けんちーのアニメ中心生活ブログ改

まったく、中国って国は・・・。

今にも落ちてきそうな空の下で。




8時34分。
おはようございます。
この時期になって、蚊が活性化してきましたね。昨晩は痒くて眠れなかったです。今年の夏は暑すぎて、ボーフラが熱中症になって死んでたからとか。


ウェークアップ!ぷらすで中国に関する議論を見てます。日本の民主党には船長の無罪釈放の件で失望通り越して、絶望してるんですが、世界は中国を止められるんでしょうか?
いつまでも、中国の経済成長が続くとは思えないんですが、まかり間違って中国が世界制覇したら世界が終わりますよね。あの国の人間だけは、性格的に死滅するのが世界平和のためだと心底思ってますし。
ま、日本の周りの国々は基本的に全部同じですけども。



それはともかく、昨日からジョジョの奇妙な冒険』の第5部《黄金の風を読み始めて、今、あっさりラストエピソードの『眠れる奴隷』まで読破しました。

主人公はジョルノよりブチャラティですよね。
  エピローグの話も良かったし。人の運命は《眠れる奴隷》か・・・。



良いですね。第5部。この前も言いましたが、3部に続いて2番目に好きなPARTですし。あんまり、第6部の《石の海(ストーン・オーシャン)》ジョジョの中じゃあ、けんちー的に好き度は低いです。

ジョジョの奇妙な冒険 63 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 63 (ジャンプコミックス)



9時59分。
何となくネットをさ迷ってたら、こんな動画を発見しました。

コーンポタージュ味、君に決めた!! by けんちー


ひっさびさに、うまい棒が食べたくなりましたw


14時32分。
昼前に昼飯を食いに行こうと思った後、まさかの昼寝をして、今、帰って来ました。

再訪



坦坦面・辛め・大、焼き飯セット(1100円)
  前回は不意打ちだったんで驚きましたが、
   もうここの大盛りが準テラめしレベルだと知ってるんで驚きませんよw



飯を食い終わって、代金払ったら財布の残りが130円しか残らなくって、戦々恐々としちゃいました。
で、今日は何も予定が無いので、頑張って心残りになってる宿題のような随分前のツーリングレポートまとめます。
こういう暇なときに、やらないと。もう、チューハイ飲んでるので眠る可能性が大ですがw

次男坊ラーメン

食べログ 次男坊ラーメン



18時31分。
『MAJOR』見終わりました。
多分、ED的に今日のがラストシーズンの最終回でしょうね。後日譚で、吾郎と清水の子供も生まれて成長までしてましたし。


次週からバクマンですか。面白い漫画と噂の。Nくんがアニメ化するって話はしてたんですが。
そして、今から18時25分枠でジャイアントキリング。いっちょ、見てみましょう。


18時49分。
なかなか面白いじゃないですか。そして、主人公を演じるのは関智一さん。久しぶりに熱い声を聞きましたね。土曜日は、この時間見られない日も多いけど、次週は見たいなぁ。