けんちーのアニメ中心生活ブログ改

祝!無双OROCHI2参戦決定。酒呑童子、首塚ツーリング。

大変めでたいことで。




9時06分。
今日は天気良さそうですね。
ちょっと、ツーリング行ってこようかなと思ってます。昼過ぎくらいに帰ってきて、昨日書いてたツーリングレポートを仕上げられたら素晴らしいなと。



9時17分。
出発。

晴れてる



10時26分。
R176〜173で豊能町内を北上して、途中のファミマで小休止中。

山の中のコンビニはライダーが溜まる



10時53分。
山を抜けて、亀岡市に入ったところです。
  



11時36分。
亀岡に入ってR9を京都方面へ。
老ノ坂トンネル近くにある首塚大明神』に来てます。


ま、ま、僕は何度も来てますが、酒呑童子首塚ですな。個人的に京都のナンバー1観光スポットじゃないかと思っております。


いや、久しぶりに来たんですけど、やっぱりR9から脇道に入った途端に空気が変わりますね。今日はまだ午前中で青空が見えてたんで不気味さは少なかったですけど。
  
竹林に入った瞬間の冷気と静けさよ



この空気



社まで上る



参拝



10円備えてきましたw



今日は首塚の前で『おめでとうございます!』無双OROCHI2参戦の祝辞を述べてきましたよw



12時22分。
R9で京都市内に入って、西大路通り→御池通りで大鵬っていう中華料理屋さんで昼飯。
数年前にも一度来たんですけど、その時と同じものを。

今度は迷わなかった



照り丼錦糸・地獄盛り(880円)
  美味い。純粋にジャンク的な美味さ。そして、CPも良し。


準テラ盛りクラスなんで、朝飯食ってる身にも余裕で完食出来ました。


大鵬

食べログ 大鵬



12時43分。
エロい羽衣狐が絶賛、子作り中の二条の城の脇を通って、堀川通りを南下。あとは、いつもの道で大阪へと。


先週の放送でも修学旅行の
  男子高校生たちを食ってましたよね。(エロい意味でなく)



14時43分。
帰って来ました。
本日の走行距離は123キロでした。



20時03分。
先週やってたダイ・ハード2を見ながら、名古屋ツーリングのレポート書き終えました。
今夜は3ですな。録画して、また別の日に見ましょ。ツーリングレポートは明日の記事にでもまとめのリンクを貼ります。