューはナポリタンかミートソースのいずれかのみ!


  
ミートソース兄貴+目玉焼き+ドリンクバー(1180円)
  写真では伝わらないこのデカさ。
   残念ですが、途中で一度トイレ行きました。チャレンジなら敗北条件です。




ギリギリいっぱいで完食。
  テラ飯倶楽部のお館様とかなら星人(この倍)行けちゃうんだなぁ



12時33分。(リアルタイム更新)
渋谷で昼御飯食べたんですけど、ヤバイです。
今、電車で誰かに腹を触られただけでも逝きそうです。


昼からは上野の国立科学博物館でゆっくりする予定です。


13時27分。(リアルタイム更新)
上野公園内、国立西洋美術館(常設展示420円)にいます。
お腹は渋谷から上野まで移動する間にちょっと落ち着きました。
  
国立西洋美術館


  
ロダン作、考える人(拡大像)と地獄の門



14時57分。(リアルタイム更新)
まだ、美術館内にいます。休日の美術館ってのは予想以上に人が多いものなんですね。あんまり、美術館とかって行かないんで知りませんでした。
国立西洋美術館にはモネやロダンの作品が多いんですが、ピカソとかの作品もありました。ピカソの作品とか生で初めて見ましたよ。

博物館もそうですが、美術館も体力使いますね


ヤバイですね。夜までに絶対腹が空きませんよ。こりゃあ、『池袋で寿司食いね』っていう、元々の目的が果たせなさそうです。



15時38分。(リアルタイム更新)
展示を見終わって、出口のソファーに座り込んでます。
足は棒のよう、瞼も眠さで開けてられない感じです。一応、このあと、もう一度池袋へ戻るつもりですが、疲れて眠たいです。


16時48分。
池袋に再び戻ってきて、アニメイト本店で買い物をば。

アニメイト池袋本店


アニメイト死ぬほど人が多いんですけど。
思わずUターンしかけたんですけど、折角来たので、聖地にてデュラララ!!グッズをば。池袋本店限定のデュラララ!!饅頭も買いましたw

これをカブに貼って、君も今日からダラーズだ!!




饅頭に『おれのくうな しずお』の文字がw



安心の注意書き



18時12分。(リアルタイム更新)
池袋のアニメイト本店で池袋店限定のデュラララ!!グッズを買ったあと、大井町マクドまでやって来ました。

都心のマクドはゆっくり出来ないんで


バス出るまで約五時間あるので、今から僕はスネーク(ビッグボス)になって、コスタリカへ行ってきます。
PSP起動。これより、任務を開始する。』

メタルギア ソリッド ピースウォーカー

メタルギア ソリッド ピースウォーカー

携帯ゲームではやりにくいけど、結構進みました


23時10分。
東京駅八重洲口ヤンマービル前から帰りのバスに乗り込んで大阪へ。
奇跡的に今日一日、まったく傘を使わずに済みました。天気予報では一日小雨みたいな感じだったので幸運でしたね〜。