けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『海皇紀』全巻読了。

海と空だけは 変わんねぇな。




13時01分。
昨夜泊まっていった夕焼けごっこさん新大阪駅で朝飯兼昼飯食って、解散。




昼時ってことでどの店も満席近かったです



わらじ豚カツ定食(830円)
  わらじの名に恥じないボリュームで大満足。



基本、ダラダラしてましたが、戦国無双3 Z甲斐姫と綾御前の第2レア武器を取れたのが非常に嬉しかったですね。難易度・修羅で特定ステージの全撃破効果を達成とか・・・ま、一番取りやすそうなキャラを選んだとはいえ、地獄を越える修羅の道は半端じゃありませんでした。


あと、Gジェネでマイキャラ作成の女性ボイスの中に、遠藤綾さんがいることに気付いたんで、折角だから、シェリル・ノームを作成。一部の戦闘ボイスではシェリルの雰囲気が出ますよ。



14時49分。
夕焼けごっこさんが帰った後、 海皇紀』の最終45巻まで読み終えました。
いやね、以前になんかの感想で、海皇紀の最後はあんなにあっさりしてて手抜きじゃないんか?』みたいなのを、見た覚えがあって若干結末が不安だったんですよ・・・でも、全然良いじゃないですか。
海戦も地上戦も個人でのメルダーザ奪還戦も全てを書ききった上で、それぞれの生きた歴史と死までの軌跡をメルダーザが海皇紀という書物でまとめ記す・・・堂々の全45巻完結。何の不満も無い王道コミックでございました。



それぞれみんなの死が感慨深いですが、影船八番艦の乗員の中で最も長く生きた最高の片腕・ニッカの最期の言葉、

『ファン・・・やっと、くされ縁から解放されます
  まったく 長生きなんだから・・・もう ついて行きません』


ってのがね。享年93歳。大往生でありますよ。最後までファンとともに生きたのがニッカってのはまた嬉しいですな。


この船をオレとともに航走らせてた連中は・・・もう誰一人残っちゃいない。
ジン・・・はもとより
ニッカ ハルじい オブキン ギルゴマ トーマ ナオ イゲさん・・・ルファやナギアも。


みんな往っちまった。
けど 海と空だけは変わんねぇな。


よしっ。


お前達・・・オレが死んだら泣いていいぞ。
いっぱい泣け。
が・・・明日からは笑え・・・泣いた分より沢山笑え。


これが遺言だ。他はないっ・・・以上。

享年101歳。病床から八番艦を出航させ、前部デッキで立ったまま、そして笑ったままの船出ですか。
そして、メルダーザ奪還の後は、アグナと結婚、二子をもうけ、アグナの死後はアグナ自身の直接の遺言で不老の体となったマイアと23年間の生活。一子をもうけ。
最高に格好良いですな。この物語自体に大満足しました!!

海皇紀(45)<完> (講談社コミックス月刊マガジン)

海皇紀(45)<完> (講談社コミックス月刊マガジン)

最終巻の表紙は何たることかちょっと恥ずかしいとw



19時15分。
めでたくクソゲーオブザイヤー2010(携帯ゲーム機板)』の大賞に選ばれた通称『覇王鬼帝(ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123!!)』のプレイ動画を流しつつ、戦国無双3 Z柴田勝家の無双演舞をクリアしました。これで、『二十の天下』のトロフィーを獲得。
全部で40武将なんで、ようやく半分ですか。これをある程度コンプリートするまでは、真・三国無双6を買わないつもりなんでまだまだ、購入は先ですな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11793581
  ちなみに、高レベルのニュータイプ専用ゲームなんで
   この動画が完結するのかについては全く保証しません。あしからず。



柴田勝家の最終ステージはもちろん賤ヶ岳の戦い
次の時代を開く為の壁として果てる覚悟で戦いに臨んだ勝家。しかし、終わってみれば、利家も秀吉もその子供たちも死亡と。
一人夜空の下で涙を流す鬼柴田。その傍らにはお市が寄り添い、『この涙が、泣くことを忘れた鬼ではない証。勝家にだけ築ける天下も必ずある。』・・・と。
いやぁ、勝家格好良い。ってか、無双演舞をプレイし終えて、感情移入しないキャラなんていませんけ・・・急に重度のシスコンになった謙信とその姉の白魔道士の姿した女王様だけは感情移入出来ませんでしたかw



ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123! !

ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123! !

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!  by 覇王・鬼帝さま


戦国無双3 Z(通常版)

戦国無双3 Z(通常版)