けんちーのアニメ中心生活ブログ改

土曜日。

天気の良い日は家の中でゲームをしよう。




5時55分。
昨日は会社帰りにお宮さんの家に寄って、21時半ごろまでだらだらした後、家に帰ってから20世紀少年』の最終章を見て寝ました。
この映画は三部作とも映画館へ観に行きましたが、テレビで改めて観てもなかなか良かったですね。やっぱり、2時間ちょいに縮められてたんで、相当カットされてましたが。
最後、ケンヂがロボットをカブで追っていくシーンとか、街中を走ってたケンヂが次の瞬間には原っぱに転移してましたもの。
ロケに使われた愛知県瀬戸の人たちは涙目とw

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 通常版 [DVD]

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 通常版 [DVD]


6時19分。
で、アナザーセンチュリーズエピソードR』の二周目。
次は、機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ルートを選択。
昨日の朝、第1話『戦いの残火』でロゴスの残党と戦って、デストロイガンダムと一騎打ちを終えた後、異界へ飛ばされたところです。


さぁ、次のステージだ!と思ったらフリーズしてます。本当に酷いですね、このゲーム。PS3で今までフリーズしたゲームなんて無かったんですけど。


6時38分。
第2話『見知らぬ世界』クリア。
アンノウン雑魚敵戦だけであっさりと。


7時03分。
第3話『アナザーガンダムクリア。
Zガンダムチームと初顔合わせした後、アンノウン雑魚が襲来。6機のモビルスーツで敵を迎え撃って。
その後、情報交換をしようとしたところへ、クロスボーンの二人とスパロボチームを乗せたアークアルファが合流。
やっぱりね、普通はこうなりますよ。フルメタルートだといきなり、コードギアスチームとバトルでしたからね。ゼロが怪しすぎるのが悪かったんだw
しかし、かなり後の時代のキンケドゥたちは気を使ってますね。あの二人は、後にシャアが動乱を起こし、アムロもろとも行方不明になる歴史を知ってるわけですから、自分たちの言動が歴史に影響を与えることが心配だと。


そして、一機目の隠し機体であるνガンダム編入されました。


7時42分。
第4話『アーティフィシャルトルネード』クリア。
破壊された人工施設の調査に行ってたトビア・シン・リュウセイの三人がマクロスFのテムジンに襲われて、そこのアルトが合流。
戦闘の後、マクロスクォーターと他のチームが合流して終わりと。
自機はアルトアイゼン・リーゼで行ったんですが、機体が重いせいでかなりの装甲を持っていかれました。


これで、EXミッションの2つ目が開放。次が、スプリング・ワンとの大ボス戦のある春の祭典なんで共通ルートに入りましたね。


14時26分。
気付いたら、昼を回るまでA.C.E.-R』をやってたけんちーです。
今、うちのブログへ来る人の検索ワードを調べたら、『2010年 夏コミ コスプレ』フルメタ ネタばれ』に並んでA.C.E. クソゲー』や『A.C.E. フリーズ』が来るくらいクソゲーだって言ってましたけど、正直楽しんでますw


で、まぁ、一日ゲームやって土曜日が終わるのは悲しいので、昼飯食いに新大阪駅近くにある六文銭ってラーメン屋さんへ。
前から気にはなってたんですよね。平日の昼は、オフィス街のサラリーマンたちで毎日行列だそうです。

真田家の家紋



味噌ラーメン・大、半チャンセット(920円)
  細麺でスープが美味しかったです。日本人は味噌が舌に馴染みますな。


六文銭

食べログ 六文銭



そんで、その後に、薬局行って毛根まで洗えるシャンプーと育毛を促進するサクセスのコンボを買ってきました。何を隠そううちの家系は薄毛の血が流れてるんでね、大きな不安に一筋救済の予防策をと。頑張れ、けんちーの毛根!!



14時42分。
・・・ということで、チューハイ飲みながら、寝転がってる私です。
今日こそ本気でレポート書きます。・・・1ステージだけA.C.E.やってから。


17時51分。
おそらく、放送が土曜日に変わってから初めて名探偵コナン見てます。


そうか〜、白鳥刑事の初恋の人はコナンたちの担任の小林先生だったんですね。今まで、佐藤刑事にモーションかけてたのは、小林先生の面影があったからと。
白鳥刑事、幸せをGETしましたね〜。


19時22分。
今夜は『逃走中』です。今回の舞台は夜の遊園地です。
仕込んでるネタは遊園地内に存在する古い祠とそこに封印された妖怪関係っぽいです。8月の終わりだし、そういうネタは大好きですよ。亀田興毅があっさり捕まったのは笑えました。流石はエンターテイナー。


20時21分。
格好悪w 苦労して復活させてもらった亀田興毅でしたが、一瞬で再度捕まりました。すげ。