けんちーのアニメ中心生活ブログ改

野球とサッカー。

恋の抑止力 ほらGAME(試合)のはじまり♪




8時29分。
えー、昨晩はまたノロウイルスかって感じの体調でドキドキしたんですが、幸い違ったようです、けんちーです。
朝からエクストリームバーサスのトライアルミッションの指揮官ランクをやってたんですが、詰んでます。もう、クリアできるレベルのステージが無いw
しかし、良かった。前にかかったのが、今年の2月ですからね、年2回あの苦しみは嫌ですよ。



さ、9時過ぎくらいになったらチーム(フェイト)テスタロッサの試合へ行ってきましょうか。前回みたいに、5回コールド負けとかなら昼くらいに帰って来れて良いんですけどね。そういう幸運は続かないか。今回は、試合に出さされる気もしますしね。
いつも出たくないと主張してるんですがね、それで出られない人が居たら誰得だ。
帰りに昨日見終わった『CUBE』と『第9地区を返してきます。



13時14分。
しばらく前に野球の試合から帰って来ました。試合結果は1−5でした。
けんちーも今回は徴兵。メガネ忘れてたんで外野に居て全くボールが見えなかったんですけどね、飛んでこなくてよかった♪

快晴でした


とりあえず、16時からのサッカー二連戦に向けて酒とつまみは買って来たんで、それまでメタルギアソリッドピースウォーカーを進めましょ。第5章『アウターヘイブン』に入ってからあまり進んでないし。




16時18分。
そろそろクラブワールドカップ三位決定戦、柏レイソルVSアルサッドが始まりますな。
酒とつまみのスタンバイ。


で、ピースウォーカーなんですけど、結構進みました。
第5章はね、捕えたKGBの部隊長・ザドルノフ(CV.大塚芳忠)がうちのマザーベースから脱走しては、それを見つけ出すというかくれんぼがメインミッションで続くんですね。
今、ザドルノフ捜索の3までクリアしたんですが、その後のスネークの報告が『カズ・・・ザドルノフいた。』(やる気ゼロ)ですからね。ザドルノフの見張りの兵士はパスたち女性陣の手料理でデレデレして、持ち場離れたそうです。撃ち殺しましょう、その見張りをw


あと、劇中の装備アイテムであるウォークマンの開発レベルがMAXになって、スネークイーターパス(CV.水樹奈々さん)の歌う『恋の抑止力』を含む全曲がステージ中に流せるようになりました。
いやぁ、『恋の抑止力』最高ですね。ただ、テンション上がり過ぎて、潜入しなきゃいけないところが、『かかってこいや!!』って気分に変わっちゃうのが難点ですな。

パスとデートのミッションで下着姿で躍らせよう♪




17時17分。
アルコールが回って来ました、ハーフタイムです。
0−0。でも、お互いに決めるチャンスはある流れでしたね。一進一退。



18時34分。
負けたー。最後はPKで。終始、攻めてたんですけどねー。
さ、次はメインイベントの南米王者サントスVSヨーロッパ王者バルセロナの対決です。それまでまたザドルノフを捜索します。


19時41分。
勝戦始まりました。
どっちも上手いから面白い!ミーハーなけんちーですが、本気で思ってます。
前半9分、今のところバルサが押し気味です。下馬評もバルサ有利ですか。


19時50分。
うわぁぁあ、最高のパフォーマンスですな。
一点目はメッシの見事なループシュート。すげーーーー。皆が望んでるものを見せてくれるというこれが王者ですか。