けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ぴったんこカン・カン、大泉洋と滝口順平さん追悼。

おしおきだべぇ!!




19時47分。
昨夜は、映画の感想書いてたら結局深夜2時半を回っちゃったんで、睡眠時間三時間チョイの眠い状態で一日働いてきました、けんちーです。


終業後に、組合の定期大会があってね、それが17時40分〜19時15分まで・・・長過ぎますよ。組合の冊子の影にもやしもんの8巻(ビール巻)持って、普段は読み飛ばしがちな樹教授の菌コラムも全て読んだのにそれでも足がでましたもの。


で、帰りに三国駅前の松屋で、ビビン丼食べてきました。ビビン丼と言えば、けんちーの松屋的フェイバリット。9月5日〜15日まで80円引きのセール中なんですな。食べずにいられるかい!!と。多分、期間中にもう一回行きますw

前から大会の後は、松屋にしようと決めてました



ビビン丼・大+サラダ(540円)
  やっぱり、美味しい、ビビン丼。個人的に、8割越えの確率で松屋はビビン丼ですw



20時30分。
ぴったんこカン・カンで、大泉洋小雪さん連れて、北海道回ってますね。
これは探偵はBARにいる』の前宣伝ですよね。実は、昨日、ブルグ7で前売り券買ってきたんですよ。『世界侵略:ロサンゼルス決戦』と一緒に。

明日(9月10日)、公開。



大泉洋の母校の中学校訪問は面白かったですな。大泉洋は嘘をつきまくる男(良い意味で)って、イメージしか無かったんですけど、子供のころから本当にスター性のある男だったんですな。『はなたれナックス』おにぎりあたためますかで子供のころの話してても全て嘘だと思ってたんですけど、担任の先生とかの話聞いてたらちょっと思い直しました。

母校へ



微妙に二位


  
なでしこジャパンの熊谷さんはこの中学出身なんです!!



こっちも微妙な結果



きっちり映画の宣伝



20時53分。
そうか〜、この番組のナレーターが先日亡くなった滝口順平さん(代表作・ドクロベエ様)だったんですね。もちろん、偉大な声優さんなんですけど、あらためてこの声だと言われるとしんみりしちゃいますねぇ。他に代わりの居ないお声ですもの。享年80歳。


本編後に安住アナが8月29日に滝口さんが亡くなったことを伝え、
   数分間、今までの滝口さんのナレーションをシーンの映像と共に放送。




やっぱり、元気な笑顔には美味しいものが一番ですよね。
   みんながもっと笑顔になれるように、応援し続けますよ。   by 滝口順平




遅ればせながら、心よりご冥福をお祈りします。



23時07分。
さ、実は明朝は野球があるんで、そろそろ寝ましょ・・・ってか、昨晩、あまり寝てないから睡魔が。