けんちーのアニメ中心生活ブログ改

だらだらのち定例会。

心斎橋にて橋下さん→鍋。




5時05分。
起きてからモンキーターンを読んでます。既に5巻まで。
もう2回くらいは全巻通して読んでるんですが、やはり面白いですな。そして、全巻読み終わったらまた競艇に行きたくなってると思いますw


モンキーターン (6) (少年サンデーコミックス)

モンキーターン (6) (少年サンデーコミックス)



7時33分。
予報通りのガッツリ雨ですなー。
ちょっと用事で新大阪駅に出かけてたんですが、今からツアーか何かに出る人でごった返してました。


今日は夕方から大学同期の定例集会があるんでそれまでは、伊勢ツーリングのレポート書いたりメタルギアソリッドやったりしましょ。
今から確か、戦車戦だったんですね。1のバルカン・レイブン戦以来じゃないでしょうか。



12時01分。
torneでたまってる番組を消化しつつダラダラしてたんですが、ロケみつが凄いです。
ヤギを連れたアルプスの少女と脇役のペーターが、当たり付きの定番お菓子を当てるために徒歩でコンビニを回っていく旅なんですが、そのルートが大阪駅を出発して、東海道本線沿いに京都方面へ・・・で、今見終わった回ではまさに淀川を渡って新大阪の裏手くらい。


全て食わされるペーターには修羅レベルの鬼企画なんですが


よう知ったローソンでした。そして、次回予告では東淀川駅の辺りが映ってました。流石にね、うちの家の目の前のセブンイレブンは無いと思うんですけど、けんちーが週5くらいで使ってるいつものファミリーマートはあの位置だと多分、寄ってますね。
近いうち、家から徒歩5分の聖地巡礼してみましょうか。


で、本家エヴァ娘の早紀ちゃんの方は、熊本県の人吉と・・・こっちは夏目友人帳』の舞台でいつか行ってみたい場所ですな。

アニメの第4期ももうちょいです




17時27分。
あと15分くらいしたら出発します。
待ち合わせは心斎橋の泉の広場。今夜の食事は何でしょうな。詳細は聞いてないんで、予測が付かず楽しみです。



18時46分。
心斎橋の長堀通にて、橋下さんの演説に遭遇。写真だけ撮って。

遭遇



19時00分〜21時30分。
今井屋っていう、焼き物・鍋物の店で定例会。賑わってましたね。

お通しに続いて、長野産の手ちぎりキャベツ。なかなか面白いですな。



ネギマとか焼き物系が何本か。
  折角なので途中で買った魔法先生ネギま!の最新巻と一緒に。



鍋。良い出汁出てました。



おじや。美味っ!!



最後のデザート。プリン



鍋のコースはここまでだったんですが、別注でなめろうを注文。SIRENでね、前田家で屍人の母さんが作ってたのがなめろうだっていうコメントがいっぱい入ってたんで、どんなもんかと。ご飯かお酒に合う味ですな。

屍人の母ちゃん、なめろう調理中。



比内地鶏なめろう(680円)
  ご飯にかけたら美味いですよ。思わず、メニューでご飯を探しましたもの。



魔法先生ネギま!(36) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(36) (講談社コミックス)

SIREN: New Translation - PS3

SIREN: New Translation - PS3



22時14分。
今日は徹カラとかもなくサクッと帰って来ました。
次の定例集会は来年の新年会ってことで、ジャンケンで負けちゃたんでけんちーが幹事でございます。さ、どうするかな。幹事の力量が全く無いのはメンバーの中では周知の事実なのでw