けんちーのアニメ中心生活ブログ改

一夜明けてまだ悪夢。

なんぞ?なんぞ?なんぞ・・・これ!?




4時07分。
えーっと、一回寝て、2時くらいに起きてテレビ見てたんですけど、何ですかコレ?


さっき(3時59分)の地震は新潟と長野の境目が震源でM6.6ですよ。もろ日本列島の直下で。こわっ。広範囲にしかも強烈に起こりすぎじゃないですか。
そして、その直後報告をやってる間に今度は茨城沖でまた強い地震とか・・・なんじゃこりゃ。怖すぎる。



5時55分。
結局、2時からずっとテレビを流しながら起きてました。
不謹慎なのは重々分ってるんですけど、あの岩手県大船渡市で押し寄せる津波を前にしたカメラマンの『ここ、街なんです!ここには、街があったんです!!』って言葉は、凄く衝撃的ですね。



8時53分。
う・・・む。ちょっと出かけてきた大阪の朝は平和ですが、テレビに映ってるのは悪夢ですね。
今、一番クローズアップされてるのは陸前高田市ですが、昨日の昼ごはんはいつも通りに食べてたでしょうに。死者・行方不明者1100人以上ですか。う。


とりあえず、4chの毎日放送でニヤニヤしながらコメントしてるやつを映さんで欲しいです。元々、意識しなくてもああいう顔なんでしょうけど、関係ないけんちーでも不愉快です。


いや、今日は超暇になったので、知り合いにもらった水曜どうでしょう』の新作の第一夜見て、感想書こうと思ってたんですが・・・そんな気分には今日はならんな。明日にしましょ。



16時33分。
散髪行って、いつものおばちゃんと散々近所のグルメの話して、その後、古本屋で海皇紀を12巻まで立ち読みして来ました。
やっぱりね、家に一人で徹夜みたいな勢いで地震のニュースだけ見てたら鬱々ともしてきますよ。


海皇紀はやっぱり面白いですな。13巻がその本屋にあったら夜まで読んでたと思うんですけど、丁度ひとつのクライマックスの巻で飛ばすのも嫌だったから、明日また前の古本市場で読みましょ。ああ、こんな日曜日の予定って・・・。

海皇紀(12) (講談社コミックス月刊マガジン)

海皇紀(12) (講談社コミックス月刊マガジン)



しかし、テレビはやはり悪夢のような惨状を映してますね。先が見えませんなぁ。大阪の中小企業の一会社員であるけんちーには何も出来ませんが、コンビニとかでこの震災の支援募金やってるなら、5000円くらい入れてきますか。