けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ガンダム無双3、今日で進めよう。

我が前に力を示せ!!



さ、やりたいゲームが近々雪崩のように押し寄せてくるので、ガンダム無双3も大詰めへと進めていきましょう。



昨日、データを持って行って、お宮さん家で結構やったんですが、データを他のPS3に持っていった場合、ミスター・ブシドーは使えるけど、愛機のスサノオは使えないと・・・そういう仕様みたいですね。使いたいなら、相手のPS3でも購入しろってことで。


ハヤト・コバヤシのリレーションミッション《好敵手》クリア。予想通りガンダムに乗ったカイ・シデンとの一騎打ちで。カイもハヤトにガンダムは反則だろ』って言ってたのに、結局自分もw

ガンダムまで持ち出すなんて



勝利のために』第11話《審判の時4》クリア。自軍は、トレーズ&ミリアルド、敵はシン・アスカアスラン・ザラ、そして、ヒイロ・ユイと。ヒイロが登場したとき、『RHYZM EMOTION』にBGMが変わってトレーズが専用台詞を言うのが何とも格好良いです。
『ここが最後の戦場だ。決闘を受けてもらう。 by トレーズ』
  『了解した。お前を・・・殺す。  by ヒイロ・ユイ



素晴らしい・・・
  だからこそ君たちには敗者になってもらいたいのだ





ちょっと順番を飛ばして(お宮さんの趣味)、勝利のために』第14話《審判の時7》クリア。初回、パプテマス・シロッコ限定シナリオで、敵はカミーユ&自分の勢力から寝返ったハマーン・カーンのコンビ。最後は、《Zの発動》が流れる中でカミーユとの一騎打ち。

カミーユが戦闘中にずっとぶつぶつ呟いてましたがw



ミリアルド・ピースクラフトのリレーションミッション《一人の戦士として》クリア。シンプルに、トレーズとの一騎打ち。

決闘の先に



グレミー・トトのリレーションミッション《地母神のゆりかご》クリア。このゲームやり出して、初めてEASYでやりました。バウが弱すぎて、ステージ難易度6の面なんて攻略できません。しかも、ハマーンとの一騎打ちであることを祈ってたのに、敵はハマーン、プル、プルツーの揃い踏みで味方は量産型キュベレイに乗ったニュータイプ兵×2だけですし。ま、グレミーである以上、その味方はプルシリーズなんでしょうけど。
おまけに、敵はMS工場を有してて戦力ゲージ常時回復。粘りましたけど、NORMALじゃ無理でした。

まずはクインマンサに乗って来い。



『平和のために』第15話《決戦の時7》クリア。初回、バナージ限定、オペレーター、オードリー・バーン限定で。味方にはプルツー。今作、バナージとプルツーの絡みが結構多いんですよね。
この面でも、敵味方に分かれたプルを相手にして、『バナージ!こいつは私に任せて、先に行け!!』って専用台詞言ってますし。連携奥義の専用台詞もありますし。
で、ボスはお義父さん。何にしろユニコーンガンダムは圧倒的な性能なんでデストロイモード発動して滅多切りにしたら、さして反撃すら許さずビグザムが沈みました。戦闘後に『俺は最低だ・・・。』って何故かバナージが凹んでましたけど・・・相手がドズル・ザビだから?



勝利のために』第13話《審判の時6》、『平和のために』第16話《決戦の時8》クリア。裏表でシーブック&ウッソVSセシリー&カテジナのステージ。敵味方に分かれたシーブックとセシリーをカテジナが煽り立て、それにウッソが割り込む専用台詞がなかなか面白かったです。
戦闘前にカテジナリボンズにあからさまな嫌悪感を示してましたね、リボンズも人が居なくなってから毒づいてましたけど。
  
毒づく



勝利のために』第15話《審判の時8》クリア。初回、フロンタル限定で、味方にはドズル・ザビが。娘が相手の部隊にいることを覚悟しての出陣。


娘よ



『平和のために』第17話《決戦の時9》クリア。初回、刹那・F・セイエイ限定ミッション。刹那、アムロ、バナージVSリボンズ、シャア、フロンタルという決戦の最後に相応しいマッチ。

世界の歪み


クリア後に、シャアから通信。そして、騎士ガンダムがその意思を示しました。これは、最終戦かな?


これが結末だ。 by シャア・アズナブル


ガンダム無双3

ガンダム無双3