けんちーのアニメ中心生活ブログ改

あの夏に咲く花。

最高の想い出を・・・。




あー。あの花 最終話『あの夏に咲く花』見終わりました。



うむ、ちょっと、途中で皆が叫び始めた辺りは、冷静になってしまったけんちーが居たんですが、めんまが消え行く自分の身体を無理やり動かして書いたそれぞれへの手紙を発見した辺りからが。当たり前ですが、普通に泣きました。
そして、一回見終わって、続いてもう一回めんまがじんたんの目にも見えなくなったシーンくらいから見直してさらに泣きまくりとw



じゃ、ちょっと冷静に感想書きますか。


まず、めんまが花火で成仏しなかったことで、めんまを除く全員が夜に神社集合。そこで、それぞれの本当の気持ちを暴露大会。
ぽっぽは、めんまが川に流されていく場面を目撃しちゃってたんですね。ぽっぽのトラウマ、重っ!!
そして、つるこ可愛いっ!!

最高


無粋すぎますが、けんちーの『あの花ヒロイン』の評価としては、つるこが一番好き。しかし、アナルももちろん可愛くて、アナルの方は薄い本が凄く読みたいなと。めんまは聖域です。薄い本は読みたくないw
うむ、アナルの同人誌をメイン目的に今年は行くの止めようと思ってた夏コミ(研修の都合もあるし)に行ってもいいくらいですね。



全員の気持ちが本当にひとつになったところで、家に帰ったじんたんが見たものは、床に倒れ臥して今にも消えかけてるめんまの姿。そして、めんまが還ってきた理由は、じんたんママとの約束でじんたんを素直に泣かせることだと。

イムリミット





本当の約束



めんまを背負い、皆の待つ秘密基地へと走ってきたじんたん。しかし、とうとうめんまの姿はじんたんの目にすら映らなくなって。
  
ついにじんたんの目にさえ


誰の目にも見えなくなっためんまを追って、山を駆け回る皆の声を聞きながら、一人秘密基地に残っためんまは最後の力を振り絞り、日記帳に手紙を書きます。
このシーンは無理ですよ。泣かす絶対的フラグですよw

まだ、もうちょっと・・・。
     まだ・・・少しだけ・・・。   by めんま



夜明けの迫る丘の上でめんまの手紙を読む一同。そして、けんちーも号泣。
  
つるこへ。
  やさしいつるこがだいすきです。


  
ゆきあつへ。
  がんばりやさんのゆきあつがだいすきです。


  
ぽっぽへ。
  おもしろいぽっぽがだいすきです。


  
あなるへ。
  しっかりもののあなるがだいすきです。




じんたんだいすきです。
   じんたんへのだいすきは、
    じんたんのおよめさんになりたいなっていうそういうだいすきです。




満足しかけためんまですが、じんたんはそれを許さず。全員の『もういいかい!!』の合唱に応えて、ついに皆の目にめんまの姿が映りました。
  
10年前の



それぞれからめんまへの素直な気持ちを告白。

めんまね、もっと皆といっしょにいたいよ。
  もっと、遊びたいよ。だからね、生まれ変わりする。


  
みんなと・・・一緒・・・なるの。




だから・・・じんたん、泣いたよ。
   みんなと、おわかれしたよ・・・だから・・・!!  by めんま




そして・・・。


せーの!!   by じんたん
   めんま、みーつけたっ!!    by 全員




みつかっちゃたぁ・・・。   by めんま






後日



そうだ、俺たちは、いつまでもあの花の願いを叶え続けていく・・・。〉 




ううむ。もうやっぱり最高でしたね。
それだけです。深夜アニメであるにもかかわらず、かなりの高視聴率。そして、放送期間中、アニメのランキングで深夜アニメにして不動の一位を維持してたのも納得と。
それじゃ、この夏、聖地でお逢いしましょう。


.