けんちーのアニメ中心生活ブログ改

あれ?親戚だけか。

心の中には島唄がw




5時14分。
夢で目が覚めました。


今日の夢はあろうことかドラえもん。しかも、ダークファンタジーな感じの。
なんか、重大な事故でのび太が大怪我を負って、のび太を死なせないためには20年ほど冷凍睡眠にしなきゃいかんという流れに。で、20年後に目覚めたのび太が見たのは、『敵』の侵略によって滅びかけた地球の姿。のび太はその時代のジャイアンたちを探して、ドラえもんに逢おうとしますが、その時代のドラえもんは何があったのか酷い状態で、のび太のび太だということも認識できず、出せるのはショウワノート学習帳だけという。


まぁ、オチは無いんですが、その状態のドラえもんが本当に悪夢的なボロい雰囲気で、原作にありがちな可愛くポンコツになった感じではなく、醜悪にデザインも歪められたような壊れっぷりだったんですよ。多分、その姿が怖すぎて夢から覚めたんじゃないかと。



何でしょうか?急にドラえもんの夢か。ベース(?)は、あのネット上で流れてるドラえもんの最終回でしょうね。あの話は、グロイ話ではなくまさに『良い最終回だった。』って話ですけど。それに加えて、ドラえもん誕生、100年前(厳密には、誕生日は2112年9月3日)を記念して藤子・F・不二雄ミュージアムが9月3日にオープンするっていうニュースを見たからでしょうね。
うむ、次、イベントで東京方面行くときは、是非、ここ行きましょう。場所は・・・川崎、なるほどなるほど、けんちーが東京旅行の時にはいつもベースにしてる大森とか大井町から目と鼻の先じゃないですか。



17時33分。
会社帰りに三国駅ブックファーストで、ハカイジュウの最新4巻GANTZ最新32巻魔法先生ネギま!の最新35巻を購入。ちなみに、本命のフルメタは二冊とも置いてませんでした。

ハカイジュウ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

ハカイジュウ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

GANTZ 32 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 32 (ヤングジャンプコミックス)

魔法先生ネギま!(35)  (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(35) (講談社コミックス)



餃子の王将で、晩飯と。ハカイジュウ読みながら、料理が来るのを待ってたんで、食欲減退甚だしかったですw

皿うどん(500円)+餃子(200円)
  すいません、餃子が来るのが遅かったから皿うどん半分食べちゃって。
   さらに、超すいません。これ以上ないくらい、食欲を失くさせる漫画を横に置いちゃって。



18時〜22時。
お宮さん宅へ。


バイオハザード4を進めつつ、今日入手した水樹奈々さんのクリアファイルを吟味。ファミリーマートカルビーの特定商品を買ったら、2袋で一枚貰えるっていう情報をK先輩が仕入れて来て、二人で昼休みに会社を抜け出して、三国駅前のファミマへ行って来たんですよ。特定の商品ってのが棚にあまり置いてなかったんで、店員さんに奥の倉庫から出してきて貰ったくらいでw
二人で10袋、ポテトチップス買いましたからねw

メガネをかけた奈々さんのファイルもあったんですけど、
  残ってたのがラス1で、K先輩に取られ・・・いえ、譲りましたよ、快く。


ちなみに、配布は各店舗クリアファイル20枚限定(K先輩情報)なんで、急がないとすぐ無くなるかもしれませんな。




で、個人的に1つ大きな動きが。
幼馴染の友人であるsowakaさんがね、来年の2月末に結婚することになってるんですよ。そんで、ちょっと、僕らは結婚式に呼ばれるのかとメールで質問。そしたら、親戚だけの式を挙げるつもりだと。
実は、友達の結婚式なるものは生まれて初めてだったんで、気が抜けましたな。お宮さんも、なかなかハードな環境の仕事だから、予め休むように会社に言っとかなきゃ・・・とか話してたんですけど。大学の同期の一人も、今年の終わりくらいに結婚するという話でそっちは、奥さんの意向で式自体が無しと・・・今は、そういう感じなんですかね。
ま、sowakaさんの方は結婚が近付いたら三人で居酒屋でも行って、僕らでお祝いしましょ。



それに関連して、実はその結婚式の予定日が、うちの会社の社員旅行の沖縄行きと重なってて、その出欠のアンケートの締め切りがそろそろだったんですね。ぶっちゃけ、今日メールの確認したのはそれが理由で。
もう、欠席!と言う気満々だったんですが、これで無料の沖縄旅行へ行けます。正直、心の底から全社の親善を深めるとか飲み会とかは面倒くさいんですが、沖縄には行きたいですからね。二泊三日に、日程を伸ばせるオプションを付けられるようなんで、早々に強制の宴会やらは抜けて就寝し、沖縄を楽しみますよ。可能なら三泊でも四泊でもしたかったですな・・・無理だけど。
レンタルバイクで・・・みたいなことを考えて、猛烈にワクワクしてます。沖縄はいろいろやりたいことありますねー。まだまだ先の話ですが。


うーむ、デイリーポータルZでも沖縄の記事はちょくちょくありますし、あの日本では沖縄にしかないA&Wでまたルートビアも飲みたいですし・・・駄目だ。無駄にワクワクが。


るるぶ沖縄’11 (国内シリーズ)

るるぶ沖縄’11 (国内シリーズ)