けんちーのアニメ中心生活ブログ改

足の遅い凶悪な台風となでしこ日韓戦。

この台風が過ぎれば、秋が近付くのか?




6時26分。
まだ大阪市内では、それほどの台風らしさは来てませんな。ちょっと、日差しがあるくらいで。
ま、何にしろ、この土日の外出は諦めてますよ。今日は、絶対に午前中にコミケ/鎌倉旅行のレポート書きます。もう半月前ですがw



8時11分。
陸上競技で最も過酷と言われる男子の50キロ競歩を見てます。横についてるのはセグウェイですな。
過去三回の世界陸上でも10人に4人はリタイアしてるそうで・・・まさに究極のサバイバルレース!!


10時38分。
うーん、35キロ付近、前半でトップを歩いてたオーストラリアのディークス選手が棄権しました。途中、幾度も止まりつつ・・・ついに。本当に悔しいんですね。沿道の女性(奥さん?)の胸でずっと顔を伏せて震えてました。こっちも泣けてきます。よく頑張ったと。



11時42分。
トップ3の選手までがゴールしました。
盛岡選手が日本で歴代トップタイの6位入賞を果たしそうです。


ちょっとこれから、帰って来てる父さんと母さん連れて、天下一品行ってきます。



13時01分。
ということで、天下一品 三国店に両親連れて行ってきました。
両親ともに天一は初めてってことで。天下一品が万人受けする味とは口が裂けても言えませんが、ま、一回味わっておけば良いと。

たまに食べたくなる



炒飯定食・麺超こってり(880円)
  全国で二店舗のみの隠しメニュー超こってりです。
   店員さんによって『バリこて』とか『こてこて』とか注文の取り方が違いますな。



雨が降り始めた中、ちょっとファミマで買い物してついでにちらっと店員さんに水樹奈々さんのファイルが残ってるか聞いたんですよ。ま、一種類は残ってましたが、眼鏡Ver.はありませんでしたね。


実は、たまにファミマに寄ったら聞いてるんですが、眼鏡Ver.は残ってません。あのキャンペーンの初日の昼休みにラスト一枚をK先輩に奪われた手に出来なかったのがやはり残念ですな。
オタクどもに『そんなに、メガネが好きかーーーーーーーっ!!』と、ギム・ギンガナムばりの怒声を浴びせたいですな。全く人のことは言えませんがw



19時08分。
もうちょっとで今宵はなでしこジャパンの韓国戦がありますね。もちろん、ニコ生裏実況流しながら見ますですよ。


で、今、フェアリーテイルの最新話『リサーナ』を見てました。
おー、なるほどなるほど、エドラスのリサーナはアースランドのリサーナだったんですね。かつて、アースランドのリサーナが死んだと思われた時に、エドラスで死んだリサーナの穴を埋めるがごとくエドラスの世界自体がリサーナを転移させ、そして、リサーナはエドラスのリサーナを演じて二年間を過ごしてきてたと。
  
二年前のアースランド




あなたは死んだリサーナと同じ、優しい子よ。
  だから、これ以上本当のお兄ちゃんとお姉ちゃんを悲しませちゃダメよ。


  
元の世界に帰るのよ、リサーナ。
   アースランドの私たちに、よろしくね・・・。   by エドラスのミラ





ただいま・・・。  by リサーナ
   ・・・おかえりなさい。  by アースランドのミラ



うむうむ、何というグッドエンド。この終わりがあるからこそエドラス編のEDは、リサーナメインだったんですね。今日の話を見終えてからEDをじっくり見ると凄く感慨深かったですな。しかし、あのEDのラストカットは前からあーでしたっけ?今日のを見てからだと完全にネタバレだったんだな。



20時01分。
うん、関西では予定変更で台風情報のニュースだったんですが、やっと始まりましたね。ってか、放送始まったら既に試合開始してたし。
ニコ生凄いですよ。とりあえず、今まで担当だった通称・AB蔵さんがドタキャンで休み。代役のアナウンサーの人が進行で、解説は解説で、目が腫れ上がって、絆創膏張って・・・とりあえず、『何があった!?』と突っ込みたくなる映像になってますw

思わず『え!?』と言いたくなる映像


しかし、客席があまりにガラガラですねー。どこでやってるんでしょ。

『ビールを美味しく飲めるようになりたい』実験、4日目。
    あれ?我が家のオリゼーはどこに行ったかな?失くしたっぽい。




20時10分。
試合開始10分、もう1点入れましたよ。なでしこジャパンつぇーーー!!
こりゃ、本当に3−0くらいいけそうですよ。


20時29分。
ううむ、入れられましたね同点ゴール。これで、1−1ですか。まだまだ!


20時46分。
前半終了直前、1点勝ち越しのゴールを決めました。やっぱり、澤の兄貴が男前すぎますね。澤さんが居なかったら試合にならない気がするんですが。


20時55分。
ハーフタイムは台風情報オンリーってことで、ちょっと窓の外を見たんですが、激しい雨ですねー。


これは、ヤバすぎるでしょ。
   紀宝町って、去年ツーリングで行った新宮とかウミガメ公園の辺りですよね。これは・・・。


これ以上、犠牲者が出ないことを祈ってます。



23時07分。
父さんが部屋に来て、一緒に水曜どうでしょう』の対決列島見てたんで時間が経ちましたが、なんとか韓国に勝ちましたね。しかし、後半、完全に火が消えてましたね。見てて、重い試合でした。



なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!

なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!