けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。

おかえり、アルファ。




19時42分。
会社から帰った後、アルファを預けたバイク屋に引き取りに行ってきました。
とりあえず、キャブレターの洗浄その他で普通に走るようにはなったみたいですな。でもまぁ、しばらくは普段使いとそこそこのツーリングで調子を確かめますか。
獣しか通らないような山奥(脳内イメージは去年の熊野三山ツーリングで通った行者還トンネル付近)を走ってたら、命を預けられるのは相棒であるアルファだけですからね。様子見は大事。
ちなみに、修理費は1万円弱。あー、夏にお金使いすぎたから節約せないかんとずっと言ってるけど、思う通りにはいきませんな。



あと、今日の午後の大部分は西中島の消防署で、火災時のポンプ隊訓練の練習をやってて、そこで伝令役の隊員として、大分走り回ってたんで、徒歩20分ほどのバイク屋まで歩いていくのも結構疲れましたw

まぁ、こんなバカみたいに硬くないですが、こんな感じの



ビールが美味しく感じるようになりたい実験7日目。
  クリアアサヒで。流石にビールの味に慣れてきたかもしれません。



20時01分。
本当はね、梅田のブルグ7で劇場版ネギま!をレイトショーで観に行こうと思ってたんですが、今日はパスします。明日行きましょ。
ネギま!ね、多分、魔法世界での最後の戦いが終わった直後の話じゃないかと思うんですよ。けんちーはコミックしか読んでないんで、最新巻よりさらにしばらく先の話とか勘弁して欲しいところなんですけどね。さらになんで、ハヤテのごとく!と同時上映なのかと、これがアニメのFINALだと銘打つならハヤテ消してネギま!を二時間やれよと。
原作者の赤松健さんが、公開直後に観てコメント出してましたけど、全力で宣伝すべき原作者からして微妙な反応ですしね。無理矢理一時間にしたから、原作読んでても知らないような魔法に関する重要ルールの解説が省かれてたりしてて、前情報を勉強していかなきゃ原作読者でも内容を理解しづらい・・・みたいな。
ま、明日は行きますよ。ぶっちゃけ、大阪ステーションシティシネマとブルグ7でそれぞれ前売り券を買っときたい映画もあるんで、そのついでも兼ねて。


赤松健、映画の不評っぷりに『自分のやり方が正しかったのか、わからない。』
あれ?ちょっと待ってくださいよ、ちょっとネタとして観に行くのが楽しみになってきましたw


魔法先生ネギま!(35)  (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(35) (講談社コミックス)