けんちーのアニメ中心生活ブログ改

南紀・熊野三山参詣ツーリング・3日目。

最終日はあっさりと。




8時24分。
南紀ツーリング最終日は、奈良県天川村、県道53号線沿いの民宿・大谷からスタート。
朝ごはんは『THE旅館の朝食』なメニューでした。
民宿のおばちゃんに、お土産のうめジュースを貰ってと。
  
自然がいっぱいで良い村です



8時36分。
泊まった民宿から5分くらいの場所にある天河弁財天社を参詣。
ここは日本三大弁天の筆頭とされていて、有名な芸能関係者も参詣に訪れるそうです。本殿内には立派な能舞台がありました。
  
今日も晴れです


  
  
熊野詣に来てる一団の姿もありました



9時06分。
県道53号線からR309に入って、山中を北上。道の駅・吉野路黒滝です。
このR309は安普請なのか、道路がちょっとガタガタしててカブの身にはきつかったです。

道の駅・吉野路黒滝



10時33分。
R309で御所市まで出た後、往路でも通った県道30号線で北上しようと思ったんですけど、これが渋滞。
耐え切れなかったんで、目の前に現れたR166で適当に生駒山地を越えて大阪府太子町へ入りました。

太子町って聞いてもピンと来ないですw



12時10分。
羽曳野市内で迷いつつ、R170をひたすら北上。
R163に突き当たったところで西進して、馴染みの讃岐一番!で昼飯。
満腹になりました♪

ぶっかけ大+そぼろご飯+チキンカツ+卵天(650円)


お探しの店舗のページはありませんでした



13時42分。(リアルタイム更新)
新大阪の我が家に帰ってきました。


1日目が305キロ。2日目が215キロ、今日が106キロで、今回のツーリングの総走行距離は626キロでした。


母さんは名古屋へ、爺ちゃん婆ちゃんは何処かへ出かけてるので、ゆっくりしましょう。