けんちーのアニメ中心生活ブログ改

棚卸し終わらなかった。

スライムがあらわれた!




6時46分。
平日の寝起きから『予言』っていう恐怖新聞原案のホラー映画観てます、けんちーです。

恐怖新聞の予言で死ぬ女子高生役で堀北真希が出てるんですが、古い映画でもやはり可愛いです。



昨日一昨日はギリギリで定時で終えて、お宮さん家に遊びに寄ってたんですが、今日はおそらく残業です。普通に仕事が多いところに年に数度の本格的な完全棚卸しですし。

予言 プレミアム・エディション [DVD]

予言 プレミアム・エディション [DVD]



18時23分。
今日は30分残業でした。
もう、なんか酷い仕事量で。伝票の追加のタイミングが16時とかでしたしね。アホかと。
今日の伝票だけで精いっぱいだったんで、棚卸しは明日に持ち越しとなりました。もう、ヘロヘロですからね、これ以上残業してとか無理でした。



19時47分。
そういえば、昨日からファミリーマートスライム肉まんが発売されてますな。
今朝、通勤途中で買って行ったんですが、ロッカールームで開けたら潰れてたんで、会社帰りにもう一度リベンジ。結局、イマイチな写真うつりになっちゃいましたが、中の肉はなんかギッシリ歯ごたえのある感じで美味かったです。

朝のロッカールームにて



終業後。慎重に持って帰っては来たが・・・



多分、すぐ製造分が尽きる感じらしいので、食いたい人は早いうちにと。



20時46分。
メタルギアソリッド ピースウォーカーをやってます。


コスタリカの敵基地。ピースウォーカーとのタイマン勝負。えらい、ピースウォーカー弱かったんですけど。
やり方が何かまずかったんでしょうか?攻撃も大雑把だったし。
で、連打アクションで腕が釣りそうになりながら、ザ・ボスの愛馬に乗って変形したピースウォーカーを追撃。しかし、及ばずでピースウォーカーと敵の首領の乗ったハインドは国境を越えてニカラグアへ。


さて、敵の核発射は2日後。標的はカリブ海沖に浮かぶ、我らがMSF『国境なき軍隊』のマザーベース。そして、そこに着弾すれば放射能は風に乗って北米・南米の穀倉地帯を全て台無しにすると。ここから国境を越えての追撃開始ですか。




23時02分。
うぉぉぉ、盛り上がってまいりました。


『第4章 幻想の平和』
ピースウォーカーを追って、ニカラグア内の米軍基地へ潜入するスネーク。しかし、米軍の基地であるはずのそこを守っているのはKGBスペツナズと。どうやら、ピースウォーカー計画の首謀者であるコールドマンKGBとつながってたと。
で、米軍基地の最終ミッションは、ガチの戦闘ですよ。常時アラート状態でいろいろ趣向を凝らした5〜6マップ分と。メッチャきつかったです。最後のマップは歌まで流れて盛り上がるんですけど、そのマップ行くまでに回復アイテム使い果たしかけてるし、戦闘ヘリまで落とさなきゃならんしで。


で、何とかそのミッションをクリアして辿り着いた敵の喉元。しかし、KGB部隊の首領は、『機械による自動核報復の証明のための核発射』というコールドマンの思惑など眼中になく、その核とピースウォーカーを横取りして親米国であるキューバを核攻撃・・・それによって、全世界の世論を反米にすることが目的だったと。
コールドマンは撃たれ、パスを人質に取られ、スネークも取り押さえられて絶体絶命のその時、アマンダ率いるレジスタンスとカズ率いる国境なき軍隊の全軍が到着。KGB部隊の首領も抑え、完全勝利を収め・・・。


平和を祝おうかとマザーベースへ帰還中のその時、瀕死のコールドマンが外部送信でピースウォーカーに指令。その内容は、キューバへの核攻撃・・・そして、その核がソ連から撃たれたものであるという完全な偽装データをNORAD空軍司令基地に送ることにより、米国に核報復の選択を強いるというものでした。
唯一、解除コードを知るコールドマンは、これで『所詮人間には世界の破滅が待っていると分かっていながらの核報復などできない。』という持論を証明できると笑いながら死んでいきました。ま、だからといってこの狂人の言う通り、米国の判断者が絶対に核報復のスイッチを押さないとは限らない・・・そして、その核報復が行われることがあれば、全世界で核戦争が始まり地球は滅亡するしかなくなる・・・と。


さて、この状況を食い止められるのは、ザ・ボスの意思を持ったママルポッドを停めるために基地に残っていたスネークとストレンジ・ラブ博士のみ。さぁ、ここからが本当のピースウォーカーとの勝負。しばらく前の、雑魚かったピースウォーカー戦は小手調べに過ぎなかったんですね。



ということで、今日はもう寝ます。