けんちーのアニメ中心生活ブログ改

フルメタ・アナザー2読了とホテルのバイキング。

汝、その名は、《燃え輝く八咫烏》。




6時17分。
えー、昨夜はニコニコの深夜2時の時報を聴くまで無双OROCHI2やってました、けんちーです。
とりあえずね、OROCHI2の個人的到達点として、全キャラの特別関係のキャラとの絆だけは三段階目まで上げるっていうのに決めました。その過程で、最強武器をなるべく馴染ませると。

無双OROCHI 2 (通常版) - PS3

無双OROCHI 2 (通常版) - PS3




で、その2時からちょっとフルメタル・パニック!アナザーの二巻を読み始めたら、案の定止まらなくなって一気にラストまで。結局寝たのは深夜3時半を回ってしまったと、そんな感じであります。

フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)

やっぱり、クララ・マオが可愛いですなー。
  そして、名前の決定した新型AS《ブレイズ・レイブン》がかっけー。
   初出撃シーンは脳内で動画再生されましたものw



12時30分。
朝方、病院へ退院する祖父ちゃんを迎えに行った後、吹田のダイエーに靴を買いに行ってきました。ちょっと、今の靴がぼろくて長く歩くと変にマメが出来るんですよね。で、しばらく週末は良く歩く場面が増えそうなんで新しいの買って、脚を慣らすと。
で、今日の夜はいつもの大学同期との定例会でバイキングなんで昼は抜こうと思ったんですけど・・・ドムドムがあったんで入っちゃいました。
ドムドムってまだあったんですね。遥か昔には新大阪駅にもあったんですが、もう全国的に無くなったのかと思ってましたよ。

まだ絶滅してなかったんですね



甘辛チキンバーガーセット+チーズポテト(600円)



ということで、この先2月いっぱいまで、けんちーには珍しく週末の予定がある日が多いんで、もろもろやらなきゃいけないことを夕方までに片づけていきます。まずは、靴ひもをセットしよう。



18時14分。
ガッツリ昼寝しちゃいましたがそろそろ出かけますか。今日は、けんちーが幹事で場所は新阪急ホテルのバイキングです。



19時30分〜21時。
BIGMAN前に集合して、すぐそばの新阪急ホテルにあるオリンピアにてバイキング。

90分ごとの一斉入店なのでみんなで待ち





皿の上はどんどんカオスに



そいやそいやそいやそいや!
  の掛け声で本マグロ一本登場。(↑食い終わり後)




終盤。ライトオフからの・・・雪だるま降臨



にぱーっと雪だるまアイス



ラスト10分。
  アイスティーと取れる限りのスイーツを堪能



うん、立派なお値段するだけあって、満足しました。
一斉入店の強みを活かして、一定時間ごとにマグロの入場とかカニ雑炊焚きはじめとか台湾ラーメンスタートとか雪だるまアイス降臨とかイベントを持ってくるのが楽しいですな。黒毛和牛のステーキやら北京ダックやら普段食わないものもたくさん食ったし。
デカ盛りを食った後ばりの満腹感で店を出ましたよ♪


これで、次の幹事周りはまただいぶ先だ。




22時17分。
ふー、バイキングで死ぬほど食って、みんなでヨドバシのプラモコーナーを散策して帰って来ました。
久しぶりにfigmaのコーナーとか見ると買いたくなっちゃって困りますなw