けんちーのアニメ中心生活ブログ改

二郎系ラーメンとプレデターと徹夜桃鉄。

自分が バカでした〜♪



7時08分。
おはようございます。
いやぁ、久々に強い日差しが差してますね。セミも元気に鳴いてます。


全国各地に深刻な被害を及ぼした梅雨の嵐も明けて、そろそろ夏の始まりでしょうか。


9時59分。
散髪行ってきました。
子供の頃からのいつもの店だったんですが、あまり見かけない若い女の人が担当になって、カバンからはみ出してた淀川区ウォーカーに目を付けたんでずっとこの辺の店とかについて話してました。
まぁ、まさか散髪に行って『食いすぎちゃうん?』と言われるとは思いませんでしたが、『それが趣味だから良いんです!!』と即座に返しときました。


12時40分。
昨日名古屋から帰ってきた父さんと母さん連れて、阪急南方駅から徒歩5分くらいの場所にある笑福ってラーメン屋さんで昼飯をば。

前から気になってた



トッピングが無料



淀川区ウォーカーに載ってた店の一軒ですが、いわゆる二郎系ラーメンの系統ですな。
けんちーは全バカ増し+麺大盛り(3玉)+チャーシュー増し(950円)で。朝飯は抜いてたんですけどね、ちょっと昼前にメロンパン食っちゃってたんで滅茶苦茶厳しかったです。
結局、麺の一部を両親にサルベージして貰って完食しました。一人で行ってたら無理だったなぁ。


エベレストの登場です。
   一応言っておくと、ラーメン鉢は普通の店のと同じサイズなので。



13時34分。
両親と別れた後、腹ごなしも兼ねて自転車で梅田へ。

気持ちのいい晴天


TOHOシネマズ梅田で観に行く約束してるプレデターズの席予約に並んでます。
ついぞ見た事ない行列です。

8Fのエリアは全てが行列に


借りぐらしのアリエッティの初日と3連休初日ってのが、スーパークリティカルですな。最低一時間は見てます。


14時36分。
チケットを買えました。大体予想通りの時間かかりました。


15時47分。
今晩、映画の後に3人ほど家に遊びに来るんで、それに必要なものとダイソーで腕時計買って家に帰還。
映画の待ち合わせが17時50分なんで割りと時間いっぱい使いましたね。行くまでに風呂も入っておかないと行けないんで、ちょっとだけ休憩を。


18時10分〜20時10分。
TOHOシネマズ梅田にて、田舎川さん・KVTankさんとプレデターズ鑑賞。

捕食者たちの猟場へ



詳しい感想は書きませんが、面白かったです。とりあえず、日本のヤクザが3人と日本刀が3本あれば、プレデター1ユニット(3人小隊)が倒せるってことが分かりましたw

日本人代表(ヤクザ)としてプレデターと闇夜のタイマンを張りますw



20時20分〜。
3人で梅田から新大阪の自宅までダラダラ散歩。途中のスーパー玉出でアルコールとつまみを大量に買い込んで。


23時くらい〜翌朝5時。
家に直接やって来た夕焼けごっこさんも交えて、ファーマーズのピザとアルコールを摂取しつつ、主にだらだらと4人で桃太郎電鉄(昼に中古で買ってきた)をば。
明け方4時くらいは、1ターン回ってくるごとに意識が飛ぶくらいでしたがw

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! PlayStation 2 The Best

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! PlayStation 2 The Best