けんちーのアニメ中心生活ブログ改

シュタインズゲート最終回前視聴と男子U-22サッカー、マレーシア戦観戦。

最初のお前を騙せ。世界を騙せ。




7時21分。
まぁ、黙って会社行けって話ですが、大阪市内、暴風警報は出てますね。
本来なら会社は出勤見合わせ・・・って状態なんですが、前回の台風で暴風警報が出てるのに台風らしさねえや』って日があったので会社が『・・・かつ、交通手段が運行停止状態のとき』っていう条件を付けよりました。
もう、この前の大阪市街を無視した台風のせいで最悪の枷が。結局、会社の言い分は『お前らつべこべ言わず会社へ来い。』ってことでしょ。はぁ〜、もう途中でバイクで事故ってやりましょうか。本当なら今日の最接近が昼前だから絶対、一日臨時休みだったのになぁ。



18時39分。
一日、普通に働いてきました。やっぱり、大阪市内は台風の影響スルーでしたね。ありがたいことです。
昼の一番台風が近畿に近づいたころにリフトに乗って屋外作業してたんで、ずぶ濡れにはなりましたがw



それはそうと、今朝、シュタインズ・ゲート第22話『存在了解のメルト』を見てました。クリスティーナとの別れのシーンですな。
今更すぎますけどねw もうテレビでは一週間以上前に最終話終わってますし。ま、のんびりと見進めてます。


岡部からクリスへの告白。そして、それに応えるクリスからのキスと。恥ずかしw
  
キス




ねぇ、岡部。時間は人の意識によって長くなったり短くなったりするのね。
  相対性理論って、とてもロマンチックで・・・とても、切ないものだね。 by クリス




いつもじゃなくて良い。100回に一回でも良い。
  私を思い出して欲しい。そこに私は居るから。
    1%の壁の向こうに私は必ずいるから。   by クリス


そして、岡部は最後のDメールを消去します。



19時13分。
続いて第23話『境界面上のシュタインズゲートを視聴。
未来からやって来た鈴羽の導きでクリスティーナの死を回避すべく過去へ飛ぶ岡部。しかし、クリスと父親との争いを止めようとして、結局クリスを殺す結果になったのは岡部自身でした。・・・まぁ、この辺は予想通りですが。


そして、この結果は予想の内として、15年後の未来から届く年齢を重ねた岡部からのメッセージと。

確定した過去を変えずに結果を変えろ。
  血まみれで倒れている牧瀬クリスとそれを見た岡部倫太郎。
     その確定した過去を変えずに結果を変えるのだ。



最初のお前を騙せ。世界を騙せ。



それがシュタインズゲートに到達するための条件だ。
    健闘を祈る。エル・プサイ・コングルゥ。    by 15年後の岡部


そのメッセージを受け取った岡部は覚醒。そして、最終局面へ!

あえて、もう一度言おう。
   この俺は、狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真!




世界は・・・この俺の手の中にある!! by オカリン


うーむ、いよいよ次が最終回ですか。
このあとは、サッカーがあるんで明日の朝に最終回見ようと思ってるんですが、ニコニコチャンネルで明日の朝までいけるかなぁ?今までの回なら前週の分は木曜日の昼まで配信だったんですけど・・・ま、無理でもネットならいくらでも見られる場所はありますよw



19時59分。
さ、男子サッカーU-22のマレーシア戦が始まりますね。
今日もニコ生の裏実況を見て、ビールを飲みつつ観戦。今日のゲストは、勝利の女神花秋奈津さん、そして久しぶりのAB蔵さんと元日本代表GK小島伸幸さんですか。もうみんな何度も見た顔ですね。けんちー的には、紅一点は田代さやかが(以下略)。

『ビールが美味しく感じるようになりたい』実験11日目。
   KIRINの秋味で。アルコール度数が高いらしいですね。喉の奥が苦かった。



20時10分。
おーーーーー、完ぺきですね。一点入れましたよ!!1−0
そして、まだ攻めてますよ。



20時51分。
うーん。前半はいまいちでしたね。
そして、今日のニコ生は勝利の女神不在ですか?おっさん、二人じゃ負けますよw



21時54分。
ふぅ、2−0勝利!良いんじゃないですか?


さ、早いですけど、明日の午前中は消防ホース隊の本番があったりするんで、今日はもう寝るです。