けんちーのアニメ中心生活ブログ改

このゲームまずは機体の防御力をMAXまで上げて、話はそこからだ。

キラッ☆



7時37分。
朝っぱらから、ゾンビ・エアポートっていう凄くハイセンスな映画見てました。


くだらねぇw 旅客機内で、移送してた極秘の蘇生実験体が暴れて客がどんどんゾンビ化していく話でした。最後、もうとっとと戦闘機のミサイルで撃破すりゃ良かったのに。どう考えたって、生存者が居ても撃ち落すべきでしたよ。他のゾンビ映画よりさらにゾンビたちがタフネスだったので、ラストで逃げ出した複数のゾンビによって世界滅亡レベルに達すると思いますよ。途中で、放り出されたゾンビたちも元気だと思いますし。

原題



19時47分。
今日は20分残業でした。元々、定時ギリギリな量の仕事で、そこに1つミスってか、トラブルがあって、それを最小限の騒ぎで収めたりしてたんで上等だろうと。


20時13分。
へっへっへ。
やりました。もう一回『鳥の人』のステージをやってましたが、『鳥の人』戦で一回ゲームオーバーになっただけで、スムーズにクリアできました。やはり、パターンですね。
一度倒したって自信もあるんでしょうが。


次のステージだけプレイして、今日こそ信州旅行のレポートを書きます。ま、昨日も1ステージだけのつもりで4時間以上かかったわけですが。


20時55分。
A.C.E.-R


第15話『ラストフロンティア』。自機はもちろんVF-25S(アルト機)


ランカの幻が歌う『愛おぼえてますか』が流れる中、まずは、バトルギャラクシーのバルキリー部隊と戦闘。
一定時間でブレラが出現。簡単に撃破。
そこからは、大量のバジュラ群との戦闘。徐々に戦況が厳しくなる中で、三島を大統領殺害の一件で告発した(証拠はオータム・フォーが記録してた三島の自白)マクロスクォーターが援軍で登場と。


そして、ここで戦況を一変させる銀河の妖精シェリル・ノームの歌声が。《ノーザン・クロス》でございます。初めて、このゲームでちょっと心が震えましたね。やっぱり、歌ですよ。戦場に響く歌!!これが、マクロスですよ。


しばしのバジュラとの戦闘の後、グレイスがバジュラのクイーンと融合して登場。ここで、このステージはお終いと。
・・・簡単すぎませんか?いや、1つ前のステージが難しすぎたのか。初めてSランク取りました。ダメージもあまり食らわなかったし。


21時24分。
第16話『二人の歌姫』クリア。自機はそりゃあ、VF-25S(アルト機)で。・・・っていうか、このステージ他の機体も選べるみたいなんですけど、何するんだ?


いや、僕はほとんど何もやってないですよ。二人の歌姫の歌声が響き渡る戦場でチェイスモードにて、ゴーストの進化系と鬼ごっこしてただけで。あとは、ロボット皆でキラッ☆としたり、完全にムービーが如く流れる戦闘を見てただけで。勝手にグレイスを抹殺して終わりました。

超楽で良かったけど、グレイスと実力で戦りあいたかったなぁ。


最早、視聴者(またの名をプレイヤー)置いてけぼりで。意表つかれましたねー。で、これにて、バジュラたちとも和解。一段落ってところで天翅たちが最終プロジェクトを発動と。


言っておきますが、今まで一度もアクエリオンは使ってません。機体の改造段階も各キャラの成長もゼロです。もう一週目はあのデカブツ使わなくて良いかなと。


22時01分。
何の気なしに、サンテレビ阪神×広島の野球見てたんですが、阪神打ちまくって、19対8ですか。
そして、さらに乱闘寸前までいって、審判がこの試合を警告試合にすると。何か、プロ野球に一切興味が無いけんちーにも面白い場面でしたね。


22時05分。
うわぁ、桧山がまたホームラン打って、阪神22点目入れましたよ。ちょっと、面白いから今年初めて、プロ野球の試合見ますよ。
と、今気付いたんですが、阪神のユニフォームって黒いんですか。あんまり、格好よくないですね。