けんちーのアニメ中心生活ブログ改

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第03話 「3 BRIDGE×2」

金星皇女?




ということで、今朝見た荒川UB第二期の3話感想を。っていうか、3話目にしてえらくクライマックスじゃなかったですか。前話までは、アマゾネスがどうのガリガリくんがどうのとか遊んでたのにw



ニノの宝物である金星人(?)のメッセージが入ったカセットテープを勝手に聴こうとしたリク。その様子を見たニノはもの凄く怒ります。
  
人間の心ってのは、重い上に割れものだ。
  どんなことでも受け止めるなんて、
   口で言うほど楽じゃねぇ。受け損ねたら・・・粉々だぜ。  by 村長



何とか電線の上からニノを下ろしたリクでしたが、ニノのカセットテープは星に上書きされて消失。怒った女性陣はパジャマパーティーを開き、リクは追い出され。

マリアさんはドドドドSでさえ無ければ、もの凄い美女です



ステラはラオウにさえならなければ、可憐な美少女ですw



自分の恥ずかしい過去話を収録したテープをお詫びに渡したリクでしたが、それでも笑顔を見せないニノにリクは自分の心が引き裂かれそうに痛むと思いのたけをぶち開けます。
  
ニノさんのそういう顔を見たり、思い出したりすると、
  胃だか心臓だかが裂けそうに痛むんですよ!
   だから、ニノさんが笑ってくれるまでは帰れないんです!!  by リク



そのリクの言葉を聞いた、ニノは『本当のことを話したら、リクが自分から離れてしまいそうだ。』と打ち明けます。その言葉を聞いたリクはニノに謝りつつ、その体を抱きしめて・・・。

全部、お前に言わなきゃと思うのに。
  言ったらお前は、
   私から離れていってしまうような気がして・・・恐いんだ。 by ニノ


  
(想定外の答えに、俺は何も言えなかった。) by リク
  このテープ、貰っておくな。
   お前のことを教えてくれて・・・嬉しかったぞ。   by ニノ



(だって、俺は確かにずっと一緒に居ると言った筈で・・・
  でも、その言葉は結局、ニノさんに届いていなかったということに・・・)


  

(俺はようやく、気付いたんだ・・・。)    by リク



リク・・・。   by ニノ
  ニノさん・・・ごめんなさい。  by リク




とまぁこんな感じでした。いやぁ、3話目にしてすごい物語の動きが。ニノって本当に謎ですよね。原作とかだとその辺はっきりしてるんでしょうか?金星人のメッセージって・・・そういうのはアリな世界ですか?
そんで、ED後の村長とシスターの会話・・・この二人はニノの事情を知ってると思って良いのかな。



話は変わりますけど、EDの『赤いコート』(スネオヘアー)良いですよね。


また、背景が素晴らしい。実写の村長と星なんですが、星が山の中の道を一人歩いてるシーンが、歌の内容と合わさってたまらんです。
  
  
  
旅の終わりに思うもの 求めるだけの日々は過ぎる♪


このED見てるとまた、一人旅がしたくなってきますよ♪