けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今夜はラストM-1。

最後の勝利者笑い飯




6時37分。
はい。ガンダム無双3やってます。


『すれ違う者たち』第7話《天上に集う戦乙女たち1》クリア。
絡まれてたルナマリア・ホークを救出。シロッコがおだてておだてて、仲間にしました。ルナマリア軽っ!!でもまぁ、嬉しいです。


私、実はあんまり巧くないんです。
  ・・・あ、射撃の腕のほうですよ♡  by ルナマリア(戦闘中)


愛機は前作からの定番でシャア専用ザクと。


『すれ違う者たち』第8話《天上に集う戦乙女たち2》クリア。次はエルピー・プルで。大歓迎であります。
オードリーがプルの名前を聞いて反応。

配信されるマリーダ・クルスの話が楽しみですな。



12時41分。
昼飯を食べてきました。昨日、とんまさ行ったんで、デカ盛り行こうかと久しぶりのチャレンジ精神が芽生えたんですが、欧州館レベルに行くのはちょっと怖かったんですね。
ということで、ブランクを埋めるために手近で手ごろな準デカ盛りを食べるべくすき家へ。キングサイズを食べてきました。


牛丼キングサイズ(940円)
  左側は特盛り牛丼です。しばらくは、牛丼は良いw



完食


食べた感じは、まだ余裕があるけど、割りとお腹いっぱいって感じですか。また、今度どこかのデカ盛り行ってみますか。



そんで、雨がちょっとぱらついて来た中、本屋で最近気になってた進撃の巨人を最新三巻まで購入。さらに、クリスマス・イブに発売されてたらしい聖☆おにいさん』の最新6巻も買ってきました。
この後、sowakaさんが来るんで、帰ってから読みましょう。


17時47分。
sowakaさんが帰った後、30分ほどジョギングしてきました。
で、sowakaさんが手伝ってくれたんで、難易度の高いリレーションミッションを二つほどクリア。
ジュドー・アーシタ《仲間がいるから》。これで、ジュドーの共感度が5に上がって、念願の『ジャンク屋の目利き』のスキルが習得可能に。このゲーム、お金がいくらあっても困りませんから。


プルツー《共に歩む》。何故か、ラスボスはバナージで全編『UNICORN』が流れてました。やはり、キュベレイMk-Ⅱとかだと2Pの援護が欲しいですな。それを考えると、ガンキャノン限定のカイのリレーションミッションを手伝ってもらえば良かったかも。しかし、プルツーツンデレが可愛すぎるw
  
この二つの台詞の間に『・・・・・・。』と沈黙が入りますw



18時22分。
買ってきた進撃の巨人』の3巻まで読みました。非常に面白いですが、展開に息が詰まりますね。ページをめくるのに最後の方は力が入ってましたものw
あのミカサ・アッカーマンは男ですか?女ですか?急いで読んだんで性格に性別の描写があったのかどうか、確認してないんですが。いや、女性であって欲しいw 多分、男だと思うけど。
10分後。うん、女性ですね。どこかで弟がどうのってエレンが言ってるシーンがあった気がしてびびってたんですが。良かった良かった、あれでミカサが男だったら、エレン×ミカサで腐女子向けの同人誌にでも食指が動きかけるところでした。(←何を言っておるのだね、君は?)

このコマで見ると、胸ありますもんね。ミカサ、可愛い。



しかし、今日買った二種類の漫画の差が激しいこと激しいことw
ひとつの帯ラベルの謳い文句は『「捕食者・巨人」VS.「餌・人類」。絶望の戦いが始まる!!』でもうひとつの方(聖☆おにいさん)の帯ラベルには丸字で『幸せって、たぶんこんな感じ。』ですもんw
ブッダとイエスが『進撃の巨人』の世界に行ってくれれば、世界も救えるのに・・・とかそんなことを考えちゃいますな。

クリスマスに聖人二人がケーキ選んでるんですよ。ちょっと、読んじゃった。


進撃の巨人(3) (講談社コミックス)

進撃の巨人(3) (講談社コミックス)

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

こっちの方は会社の昼休みに読もう。



19時47分。
最後のM-1見てますよ。笑い飯が暫定1位になりましたね。とりあえず、決勝進出は間違いないでしょう。


20時17分。
パンクブーブー笑い飯と同率1位で、決勝3組は笑い飯パンクブーブースリムクラブの三組になりました。うーむ。


スリムクラブ
独特すぎる漫才ですね。うーむ、優勝はしないと思うけど、異色で華を添えるような。


20時53分。
最後のM-1、優勝は積年の思いが叶って笑い飯でした。

流れのままに


実はね、《笑い飯》のネタの後、お腹が猛烈に痛くなってトイレに入ってる間に《パンクブーブー》のネタが丸々見れなかったんですね。でもまぁ、票がスリムクラブ笑い飯に分かれたってことは、今一だたんでしょう。んー、何か全体的に今一だったなぁ。