けんちーのアニメ中心生活ブログ改

尖閣諸島をあげたら、次は沖縄本島かな。

君だけのため、光る世界。




18時18分。
今日は40分残業でした。
昨日、絶望的に顔色悪かったNくんが、今朝ついにTウイルスを発症させたらしくて、休みだったので。
この時間でも早く終えた方ですよ。残業だというのに珍しくクリーオウの機嫌も悪くならなかったし。




19時43分。
痛いニュースで、尖閣諸島のガス田の周りに続々と中国船が押し寄せてるって記事を見ました。
これって、日本の政府がまともならすぐに自衛隊出して、戦争の始まりレベルですよね。


もう、どうして良いか分かりませんよね。民主党が急に男らしくなって自衛隊出すとなったら、まさに武力衝突はさけられず、出さなければ、もう尖閣諸島を差し出すしかないですよ。
途中に民主党のダメ対応が世界大戦の引き鉄になるとは・・・』とか『日本の平和も2010年で終わるか・・・。』みたいなコメントがありましたが、全然笑えませんもの。


中国は何なんでしょうね?戦争したいんですかね?僕はしたくないですよ。太平だなんだと言われようが、今の柔々な生活でいいですもの。
殺し合いとかしたいですか?そういうのは、アニメの中だけで良いですよ。
ガンダムシリーズの主人公あたりなら、『そんなに戦争がしたいのかよ!?あんたたちは・・・!!』って叫びますよ。
今こそあれですね、日本は科学技術の総力を持って、ダブルオーライザーダブルオークアンタを開発すべき時ですね。クアンタシステムを開放して、人と人の心を繋がなきゃ。

戦争を止めさせるための機体。
  日本の望んだガンダム、《ジャパニーズクアンタ》だ。


・・・そんなことを、思ってます。



20時30分。
別枠で気合入れてアニメ感想でも書こうかと思ったんですが、その気力もちょっと失せたので簡単に。
今朝、世紀末オカルト学院の第10話『暖炉のあかり』を見ました。
終盤に向けて、マヤと文明の距離がちょっと近付いてやる気が結構アップしたり、美風がまた怪しいほどに積極的に文明に接近してきたり、あかりちゃんが真夏のクリスマスパーティーのお陰で成仏したりといろいろ書きたいことはあったんですけど、その中から1つだけ。

ありきたりの展開だけど、あかりちゃんが無事に成仏出来て良かった



公平に視聴者目線から見ても、文明の人格的に良い所は見当たらないw


文明を引っ張りまわしたデートの後、美風が引き止めるのを断って、文明がマヤの元に向かうからと別れるシーン。この1カットだけ美風が見たことも無い表情してましたよね。

美風は・・・普通の人間なんでしょうか?幽霊?あるいは、予言に関わる異星人?



うーむ、オカルト学院で一番の謎は美風の真意ですものね。正体は何なんでしょう?まさか、ノストラダムスの予言による人類滅亡にもの凄く関係してたりして。

次回予告で、ギリギリいっぱいの攻撃をしてました。事態が動くか。



松代に聖地巡礼行った時も車内で流してましたが、EDも良いんですよ



20時57分。
さ、今夜も見たいテレビが全く無いのでA.C.E.-Rの12週目行きます。フルクロスはその名に反して、最大まで上げても全然防御力低いけどw